Character

Character

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 20

大地に落ちる雷の如き速度で

Public
1月6日…

ついに私の仕事始めの日…

電車もお正月休みのような空席はなくなり、
はち切れないばかりの人。

その満員の車両に押し込まれれば、

あぁ…俗世に戻ってきたな…

と否が応にも実感させられました。

エオルゼアで暮らしていた日々から

エオルゼアへ帰る日々


はい!

そんな訳で私がここまで、
日記を書くのも惜しんで駆け抜けてきたイシュガルド!

その進捗を書いて行きたいと思います!

※これより先はイシュガルドのネタバレが含まれています※
Click to showClick to hide

イシュガルドの地に降り立った1月1日!

アルフィノ君やタタルさんとイシュガルドを見て周りましたが、
上層・下層がそのまま貧富の差になっていて、

ドラゴン族以外にもこの国の抱える問題はいっぱいあるな~

と思いました。

あとなによりマップが広い!
高低差も相まってしょっちゅう迷子に(^_^;)

こんなに広いのにエーテライトはほんとに少ないので、
辺境の地に来たな~としみじみ…


1月2日はひたすらにクエストを爆心しました!

サブクエストも終わらせなきゃ気が済まない性分なので、
あっちに行ったりこっちに行ったり!

とにかく移動が多い中で、
景色を見る時間が多くなったのは個人的にうれしい誤算でした。

風景を撮るって今まであんまりしなかったんですが、

竜も凍り付く大地や、
美しい浮遊大陸など雄大な自然を目の当たりにして、

グルポを起動する手が止まらなくなっています!

またすぐにイシュガルド写真集Part2書きますね!

ストーリーではイゼルお姉さまが再登場!
今回はイゼルお姉さまとの対話が実現しそうな予感が…


1月2日までですが今回はここまで!

3日は個人的にとても嬉しい日だったので、
別に分けて書こうと思います(´∀`)

それにしてもクエスト爆進すると、
久々に日記が追いつかなくなる事態になりましたw

日記書くのは大変なんですが、
楽しさが溢れてるこの感じがとても好きだったりします(´∀`)
Comments (20)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

メイン爆進してたもんねー。
早すぎて少しビビった(笑)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ〜(*´∀`*)ノシ

おー(´゚д゚`)!ということは…

エスティニアンとも会ってるのですね♪

ニヒルでモテ要素満載の彼に

果たしてフライさんは何処まで耐えられるのか!

(↑何を)

後編に乞うご期待です(*´∀`*)ゞ♪

Kon Some

Ifrit [Gaia]

本当に蒼天は泣ける…。
終始暗い雰囲気ですけど、場所的に仕方ない部分もありますよねー…映えるけどw

ぜひぜひマイペースで楽しんでくださいね(*´∀`*)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

メインを駆け抜けるふらいさん!
蒼天からはお使いが減ってテンポ良く進むので、なおさらゴリゴリ進められますよねぇ!
そうすると、日記が間に合わないのもよく分かります(笑)

空が飛べないマップだと、高低差激しいし、行けるところと行けないところがよく分からなくなりますが…景色も良い!シナリオも良い!そんな蒼天をまだまだ楽しんでください( ´∀`)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~
竜騎士で進めてると本当にあの人の相棒みたいで楽しいですよね!あ、竜AF、お腹冷えるのだけは気を付けてw

メインは雑用係じゃないお話になってくると楽しくなってきますよね(≧∇≦)

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

イシュガルドはBGMも含めて雰囲気がいいですよねー。到着した時には珍しく何もせずに街を歩いたりもしました。これからの旅も楽しんで下さい!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

イシュガルド以降は、何はなくとも風脈集め、空を飛んで二度おいしいって感じがします。
あと、探検手帳スポットもわかりやすくていいですよね(笑)
そして、メインクエストは短めだけど、お使いが少ないのでお話しは濃厚!
私も夢中になってメインクエストを進めちゃいました。
あ、でも、サブクエストを全部後回しにしたら、あとですごく切ない気持ちになってしまったので、サブクエスト同時進行はいいと思います(笑)
爆進ファイトです~!!

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

一つ一つの風景から歴史や文化が想像できて楽しいですよね、、!
イシュガルドの各地に置かれてるストーブが温かさを感じられて好きです*
ストーリー一気に進めると日記が大変ですよねっw

Aory Cyam

Yojimbo [Meteor]

イシュガルドに入るとスルスルクエスト進むよね!

新生の時は蒼天マダァ〜?って感じだったのに、蒼天はストーリー進めるとあっという間に終わってしまった感がある٩(๑•̀ω•́๑)۶

サブクエも消化してるのか!私は各地に山ほど!マークを置いてきてしまったよよよ…
ふーさん見習ってやろう!(たぶん)

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Toratto Oirenさん

お正月休みはほんと眠くなるまでゲーム!みたいな生活リズム乱れまくりな生活でしたからね〜

だいぶ進みましたが仕事始めがきつかったですw

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Mevius Frozenさん

もう私はエスティニアンさんの魅力にやられましたw

不意なあれはもう…

今の装備もお揃いにしたくらいw

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Kon Someさん

もう所々泣けますね〜(T ^ T)

嬉し涙も悲しい涙も流してもまだ終わらないので、
エンディングには私の涙腺はどうなるんだろうと今から心配ですw

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Lemu Acellさん

マップでは繋がっているのに、
行ってみると高低差があって繋がってないっていうのが結構ありました(^_^;)

それに余りある良さがほんとにいっぱいあるので、
とても楽しんでます!

----

----

This character has been deleted.

ふらいさん毎日お疲れ様ですよ〜!

蒼天、楽しんでますね〜♪
私も蒼天マップの高低差には何回もイライ…苦戦させられました〜w
イゼルお姉様再登場は私も嬉しかったです〜!
もうほんと蒼天は…イイ!もいっかいストーリー追いたいくらいです(*^ω^*)

これからもふらいさんペースで楽しんでくださいね♪

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Miral C'larisさん

同じ装備も着られて、
NPCなんですけど一緒に旅してるみたいで楽しいです!

これからの展開も面白そうなので、
まだまだ楽しみますよ~^^

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Rueda Sianさん

BGMは物悲しいんですが、
それがまたいいですよね!

まだまだ行ってないところも、
知らないBGMもいっぱいあると思うので、
ゆっくりと観光もします(*´∇`*)

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Lilimo Limoさん

私は探検手帳の存在自体イシュガルドで知りましたw

仕事が始まって爆進は止まりましたが、
これかもちまちまと進めていきますよ~!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Lan Chestnutさん

お城の壊れた感じとか、
氷漬けの竜とか見ると、
この竜詩戦争の長さを感じずにはいられませんよね!

日記は大変ですが、
妥協したくない!ってくらいストーリーが面白いです(*´∇`*)

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Aory Cyamさん

なんとなく街に!マークがあると気になってねw

個人的に「薄味なスープ」だっけな?それが好きなクエストだった!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Pyon Kichisanさん

もう一回ストーリーやりたいって思えるほど面白いストーリー(*゚∀゚*)

この続きが気になりますね〜!

もう幸せな解決はしないところまで来てる気しかしないですが、
突然ログアウトしないよう心を強く頑張ります!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying