Character

Character

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

紅蓮へ至る道

Public
先日ようやく蒼天のストーリーをクリアしました!

同時期に始めた人たちがほとんど漆黒まで終わっている中、
新生から蒼天まで終了に、1年も掛かってしまいました(^^;)

それは私の今後やりたいことを無意識に足踏みしているのか、
はたまた寄り道が多いだけなのか。

その辺はあとで話すとして、
まずは蒼天の振り返りから!

長くなる予定なので、
暇つぶしに読むことを強くおすすめします。


※ここから先はネタバレを含むため、伏せております※


◆イシュガルド入りとイゼルとの出会い
Click to showClick to hide

蒼天は到着前にいろいろあって、
かなり人間不信になっていたので、
イシュガルドの門をくぐるのもなんとなく暗い気分でした。

街自体は荘厳な造りで、
初めて風景のスクショを撮りまくったのを覚えていますが、
1000年続く竜詩戦争で、

活気や希望なんていうものはここにはない

そんな人々の心がより暗い気分にさせていたのだと思います。

そもそも考えてみれば、1000年の間戦争しているって、
想像もできないもないような話ですよね。

竜からすればずっと続いているものですが、
人間からすれば、

なんで戦っているのか

なんで戦い続けなければならないのか

生まれた瞬間から戦争に巻き込まれている理不尽さを、
みんな感じていたと思うんです。

その理不尽で国が瓦解してしまわないように、
結束に向けるべく生まれた宗教国家。

異教徒狩りをして、裏切れない連帯感をつくることで結束を強め、
1000年もの間竜に憎しみを向けてきたこのやり方は、
今となっては間違っていたと言えますが、
自分が国のかじ取りを迫られた時に、
アイメリクのように決断できるかは自信はありません。

まず1000年の間に歪められてしまった、
人間と竜の歴史認識の違いを知らなければ、
アイメリクとて父と同じ道を歩んでいた可能性もあると思いますし。

歴史や文化というのはそれだけ重要なんですよね。

そして重要だからこそ、
溝が出来るとそれは深く広がっていく…。

その溝を埋めたのは蒼天編のキーパーソン、

イゼル

この人の影響で、周りが大きく変化するのを見て、
お互いが歩み寄ることで、溝は埋められるということを学びました。

初登場の時から、なんとなく決意を胸に行動していると思い、
敵視出来ずにいたキャラクターなのですが、

この人に竜も人間もみんな心を溶かされてしまいましたね。

異教徒と蔑まれようとも竜との融和を目指し、

その中で自身がなにものでもないと知り、

一度は自分の信念を疑い足が止まるも、

最後はなにものでもないからこそ、自分の意思で竜の背から飛び降りる。

あのシーンでは、あまりに多くの外れくじを背負わされた、
イゼルの報われなさを嘆いたものですが、

結果としてイゼルの行動があったから今があると考えると、

あれで報われたのかな…

とも今となっては思います。

でもやっぱり生きていてほしかった。

竜詩戦争が終わった後に、
エスティニアンとアルフィノ君と一緒に、
たき火を囲んで語り合いたかったし、

そのあとは暁の一員として、紅蓮を一緒に旅したかった。

新生編で3つも日記書いたムーンブリダ然り、
私がこのキャライイ!って思ったキャラは、死ぬ運命にあるんでしょうか?

紅蓮で推しを見つけるのを今から少し躊躇しています(^^;)


◆イイ盟友とその後
Click to showClick to hide
蒼天編で私や暁が一番助けられた、
忘れちゃいけないオルシュファン。

イゼルと違い死亡シーンが急だったので、
心の準備が全然出来てなかった…。

ツイッターでネタにはしるツイートもできずに、
お前の顔覚えたぞ的なことを言った記憶が…。

それくらい動揺してました(^^;)

その時はただ進むことしか出来なかったので、
気づくと悲しみは薄れていましたが、
あとでドラゴンヘッドに行った時に、いろんな話を聞いてまた思い出し。

いろんな場面で思い出すことが多くて、
ほんとに感情の起伏が激しいことになりましたw

その中でも二人が
ニーズヘッグ戦で再び登場して、5人の力で倒す
って演出はほんとに感動的でしたね。

雲海に眼を投げ捨てて、めでたしめでたしと思っていたのに、
まさかその眼が後々また出てくるとは…

確かに、

なんで捨てるだけなんだろう?
破壊したほうがよくない?

とは思っていましたが…。

そう使ってくるかと…。

イルベルトという一番渡しちゃダメそうなやつに竜の眼を渡して、
アシエンはいったい何が目的なんでしょうか。

その辺は紅蓮で明らかになればいいのですが、
なんとなくって理由はやめてほしいですね。

そうでなくては嫌われ者の称号を欲しいままにしているイルベルトが、
ただの自爆テロになってしまう…。

せめて解放の為に大きな変革期を起こしたって、
ある意味での功労者になってくれ!

そうならないとパパリモも報われなさすぎる!

この結末を今後楽しみにストーリーを進めたいと思います!


◆紅蓮での楽しみ
Click to showClick to hide
楽しみといえば、
新生の時は世間知らずで頭でっかちなお坊ちゃまだったアルフィノ君。

自分の立ち上げた組織に裏切られ、
追われる身となったことで過去の傲慢さを反省し、

友や兄としたう存在に支えられ、ほんとに大きく成長しました。

蒼天は彼の成長物語と言っても過言ではないくらいに、
ストーリーの進行に連れ人間味が出てきましたよね。

エンタープライズ、発進!

と何もやっていないにも関わらず、
最後のいいところだけ持っていき、

お前が言うな!

と全ヒカセンからツッコミを受けていた新生編の彼はもういません。

さらに蒼天の後半では、元学友のクルルや、
妹のアリゼーとも合流したりと、
これから益々意外な一面が見れそうなので、
紅蓮でもアルフィノ君に注目していきたいと思います!

そして紅蓮では楽しみな人がもう一人、
紅蓮の主人公であろうイダ改めリセ

まさか紅蓮のPVで写ってた人だとは!
って衝撃がすごかったです。

パパリモと別れて新たな自分として生きることを決意したリセですが、
今のところちょっと抜けてるけど、仲間想いな子くらいしか印象がないです(^^;)

しかしこれから彼女がどのように成長していくのか…。

そしてアラミゴ解放を成し遂げることができるのか!

私のイメージがどのように変化するのか、
こちらも注目していきたいと思います!

こうして書くと、紅蓮は楽しみ満載ですね!

蒼天と漆黒のストーリーがすばらしい!って評判で、
紅蓮の話ってあんまり聞かないんですが、

ここに更にドマのお話もあるので、
とんでもないことになりそうな予感に、いまからワクワクです!
Comments (14)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

蒼天クリアおめでとうございます!

ペースは人それぞれでいいと思います!
僕なんて、
メインシナリオ進行無期限休止宣言してから
もう半年も経ってます(^_^;)

紅蓮もじっくり楽しんでください!

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

アルフィノの成長物語だからねー、蒼天はw
紅蓮も楽しんでねー(* ̄∇ ̄)ノ

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

蒼天クリアおめでとうございますd(>_・ )グッ!
自分ももう1年になるんですが、新生がまだ終わらないということは1年前は想像していませんでした。
紅蓮もゆっくり楽しんでね( ^^) _旦~~

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

私は始めて2ヶ月程で紅蓮クリアしましたけど、今となってはなんて勿体無い事をしたのかと思うばかりです(^◇^;)

クリスタルタワーを全くやらずに漆黒をクリアしたのでずっと『この人誰?』状態でしたしね〜

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ〜(*´∀`*)ノシ

蒼天……良かったですよね(´;ω;`)ブワッ…

未だに募集で

蒼天絡みのストーリー進行…と見ると

ニーズヘッグ戦とか

進んで入ってます(笑)

お疲れ様でした(*´∀`*)b

そして…いよいよ紅蓮…

理不尽さと悪の本質…または人の本質…

とでも言いましょうか…。

魅力的な仲間や物事がまたまた目白押しですよ♪

ここからも引き続きお楽しみくだされ(〃ω〃)オッフ♪

あ…強いて言えば…

バハムートを、進めとくと

アリゼーをもっと理解…と言うか

今後の彼女のあり方の理由がよりわかりますよ♪

おすすめですね(〃ω〃)ノシ

かわらず

暑さに気をつけて体調大事に行きましょう♪

お互い2年生ですからね(笑)

(*´∀`*)ノシ

Sumomo Milk-tea

Zeromus [Meteor]

のんびりやるのも楽しみですよね♫ゆっくり噛み締めてください🌟
あと最近ゼーウォルフでキャラ作ったんですが、命名規則に沿って名前つけるとふらいさんのようになるのを発見しました…!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

しばらく仕事でバタバタしてて、やっと日記まとめ読みしてました!
蒼天クリアおめでとうございます!
このゲーム、たぶん主人公はアルフィノとアリゼーなんだろなって思います。
冒険者と共に成長していくんだろなと…。

クリスタルタワーとバハムートはクリアされました?
あのふたつはやってた方が、絶対蒼天も楽しかったなぁと思いました…(全てが終わってからバハやった人)
バハムートは今でもすごく難しかったので、制限解除でムービー観に行くのがいいと思いますw

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Ayame Kusushiさん

ありがとうございます!

これからもゆっくり紅蓮の世界を、
楽しみたいと思います!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Toratto Oirenさん

まさにそうでしたね~

だいぶ人間味が出てきたので、
私の中で人気急浮上してます!

紅蓮でも大注目!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Honoruka Yuhitalさん

その気持ちとても分かりますw
ほんとこれからもこれまでも想像できていないことばっかりですw

それでも全力で楽しめていればよき!
お互い楽しんでいきましょうね!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Lime Pharmerさん

キャラへの思い入れとか、セリフの変化とか、
細かいところが進み方よってはだいぶ変わりますからね~

竜騎士で進めてた時の、
セリフの変化にはやられましたw

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Mevius Frozenさん

蒼天とても好きでした~!

終わるのがもったいないくらいでしたが、
次の紅蓮も期待して進みたいと思います!

めびさんも体調にはお気をつけを~

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Sumomo Nouchiさん

おかげさまで蒼天満喫しました!

命名規則は覚えておくと、
NPCの種族がなんとなくわかるので面白いですよ!

私の名前もメルウィブさんと同じウィブ!
(盛大にスペルミスしてますがw)

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Lilimo Limoさん

お仕事お疲れ様です。
私も最近ロドストから遠ざかっていて、
少し反省です…。

クリタワはクリアしましたが、
バハはまだなんですよね~

紅蓮に本格的に入る前にその辺のは片づけるつもりです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying