Character

Character

Heath Epocan

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

アパルトメントのハウジング

Public
こんにちは、ハウジングがハロウィーンに間に合わなかったヒースです。


突発的にハウジングしたいなぁと思いまして、こちらの物件の一室をを購入しました!


ナナモ大風車です~!

名前で決めました( ´∀` )


それでですね、いろいろなハウジングサイトやら動画やらを調査した結果、どうやらハウジング初心者は小さな空間からのほうがイイらしいということです(-ω- )o< フムフム

たしかに、前の部屋はなんだかがらんとしていて、寂しかったですからね、納得です。


といういわけで、部屋を五つに区切りました。

ズドーンと廊下が奥まで伸びて、突き当りに一区画、左右に二区画づつという作りです。

突き当りの区画はこんな感じ

窓に囲まれたベッドルームです。

窓に囲まれた空間にあこがれて作りましたが、五つの区画の中で、一番苦労しました(´-ω-`)

物を浮かせては落ちる、落ちては浮かせるを繰り返し、敷物も敷いていたのですが、どうしても落ちてしまうので諦めたり(-ェ-`lll)ショボーン

アイテムの設置数も全体の約3分の1と、部屋、ここだけでいいんじゃないと思ったこともあったりなかったり。


次は入り口から見て左手奥。

暖炉のあるダイニング、くつろぎスペースです。

冬ですからね、暖炉必須だとおもって作った空間です。

ベッドルームでアイテム設置数が圧迫されたわりには、よくできたと思います(*>∀<)ノ


次は入り口から見て右手奥。

シンプルに書庫です。

イメージも固まっていたし、家具も用意していたのですんなりできました。

ここはララフェルより、ミコッテの時のほうが雰囲気に合いそうです。


次は入り口から見て左手手前。

撮影ルームです。

そのままだと位置の関係上、影が差してしまうのでつかえないですが、グルポのライトを使うとこうなります。

宙に浮いているみたいで面白い(* ´∀`)ウフウフ


最後は入り口から見て右手手前。

イベントコーナー。

残念ながら完成した時には、すでにハロウィーン当日を過ぎており。

撤去を待つばかりのスペースとなりました(*´・ω・。)σィヂィヂ

残念過ぎるので、次のイベントがくるまでは、そのままかもしれません。

クリスマスは12月なので、しばらくは!


五区画アイテム設置数はのべ、98個で完了ですー!

最後まで浮かせようのパネルとかあったので、それ入れると( ´,_ゝ`) ププッ

感想としては、区画を区切るほうがやっぱりやりやすかったです。

イベントコーナーを作ったので、ちょいちょいいじっていきたいなぁ(希望)



昨日は一週間くらいかかったかなぁと思っていたハウジングでしたが、よくよく着手した日を調べてみたら半月位かかってました((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ キァハハ♪

SSの映えとか確認しながらだったので、よけいに時間がかかりました。

SSとハウジングは時間感覚を奪いますね。








偶然にもハロウィーンの日は、アインさん宅にお邪魔しました!


和風のお家で、すっきりとしてはいるけれど、がらんとしているわけじゃなく、センス良く物が配置されていて、落ち着く作りでした。

あぁ、こういうハウジングができたらなぁ。


閲覧有難う御座いました。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying