Character

Character

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 18

今日から私も新入生!

Public
蒼天も終盤…

平日に戻ったのでストーリーは一旦休止し、
ストーリーを駆け抜けてたあのやる気を、
今度は自分の為に少し向けることにしました!

ずばり…

タガタメ学園入学!

そもそもタガタメ学園ってなに?って方は、
こちらの→れんげさんの日記をご参照くださいm(_ _)m

学園に入学した理由は、
なんとなくを無くしたい!から。

そして、
フレンドとして呼ばれるのに加えて、
戦力としてみんなに呼ばれたい!

って思ったからです!

今回主として学ぶのはタンクです!

現状は敵視をうまくとれなかったり、
開幕直後は指があんまり動かないスロスターターなへっぽこタンクですが、

卒業時には、
私、タンク出せますよ(キリッ
となれるように頑張ります!

毎週土曜に授業なので、
今回のように遅くとも月曜には日記も書いていきたいですね〜

ということで、
この日記で先週土曜にあった第一回授業の様子をご紹介!

まずは学校と言えばの席決めから!

私の席は左の一番前になりました!

前は誰が座ってたんでしょうね~

席が決まったらいよいよ授業!

今回は自己紹介!

一人15分の持ち時間で、
発表以外の時は二人に質問するっていうのがルールでした。


トップバッターは…

私!ふらいです!

実は事前に構成を考えてただけだったので、
最初にやらないとアドリブがばれてしまう!

と思って急いで挙手しましたw

さっと壇上に上がり、
エオルゼアに来た経緯
好きなこと
なぜ学園に入学したかったのか
を話しました。

緊張はしなかったですが、
キーボードでは意外と時間が足りなかったです(^_^;)

なので、私も初心を忘れないように、
改めてここに言いたかった事を格納しておきます!
↓↓
Click to showClick to hide

はじめまして!
ふらいと言います!

光のお父さんを観て、
この世界に来ました!

そこからエオルゼアに降り立って、はや半年…

最初は今のガイアDCではなく、
北米のDCにいたりしましたw

説明をよく読んでなくて、
グローバルなゲームなんだなーと勝手に感心していたのを覚えています。

周りがみんな英語で苦労しましたが、
そんな時に出会ったのがロドストです。

何気に書いた
サーバーって移転できないのかな?
って日記にコメントがついて、
そこから今のガイアDCはアレキ鯖に移転してきました!

そういう縁のあるとこなので、
ロドストがとても好きです(*´∇`*)

あと他に好きなのはスクショですね〜

みんなで遊んだ時なんかによく撮ります!
いつか光のお父さんみたく、
アルバム(物理)を作るのが夢ですw

今日ここにいる皆さんとも何かとあってはスクショ撮ると思いますが、予めご了承ください。

そんなロドストとスクショが好きな私がなんでここに来たのか…

それはそのほかをなんとなくでやってきたからです。

戦闘で言うと、
スキル回し、アクションの詳細、シナジーとかよくわかってないですし、

ギャザクラもだいたいカンで作ってます(^_^;)

それでも前はよかったんですが、
余裕ができてきて、
少し周りが見えるようになってくると、

次はフレンドとして参加していたIDに、
戦力として呼ばれる、参加するようになりたいなと思うようになりました。

そんな時にこのタガタメ学園のツイートを見つけて、
募集最終日!タンクひと枠空いてます!
と書いてあったので、
小さな名探偵みたいにピシューン!ときて、
すぐさまコメントしました!

みんなの戦力になる為に、
ここでいっぱい勉強して、
成長したいと思います!

もちろんここで出会った七期の皆さんも、
何かの縁だと思うので、
変なやつと同期になったと思わず、
仲良くしてくれたら嬉しいです( ´∀`)

ラッキー7の七期!
みんなで一緒にがんばろ〜!

よろしくお願いします!


ちょっと記憶が曖昧ですが、
だいたいこういう事を言ってたと思います!

みんなの挨拶が終わった後は、
7期生で記念撮影!


その後は残ってた方も一緒に黒板前で撮影!

気になる7期生のみんなの紹介はまた次回!

これから毎週開催されるタガタメ学園・・・

一回、一回を大切にして勉強していきたいと思います!

7期のみんな!学園の先輩のみなさん!
これからよろしくお願いします!

以上!
Comments (18)

Hime Nino

Zeromus [Meteor]

タガタメ学園!
わたしも入りたい!と思った時はすでにヒーラー埋まってて、あと一人タンク…ってところでした!
タンクはできないなあ…ってあきらめたんだけど、そのひと枠ふらいさんが飛び込んでたとは!(๑✪ω✪๑)イイナァ♡⃜

教わるのって楽しいですよね!
わたしもダンジョンとかで、ここはこうした方が。って教わるの大好きなので!
今度わたしにも教えてくれると嬉しいです!頑張ってくださいねっ٩(ˊᗜˋ*)و

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

その人は知識も豊富だし、きっといい経験になるだろうねー、頑張ってね(* ̄∇ ̄)ノ

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

机や黒板、本当に学校のようですね。しっかり教えてくれそう。
それにしてもふらいさん、周りが英語の中でやってたってすごいですw

Kon Some

Ifrit [Gaia]

おおお…
入学おめでとうございます(*´∀`*)
どんなこと教えてもらえるのか気になるなぁ( *・ω・)
これからも、更新ワクワクしながら待ってます!

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ〜(*´∀`)のし

おおおおぉ!自分も行きたいですぞ〜!

戦力と笑力で呼ばれたいー(*´∀`)♪

学び舎があるとはしらなんだ……。

続報楽しみにしております(`・ω・´)ゞ

(*´∀`)ノシ

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

こんな活動(学校?)があるんですねー!エオルゼアは面白い!レポート待ってます!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Hime Ninoさん

もしかしたらひめさんと同期だったかもとは!
やっぱりみんな不安があるってことですね〜

人に教えられるくらい成長してたら、
って前提つきですが、
ひめさんの為にも?頑張ります!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Toratto Oirenさん

講師の方もみんないい人で安心しました!

FCの皆さんの戦力となれるように、
ここで勉強してきます!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

部屋の作りがほんとにぽいですよね!

私も最初に来た時に感動と、
心が踊りました!

北米DCでは最近使わなくなった↑定型文↓を駆使して頑張ってました!

が、やっぱりちょっと考えちゃうので大変でしたよw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~
北米からの帰国子女ヒカセンさんだったんですねw
私も全ジョブ感覚でやってるので感覚でやりやすいジョブしかやれない状態です。
いっぱい学んでGaiaの民を導いてくださいね!(о´∀`о)

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Kon Someさん

私も今から気になって、気になって!
もう夜しか眠れません!

あ、でもやっぱりお昼もちょっと寝たい…w

日記は各週終わるごとに更新するのでお楽しみに〜!

Aory Cyam

Yojimbo [Meteor]

楽しそうーー!

ほんとの学校みたいだね(っ´ω`c)
ツイッターでも言ったけど、定期的に時間が合わせられれば初期の頃はいりたかったなぁー!

なのでふーさんの日記で擬似学園生活楽しみにしてるねっ!

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

エオルゼアにこんな学校があったんですねー!楽しそうっ
座学があったり実習の時間があったりするのかな、、
素敵な目標をもって入学されたんですね!頑張ってください~*

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Mevius Frozenさん

笑力w

めびさんはもう十分ある!w

学舎は探すと意外にManaにもあるかも?

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Rueda Sianさん

ほんとゲームから与えられたもの意外にも、
みんないろいろ考えてますよね〜

次回も楽しみにです!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Miral C'larisさん

帰国子女なんてそんな大それたものじゃないですw
ほぼ勘とエモートを駆使してすませてました(^_^;)

導くくらいの気合を込めて、
この日記で伝えられるように頑張りますね!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Aory Cyamさん

やっぱりみんな知ってるところなんだね〜

学園だから服とかも制服みたいの探しとく!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Lan Chestnutさん

とっても楽しそうですよね!
というか人がいい人ばっかりだからもう楽しいです!

成長していくふらいをお楽しみあれ〜(*´∇`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying