Character

Character

Annihilator

Lewis Rosenkranz

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

クリスマスのクマFATEは、クがつくことを忘れずに!

Public
※文中、暗い文字の部分は私が一人でネガってる描写なので読み飛ばしておkです。
興味が湧いた方は自己責任で調べてみてくださいな。

「おはよう諸君。

…なんでそんな部屋の奥に固まっているのかな?」
(トゥールザクは木人の陰にいます)

クモキリ(だってこの季節ですよ?)
リリバ(絶対、やらされますよねー)
トゥールザク(俺はもう覚悟を決めたぜ…)

「何をざわざわしているのか知らないが、私は疲れたよ…」

ビ・ベナ・ティア「えぇ、隊長らしくないっすね?せっかくのイベント、星…」

「星 が 何 か?」

「いえ…今日の隊長は占星術士なのかと…」

「ああ、恒例の聖人の誕生祝いという口実で明るく楽しく騒ぎまくる祭りのことだね?
元ネタとなった世界では、実は聖人の誕生日は12月25日ではなくて、ただ一年で最も日が短くなるこの時期を楽しく過ごそうという土着の祭りにこじつけて、聖人様おめでとう!という雰囲気に持っていこうという初期教会の陰謀だと聞いたよ。ソースは、子供の頃からあちこちで見聞きしたことなので今更裏をとろうという気にはなれない。興味があればぐぐって調べてくれ給え。まあこのエオルゼアではどうだか知らないし、あっちの世界でもとうの昔に信仰を捨てた私の中の人にも関係ない話だし」

ハスタルーヤ「わ、わかりました…ではこのエオルゼア、グリダニアでの今年の催しは、なんでもクマ…」

「熊 が 何 か?」

「い、いえ、あ『くま』でもグリダニアでの祭りの話で…」

「もしかすると、子供達を楽しませるためにサーカス団に芸を仕込まれた熊たちの話かな?
君たちは『三毛別羆事件』を知らないだろう。思い出したくない、この悲惨極まりない実話を本で読んで以来、クマが可愛いとは思えなくなった。今の我が家にあるクマグッズといえば、旦那がこっそり隠し持っているプーさんウィスキーボトルだけだ。
一方で、無知な人間が若い無垢な羆にもたらした、ソーセージの悲劇という話もある。これも語りたくないので以下略。
とにかく、人間と猛獣は距離を保たなければ、一緒にいてはいけないんだ……」


セシリー「隊長、隊長落ち着いてください」
「ここはエオルゼアです。ブラウンベアーやサンベアーに襲われることはあっても食われはしませんし、レストエリアの中まで追ってきたりもしません」

「エオルゼアのクマだって…クマだって…うっうっ」

「全然FATEクリアさせてくれないんだー!

初日は仕方なかったと思うんだ。人が多すぎて地面も見えないくらいだったからね。
でもその後人が減っても、ちゃんと自分が狙ったクラッカーの範囲と軌跡が見えても、トレントに当たってるように見えても、FATE終わってみると全然評価されてないんだ…もう8回…もうやだ…」

ヌヌルパ・タタルパ「あのですね、隊長。僕さっきから調べてたんですが」

「…ヌヌルパ?」

「そのFATE、レベルシンク15だそうですが、ちゃんとシンクしてました?」

「そ、そんなメッセージはなかったよ?いつもは要シンクのFATEに近づくとメッセージが表示されるし、ターゲットに何かしようとすると、その都度シンクしないと無効ですって出るし…このFATEでは、ちゃんと狙ってクラッカー投げれてたよ?

…でも言われてみれば、画面の隅に小さくLEVEL SINKのボタンは出てた…かも…」

「「「なんで小さくしとくんですか!」」」

「私、文字や数字を読むのは得意でも、画像や動くものを認識するのは苦手だから。
HUDレイアウトで、ログウィンドウやホットバーは小さくして隅に寄せて、画面を広く開けておかないと、敵が見えなくて戦えないんだ…それでもよく死角から襲われるし…ちなみにハードはPS4だよ!」

「隊長…」

「中央森林行ってくる」

30分後。

「ヌヌルパ、みんな、ありがとう。無事に少年の証言の正しさは証明され、事件は解決したよ」

ベクテル「おめでとうございます。で、クママウントはもら…うわけないですね」

「吹いたらクマが出る笛なぞ、そのままリテイナーに押し付けてきたわ!
(さすがに捨てたら怒られると思ったので)
ちなみに、リアル防災グッズのクマ除けの鈴とやらは、人肉の味を覚えた羆には逆効果だそうだから気を付けてねみんな」

「「「は、はい…」」」(一同こくこく)

「じゃ、気分も晴れたところで、あれやろうか(^^)」

「「「あれですね」」」(諦めの境地)

「安心して、ミラプリもったいないから、今回は試着して撮影するだけ」


「ハロウィンの時から覚悟してました」
「全身トナカイがなくてごめんねー」


「メイド靴のままで似合っちゃうね」
「マスコットと剣が干渉して残念です。非表示にできればいいのに」


「君は何を着せてもそれなりにさまになるけど、その槍は子供が怖がるかもね?」
「武装サンタ、いや武装聖人の従者ってやつですよ。物騒な世の中ですから」


「なんか覚悟を感じる…守勢ならもう4になったんだし、楽にしていいから!」
「意地でも年内に守勢5にして、年末年始は思いっきり飲むんですー!」


「一番普通のサンタっぽいね。ウィンダスのスマイルブリンガーを思い出すなあ」
「だからサンタじゃなくて聖人の従者ですってば」


「うっすら寒いんですけど」
「水着よりましでしょ?今回、君が色気枠ということで。
バストゥークのスマイルブリンガーはもっと丈短いんだよー」


「覚悟していたんですが、この装束は一体?」
「私が忍者58用に自作して着てた装備。11の忍者レリックもこんな色で、意外と闇に溶け込むのに有効なんだって。
こちらは武装トナカイってところかな。角と鼻は免除してあげよう」
(ベクテルいじりすぎ、との声に配慮しました(笑))


「サイオンズアドベンチャラーの男性版、見てみたかったの。できれば自分と体格かけ離れた種族で。
今度コスプレ祭りするときはかっこいい服、って約束したしね^^」
「。・゜・(ノД`)・゜・。」

あとはただの花火写真ですよ。
全員集まってくれるコマンドがあればいいのにね。
では皆様、メリークリスマス!
Comments (4)

----

----

This character has been deleted.

今週もお疲れさん!

ヴァナのスマイルブリンガーかぁ.....たしかに丈凄まじく短かった気がする!!
セシリーのサンタコス、ゴチになりまする♪
ハスタルーヤのサイオンズ、まぁまぁイイとは思うけど....絶対的に良さげな紳士服が少すぎるMMORPG。
いろはすの執事衣装(バトラーしりーず)凄く欲しいんやけど、地元にも勤め先にも7-11ないんですよねぇ。。。殆どローソンばっか(´Д⊂

旦那が隠し持ってるプーさんウィスキーボトル....旦那さんに同感ッス。

ベクちゃん、、お祭りならもっといぢくっても良かったのでは!?ww


熊よけの鈴>ええ、私も存じております。。。一度ヒトの血肉の味をシメちゃったらねぇ....
そもそも、本来その山に住んでいる熊とか野生動物の居場所を奪ったヒトが元凶なので、、倍返しってヤツだと思われ。........おっと、私もブラック要素が滲みでちゃった♡(*ノω・*)テヘ

Renka Casterade

Fenrir [Gaia]

こんにちはー!
例のFATE、あるあるですよね><
一度、シンク忘れて、何ももらえなかったことがあったので、以降は、慌てずに、名前横のシンクマークがちゃんとついてるのを確認してから、箱を投げるようにしてましたw

そして、小隊の皆さんは、恒例のシーズナル衣装ですね!

光るお鼻のリリバちゃん…可愛すぎですw
ベクテルくんは、全身トナカイで、トナカイ役かしら?!と期待していたのですがw
なんでしょう、つい、ベクテルくんって、いじりたくなっちゃうんですよね(*´ω`*)

Lewis Rosenkranz

Fenrir [Gaia]

Rainhardさんこんばんはー。
わかってくださる方がいる安心感から、11ネタ多用してますw
今年もバスのスマイルブリンガーさんは頑張ってますよー。

ガチフォーマルでもネタでもない、男性向けのイイ装束って少ないですね。
メイド&執事セットもいずれモグステで買えるようになるのでしょうか。
需要はあると思うので…ここは声を大にしてよしだぁぁぁコールしましょう!

プーさんはクマではなくクマっぽい何かだと思うことにしたので大丈夫です。
そもそも旦那の腹がプー…(背後に気配を感じたのでここまで)

Lewis Rosenkranz

Fenrir [Gaia]

Renkaさんこんばんはー。
よかった、シンク忘れ仲間がいた…私だけかと思ってました(涙)
イベントクリア後、貰ったクママウントで参加しちゃって無効、という事故は結構あるみたいですね。

ベクテルいじりたい病、感染させてしまいましたか(笑)
いかん、うちのベクテルにRenkaさんとこのベクテルに謝罪に行かせなくては。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying