Character

Character

Pon Faucillien

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

新人歓迎会&ナマズオを探せ!準備中

Public
写真は休憩している時の1枚


久々に日記を書きますポンです!

さてさて先週FCに入って頂きました新人さんの歓迎会を今日開催するので、準備を進めた順番を書いていこうかなと思います。

これからFCメンバーがイベントする時にちょっとでも参考になればと、イベントを開催する前に何を考えて準備したか書いていきます。



1、日程調整
これが1番大変w
インする時間帯が合う人は直接聞いて大丈夫か聞けばいいんですが、インする時間帯が合わない人はモグメール等使ってみたりして反応を見る。

反応がなければ、来てくれる想定をしながらイベント内容に幅を持たせないといけない。

開催日時は新人さん達が都合の良い日で、あとはその日時で都合が悪い人がいないか確認してロドスト等にイベント開催の案内を出す。

ここまでやってひと仕事。



2、開催内容を考える
新人さん歓迎会なので撮影と自己紹介は入れるとして、前回のハロウィンイベントと違う内容で1時間以内に終わる内容と考えた時に、

•全メンバーの進捗状況でできる内容
•新規メンバーが既存メンバーと話せる
•ある程度の人の増減に対応できる
•戦闘スキルが要らない

うん、こんな感じですねw
これから一緒に遊んでいけば ID、極蛮神は一緒に行く機会もあるだろうし、あまりFCに慣れていない内は戦闘系は色々気を使わせるかなと•••

それに新人さん歓迎会なのにダンジョンだと人となりが分かる会話がないと思うのですよw


なので先人達の知恵を借りて、"ナマズオを探せ"と言う内容にしてみました。
これなら1人で準備がある程度出来るから、私以外参加者側になれるなw



3、会場準備
ここは楽しいフェーズですw
•内容に沿ったハウジング
•景品は今回は無しで賞金だけ(個人部屋の解放代金程度)
•司会マクロの仕込み
•罰ゲームの準備(苦痛過ぎない程度のもの)


FCハウス、個人部屋、個人ハウスを使ってナマズオを隠すのは楽しいです!

ナマズオはメンバーにお願いして買って来て貰えたので大量のナマズオが届いたw
いつも率先して手伝ってくれてありがとう!
ちゃんとお礼しないとなぁ

何個か極蛮神レベルで難しい設置場所のナマズオも用意しているのでメンバーには頑張って見つけてもらいたいですw

あとは皆が楽しんでくれれば成功です(≧▽≦)/
新人さんがFCに慣れるキッカケになればいいなぁ

結局は準備段階から楽しんでいる私がいつも1番FCイベント楽しいんでいるんですw



FCイベントをこれからするメンバーの参考になればと思い付き、書きました(*´ω`*)
Comments (3)

Aya Alice

Atomos [Elemental]

モンクさんの老師感がすごいw
今日のイベ楽しみにしております✨

Pon Faucillien

Atomos [Elemental]

今回の罰ゲームは前回と違うもの用意したので楽しみにしていて下さいw

This comment has been deleted.

Pon Faucillien

Atomos [Elemental]

FCならではのイベントだと思うので、楽しいんで貰えたら嬉しいです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying