Character

Character

Stargazer

Yumemi Hoshino

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

1年ぶりの探検手帳

Public
昨日は帰宅したら日付変わってたから日記をサボったわけじゃない。いいですね?(挨拶

1年以上前の日記でボッチでも楽しめるコンテンツ:探検手帳を紹介しました(覚えてない)
新生が終わり、蒼天も終わって無事紅蓮の探検手帳に入ったんですが、ここで立ちはだかったのがクガネ登山。何を隠そうこの私、2年前の紅蓮祭りのアスレチックすら登れませんでした。当然、クガネの山も登れるわけがなく・・・去年はその場で探検手帳を断念しました。それから1年。

ボズヤも終わってやることなくて暇で心機一転リベンジマッチのつもりで再挑戦しました。今度は攻略動画を見て難所のポイントを押さえてきました。

▼難所1


ここはスプリントするといいらしいとのことで、スプリントしてジャンプ!
当然のように落ちた。
どうして・・・(現場猫
あれですパッドのアナログスティックだと、方向入力がどうしても正確じゃなくて、進行方向(真上)に入力できないのですね。立ち位置は微調整できるとしても、そこからジャンプする方向がずれちゃうと失敗してしまうのです。この辺アスレチックが苦手な理由の一つ。

 気を取り直して30分以上かけて同じ場所にやってきて、再度トライしたら今度は成功!ここを超えられたのは2回目です。その次のジャンプも同じ要領でスプリントしてジャンプ!ここは落ちずに行けました。

▼しばし休憩


そして最後の難所、ここ行き方が複数あるらしいんですが、以前に1度だけここに来れた時は、手すりの上からジャンプしてそのまま落ちたという・・・今回は動画を参考に手すりの下にある足場からスプリントジャンプして一発で成功しました!

▼難所2


ここをクリアすればあとはウイニングラン!
慎重に屋根を登ってついに登頂成功したあああああやったああああああ

▼ちゃんと晴れて朝日を拝めました(オレォ?!


そしてまだまだ終わりじゃありません。屋根の上からジャンプするやつが待ってます。ここはあらかじめ作戦を考えていて、パッドだと前述のとおりまっすぐ走れないのですが、キーボードモードに切り替えればWキーでまっすぐ前に進めます。あらかじめ自分をターゲットして、ターゲットサークルの突起を眼下のオブジェに合わせてあとはスプリント&ジャンプ!奇跡の一発成功!(なんか微妙に飛距離長くて危なかった;;;)

▼クガネ探検手帳オールクリア!


長く・・・苦しい・・・戦いでした(放置してただけ
ちょっとだけわがままを言うとFCに登山部あったからみんなと一緒に登りたかった><
まあ登ってたのが深夜の2時とかだったのでまたの機会があれば一緒に登山競争とかしたいですね。絶対ビリだと思いますけど。

みなさんもクガネ登山ぜひ挑戦してみてくださいね!
DPSのシャキ待ちとかにやるといいと思います。戻ってきても元の位置に出現するので。
ではでは。


Comments (3)

Lucy Velvet

Carbuncle [Elemental]

おめでとぉぉぉおおおお!!!
これで気軽に登山できるね(*゚▽゚)ノ
ほとんど人いないからまったりしたい時とかオススメだよ(◡‿◡ฺ✿)BGMも相まって癒されるのです

Yumemi Hoshino

Unicorn [Meteor]

るしさんありがとー!
るしさんが、頂上のSSをあげるたび(登れて)羨ましいって思ってたw
今度一緒に登ってSSとりましょー!

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

ゆめさんクガネ登頂おめでとう🎉

ものすごく難しいですよね

私は途中で落ちてしまって、結局登頂できてないです😭ホント難しい

さらにいっぱつで着地成功ってすごぉいですね✨
オリンピック体操選手でもびっくりだと思います(๑>◡<๑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying