Character

Character

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 16

その別れは、突然に。

Public


こんにちは。
うかです!



ギムリトダーク ソロクリア!



最終ボスの最後の攻撃をさばききれず、立ち向かうこと数度、
かかった時間は……75分でした!




そして、嬉々としてメインクエストを進めていると、

自宅に戻るなり、唐突に卒業する若葉。




いや、これは悪夢かなにかに違いない!
起きたらきっと若葉が!




う~ん……




なくなってる……



というわけで、若葉を卒業させられました。
新生も、蒼天も、紅蓮も、まだ行ってないコンテンツいっぱいあるんですけどー!
まさか、こんなにあっさりもげるとは……。
まあ、もげてしまったものはしょうがないです!


一年と半年以上、だいぶかかりましたが漆黒に到達しました!
あれですね。
紅蓮から漆黒に入るときって、クリタワは推奨されるだけで、必須ではないんですね(多分)
ちゃんと行きますけども。


ここまで来るのに長かったような短かったような……。
いずれにしてもあっという間でした。
もうちょっと未練たらしく騒ぐのかなあ? って自分で思っていたのですが、意外と平気なものですね。
ソロでどうやるかしか考えていないせいかもしれないですがw


当初は、ここまで行く前に止めるんだろうなあって思っていたし、実際そうなりかけましたけども、無事に辿り着きました。
未だに自分のことを「光の戦士」とか「英雄」とか思っていませんがね(笑)
人違いでは?


いい機会だと思い、いくつか過去の日記を読み返してみたのですが、今もお付き合いいただいている皆さまから初めてコメントをいただいたのが、ちょうど一年前でした!
あっ! 恥ずかしいので、過去の日記は読み返さないでくださいよ!
ふりじゃないですよ?
約束です!


振り返りついでに、過去のパッチの思い出でも書きますー
あんまり覚えてないですがw

新生
Click to showClick to hide

・思い出
よく覚えてないですw
でも楽しいことも悲しいことも同じくらいあった……いや、辛いことのほうが多かったかな?w
慣れないチャットやダンジョンに緊張しながら、夢中で進めていた記憶がありますね。
ストーリーは、そんなに好みな感じじゃなかったかなー
なんか、回りくどいことしてるなって思っちゃいます。
だって、魔物や蛮族との戦闘で死傷者が日常茶飯事の世界観で、難民や蛮族が邪魔だっていうなら何かしら理由をつけて粛清してしまえばいい話……口が滑りましたw


・ここに物申す?
グランドカンパニーについてちょっとだけ。
自分は双蛇党に所属しています。
理由は、カヌ・エ様がOPムービーで真っ先に退くことを提案し、アシエンの存在にも気付いていたから。
いつでも移籍できるということで特に不満点はないんですが、一つだけ。
移籍するうま味がほとんどないんですよね。
今からでも専用のストーリー追加してくれません?
もっと色んなNPCと関わりたいですよ!

アルフィノの声優、立花さんのFF14配信で知ったんですけど、暁のメンバーに化けるシルフ族とか、採掘師のタタルさんとか、削除されてるんですね。
あれ好きだったんですけど……。

・呪い
モグル・モグ……お前様は、ぜったい許さない!



蒼天
Click to showClick to hide

・思い出
ただただ移動が辛かった(景色は好き)
ストーリーは楽しめたと思います。好きかどうかでいうと、普通かな?w
でも最後の闇の戦士あたりは、すごく好きです!

・ここに物申す?
イシュガルドの貴族、物分かり良すぎません?
もっと銀河英雄伝説の門閥貴族みたいに、大規模な反乱起こしてもいいのよ?
兵力と財力を考えたら、アイメリク負けてますよ。
戦略上敵わない相手に、戦術でどう立ち向かうのか。
達観しているくせに優柔不断な竜を相手にするより、そっちのほうが好きです。
ところで、ヤン・ウェンリー(旧アニメ版)とアイメリクって似てますよねー
……自分だけ?

・呪い
モーグリ族……お前らは、しばらく許さない!



紅蓮
Click to showClick to hide

・思い出
ストーリーは、今までの中じゃ一番好きだと思います。
キャラが濃い人たちが多かった印象です。
コウジン族の蛮族クエストで泣いちゃったのは、いい思い出ですw
ヨツユもね、なにかが一つ違えば……。

・ここに物申す?
ドマ城の闘い。
グリーンワートに対してなにも言わないのは、どうなんですかねえ?
彼、好きだったんですよー
ライバル視されていたのだから、もっとなにかあってもよかった。
最後はあんなになって……。

・呪い
リセがガチャピンにしか見えなくなった





こんな感じですかねー
なにから手を付けるのか、インしたときの気分で決めたいと思います。

ここまで支えて下さった皆さま、本当にありがとうございます!
まだまだお世話になりますよ!w

あっ、人狼ゲームなんですが、25・26の22時くらいからやりたいと考えています。

それでは、さよならなのだノシ

Comments (16)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

卒業おめっとー(* ̄∇ ̄)ノ

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

ギムリトをソロでクリア凄いです…!
若葉卒業&漆黒入りおめでとうございます!

漆黒は思いっきりクリタワの話が関わってくるので、良ければ今度クリタワ一緒に行きましょう(*´∀`)♪

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

おめでとうございます〜!
先に楽しんできてね〜!
(色々あって進行止めてる人)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
そこまで進んでるとある程度お話進むのかな。
でも、パッチ5.3を進めるのには必須なのかな?
なんかそんなこと書いてあったような。
ソロでよく頑張りましたね(≧▽≦)

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

トラットさん

ありがとうございまーす!



アロエさん

ありがとうございます!

ぜひ行きましょう!
今月でいうと、月末とか空いてますけどどうですか?w

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

アヤメさん

ありがとうございます!

お忙しそうですね。
どうかお疲れの出ませんように。



ミラルさん

最初は、怖くて仕方なくソロでやってましたが、ここまでくると挑戦とか意地の類ですねーw
これからもマイペースで進めていきたいと思います!

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

月末大丈夫です!
日時はうかさんのご都合に合わせます(ง •̀ω•́)ง

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

若葉卒業おめでとうございます!!
ギムリトもソロいけるんですねぇ、すごい!

25.26日はどちらも大丈夫です!

Xions Xions

Valefor [Meteor]

ソロ攻略!?とんでもないですね!w
いやぁ凄い!おめでとうございます!( ・ᴗ・ )⚐⚑
何事も信念持って突き通すのって凄いですね〜!漆黒の日記も楽しみだー!!

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

アロエさん

やったあ!w
せっかくなので、行ける方みんなで行きたいですね~

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

ミリートさん

ありがとうございます!
IL上がりましたからねえw
3ボスの最後の攻撃以外は、割と余裕ありましたよ!

25、26日了解です!



シオンズさん

ありがとうございます!
完全に新式のお陰ですね~
自分は、そんなに大した人間ではありませんw

日記もそんなに大したものは書けませんが、継続していきたいと思います!

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

うかさんこんにちは(*'▽')
若葉卒業&漆黒入りおめでとうございます!
漆黒のお話はとてもいいみたいだから、楽しんできてね~。
このペースだとマスターを追い抜いちゃいそうですね( ´艸`)

人狼ゲームどちらの日でも大丈夫です。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

これでお手伝い出来る機会が増えそうですね(*´-`)

月末はどちらも大丈夫だと思います(*'▽'*)

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

アイリスさん

ありがとうございますー!

ゆっくり進めたいと思います。
マスターは、どこまで進んでたんでしょうね?
最近連絡とってないや……。

日程、了解です。



ライムさん

お願いする機会増えると思います!
そろそろ極とかも挑戦しなきゃなと思いながらも、なかなか解放するところまでいかないんですがw
ゆっくりやりたいと思いますー

月末、大丈夫そうでよかったです。
クリタワ楽しみ!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

25日予定入りそうな…気配が………。
26はバッチリ大丈夫ですので!!

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

ミリートさん

了解ですー
26日が良さそうですねー!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying