Character

Character

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

【連載企画】校長先生に聞く、タガタメ学園!【第二回】

Public
連載企画も早いもので早速第二回!

ほんと声かけると喜んで参加してくれる皆さんには、
感謝しかありませんね!

そして私は!
その感謝を毎回日記に込めて、込めて込めまっくてやるんじゃ~!




…え~っとこれはは
「冒頭うまい繋ぎが出てこなかった時の、
勢いで乗り切ろうって甘い考えをしている」
という状態です。

ここ!テストにに出ます!

ということでタイトル通り、
校長先生に聞く、タガタメ学園!
を始めたいんですが、

その前に、
そもそもタガタメ学園とは?という人は、
誰が為のエオルゼアからアクセスして確認をしてください!

では読んでいただいたブログの管理者&タガタメ学園の校長先生である、
れんげさんにいろいろ聞いてきたので、
早速紹介から!

冒頭でも書きましたが、
私も7期生として在籍している、
タガタメ学園の校長先生であり、

自らも教壇に立って様々な授業を行うという、
運営と指導をいっぺんにできるお方なのです!

ちなみにスリーサイズは、上から            です!
(心の目で見れば見えてきます!気になる方は本人まで!)

そんなれんげさんが立ち上げたタガタメ学園。

そもそもなぜ立ち上げるに至ったのか?

きっかけは前のFCでのある人との大きな出会い。

インしてるときはその人から毎日PTが申請が飛んできて、
いろいろ遊んで、
この世界の楽しみ方や、
エンドへ挑戦することの気概れんげさんに教えてくれたのです。

いわばれんげさんの先生のような人ですね。

そんな人がある時引退してしまい、

自分が帰ってくる時に誰もいなかったら嫌じゃない?

って考えてれんげさんは待つことにしたようです。

その待つ時に、
元々教えるのは別のオンラインゲームでもやってたし
ってことでここエオルゼアでも初心者支援を始め、
今のタガタメ学園至るわけです!

とっても…とっても素敵な出会いをされていますよね。

学園を立ち上げる動機は少し不純ですが、
初心者支援の気持ちは本物ですし、

なによりれんげさん自身、
学園生活をとても楽しんでるように思います。

インタビューの時にでた、

気づいたら二年経ったよね

って言葉がそれを表しているんじゃないでしょうか(*´∇`*)

そんな立ち上げから、
2周年を迎えたタガタメ学園ですが、

一番の魅力は初心者支援・強化ではなく…

ずばり!いろんな人と交流する機会があること!

これに尽きると思います!

勉強だけでなく、
先輩や先生との授業外での会話や、
同期との協力等でいろんな考えに触れることができ、

その中で遠慮せずに間違っていても質問だったり、
意見を言えるようになっていきます。

れんげさんの考えでもある
自主性
っていうのが学園に浸透しているので、
これはけっこう誰でも自然に身につくと7期を卒業して私は思いました。

そして自然に身につくこれが、
卒業しても学園の外でも一番使える財産になります。

私も入学理由は「なんとなくをなくしたい」でしたが、
卒業の時は「みんなに・7期に会えてよかった!」になってましたしw

もちろん入学理由もしっかり勉強して身に着けてますよ!(ある程度は!)

…はい!

というわけで、
脱線に次ぐ脱線で、毎回話が長くなってしまうのに少し反省をしつつ…

最後にれんげさんから

初心者の方がこのゲームを一層楽しむ為のアドバイスをいただきました!

こちらも第一回同様、
ほぼ原文のまま記載してるので、
これから始める初心者の方にぜひ読んでもらって、心に留めておいてもらえばと思います。

↓↓↓ココカラ

楽しむというか何を思ってこのFF14をプレイし始めたのか。

世界が見たい・ストーリーを期待して始めたのか、
それとも新たな出会いを求めて始めたのか。

【何か】を期待して皆さんは始めたんだと思う。

その【何か】を見失わないで欲しいです。

その過程でいろいろなことがあると思います。
だけど最初のその想いがあれば大抵のことは何とかなるものです。

だから最初に思った、小さなことでも良い、

その想いを大事にして欲しい

と思います。

↑↑↑ココマデ

いかがだったでしょうか?

今回の対談で私は、
れんげさんの校長先生としての側面だけでなく、
個人としてのとても素敵な一面を見れたと思っています。

こんな素敵な人だからこそ私は、
れんげ先生ではなくれんげさんとして接したいと思うし、

いっぱいの人が学園に集まってくるのだと思います(*´∇`*)

そしてなんと!
ちょうど!ほんとに偶然!8期生の募集も始まっております!


詳しくはこちら!↓↓
初心者強化CWLS!第8期生募集のお知らせ

この記事を読んで興味を持った方、
あなたが学園の門をくぐるのを私も楽しみに待っております。


では、また次回お会いしましょう!

お相手は、
タガタメ学園校長のれんげさん
私ふらいでした!
Comments (2)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

昔からこの活動はしってたけど、こういうことを実際にできるのはすごいよね。

陰キャな自分には真似できんねw

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Toratto Oirenさん

人に教えるってほんとにすごいなって、
この対談通してより思いました!

とらさんも教えるのとか好きそうだから、
FCで講座とか開くといいかもですよ!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying