Character

Character

Honeybee

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 24

パスワードの***表示っているの?

Public
こんにちは♪寝不足のミラルです☆

空は晴れ晴れとしてるのに私は寝不足でもやっとしてます。

みんなはちゃんと寝ようね?(*´∀`)


昨日はまたレベルレにつれていってもらいました。
行き先はまたサスタシャ。
例の爆誕貝があるところですね~
エンネア社長、ロミオくん、もふもふハルさん、そしてミラルで行ったんですが、
やはり現れたナマズ。。。

火炎放射したかったけどできなかったのでエンネア社長と一緒にナマズ踏み(о´∀`о)



さて、レベルレ終わったらジョブクエやってました。
弓さんのジョブクエを2つ、裁縫さんのを8つ。でもまだまだ先がありますw
まとめて納品したい。。。お話も良いんだけどねw

そんなジョブクエやってる途中のお買い物してたらハルルちゃんに会いました。
ハルル商会の材料調達中だったみたい?

ご挨拶してたらエンネア社長が現れて服をいただきました(*´∀`)ありがとー!
まだコーディネートしてないので写真はお預け。
服をいただいたのにあわせて、ショコラちゃんの服も託されました。
エタバンお祝い☆とのことだけど、なんかもらう一方で良いのかな?(>_<")
お返し。。。しようにも全てにおいてみんな先に行ってるんだよねー
とりあえず手持ちの壁みたいなのを渡しました。。。いや、手持ちで渡せるものがね、ちょうど壁だったので。
いや、屋根だったかもしれない?(/´△`\)どっちでも良いか。。。


さて、ショコラちゃんの服を託されたからにはお届け~
マップをぐるりと回ってはっけ~ん
挨拶のハグハグ♡

雷蔵さんが照明係やってくれましたw


服を渡したら雷蔵さんとショコラちゃんがヘソ出しファッションに♪(/ω\*)
私も便乗してパシャリ☆

せっかくなので縦撮りも☆

なんかイイ感じ。。。スマホの待ち受けにしよかな。。。
今の私の待ち受けはずーっとカバネリの無名ちゃんなんだよね。機能的に見やすいのでずーっと変えてない。機種変えてもそのまま使ってます。機種ほとんど変えないけどねw
あ、どうでもいいですねw
ショコラちゃんのことなので服をおしゃれにコーディネートするんだろうな~
私も何か考えねば。。。(/´△`\)むぅ


さて、いつもログアウトしたあとにPS4からPSコミュニティ経由でスマホに日記やツイッターに使う画像を転送するんですけど、そのPSコミュニティサービスは昨日で終了でした。
使おうとしたら終わりましたって言われた。。。orz
なので、今日の日記画像はツイッター経由でスマホに持ってきたけどこれからどうしよかなぁ。

ツイッターも新しいアカウント作って転送用に使おうとしたんだけど、希望パスワードを考えていたのとうち間違えて入れちゃってたみたいでPS4からログイン出来なかったw
で、連絡先のメールや電話番号も他で使うので消しちゃってたからパスワード再発行できない(>_<")
※パスワード不明のアカウントはなんとか消せましたw

パスワード入力するときの******って表示は必要なの?
普通に画面に表示してくれて良いと思うんだけど。。。

登録するときに入力ミスしてても気付かないし、特に今回のアカウント追加はパスワードの確認とかなかったからねw
入力してるときも、あ、間違えたってなっても何文字目が間違ってるかわかんないんだよね。
パスワード、ブラウザとかに記憶させてる人とかだと画面に******しか表示されないから、見ないときっとパスワード忘れちゃうだろうし。。。

愚痴ってすみません。
私が間違えて入力しただけなので、******には罪はありません!
そう表示されるようにした人の方が昔いて、続いちゃってるってことですねw
******の記号は(*´ω`*)こういう風に使えるから良いよ!♪(/ω\*)


この件であたふたして寝るの遅くなっちゃったし、写真転送面倒だったので今日の日記は写真少なめです。(´・ω・`)眠いよ


ミラルメモ:Day259,Login249,Diary270
Comments (24)

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

ナマズ踏んでる時のロミオくんくんのポーズがいいね!パスワードは色んなところ(ps4とかwebサイトとかアプリとか)で共通して使うパターンがまた悩ましいね。パスワード変更したら他のアプリにも影響して、あれ?なんだっけ…(´・ω・`)ってなったり(*´Д`*)
とりあえずしっかり寝よ!

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

******自宅以外で入力するときの覗き見防止かな******

ちなみに大胆にも公開するけど、私のFF14のログインパスワードは、******です。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

とりあえずあれだ、カバネリの無名ちゃんに食いつくぞっ!!!
かっこよかった…無名ちゃん。

パスワードを伏せる機能は、我が家みたいに並んでやってる人とかは必要なんだよねー。
隣のパスワード見えちゃうとマズイから。
でも1番良いのは、クリックで伏せるのと表示するのを切り替えられる機能がついてることだと思います。そういうサイトはユーザーフレンドリーだなって思いますよ。

私はスクショは別のアカウント作ってチャットグループに投稿して、スマホのPSメッセージアプリから引き出してます。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

るーちゃん、こんにちは♪
パスワードの使い回しは危険だよー(>_<")

ロミオくん、他の写真だと爆笑してるとかもあって良かったんだよねー
でも、写真転送面倒なので、私だけの思い出にしました(о´∀`о)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

はなちゃん、こんにちは~

うん、そうだよね。
でも、自宅でしか使わない人には不便だって開発者とかも言ってたんだよねw
外で使うのと切り替え表示できるようにして欲しい~

今度そのパスワードでジャックしてみるよー!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ミリさん、こんにちは~

無名ちゃん、かっこイイよね。。。可愛くもあるし、でも悲しさもねぇ(ノ_<。)

パスワード表示切り替え便利だよね。
切り替えできない上にパスワード確認ないと間違い気付かない。。。

そのサブアカウントみたいなでやれるってところも昨日調べて出てきたけど寝る時間一時間過ぎてたのでさっとツイッター使おうとしたら罠にはまったのw
サブアカウント調べないと。。。

Noa Winter

Yojimbo [Meteor]

こんにちは~♪

そういえばこの間FCメンとサスタシャいったときに爆誕貝に入ってみました!
チマチマ攻撃されながら写真撮るのがシュールwww
なかなかおもしろかったです。

ショコラちゃん雷蔵さんの3ショットが決まりすぎてかっこよい…
撮り慣れ感がすごいww
私もSS職人めざしてジョブクエ頑張ります。

パスワードの******は私も苦手。。

表示できるときは全部表示させちゃうw
ヘタすると「さっき私なんの文字打った??」と痴呆状態で最初からやり直すことも。

なんで一文字前に打ったものに不安が出るのだろうか…

写真の扱いはちょっと悩みますね。
慣れた操作が変わるととくにめんどい~(>_<)

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

みらるちゃん、こんにちは(^^)

いやぁ昨日の夜やろうと思ったんだけど前の日夜中っていうか朝まで(5時だったかな?笑)やってたから眠くなっちゃって結局inせずにそのまま寝ちゃった>_<
てか眠すぎて布団じゃなくてリビングで寝てたからなぁ
わたしもみらるちゃんもちゃんと寝ようっ笑

ナマズを踏んでるエンネアさんとみらるちゃん(とびっきりの笑顔で)で笑っちゃった(*´∇`*)ケラケラ

らいさんしょこらちゃんみらるちゃんの3ミコSS好き(人*´▽`)+・。*
待ち受けにしたいのわかる笑
構図がいい感じだ(っ´ω`c)♡

へそ出し衣装で寒さに耐えながら(あと腹痛)頑張った結果いいの撮れてよかった(*´ω`*)
いいSSのためならあっついとこでも土砂降り+風で飛ばされそうなとこでも寒っいとこでも平気な顔しないとね笑

ツイッターはすぐSS転送できるけどたくさん送るのには向いてない(つまり日記でたくさんSS使うわたしには合わない笑)からUSB介してまとめてスマホに送ってるよ〜
スマホに入れとけば暇なとき見れるし(っ´ω`c)♡
容量すごい使うけど笑

Mozu Poil

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー!

寝不足は色々な部分に支障を来すのでしっかり寝た方が良いと思うですよ!(かーちゃん気質)

パスワードの***表示、面倒くさいですよね。
ただ、世の中ソーシャルハッキングと言って、
画面を盗み見てパスワードを取得する方法があるんです。
***はその対策ですねー!
お家の中だけとかであれば確かにその必要性は少なくなるのですが、
一歩外に出てしまうとどこで誰に画面を
のぞかれているか分からない状況になってしまいますので
***として入力値を隠すようにしているんです!

ユーザ視点で物事を考えた時には確かに面倒くさいとか、不便だと思うものだと思うのですが
運用・運営側を考えた際にはアカウントはやはりユーザ自身の財産です。
その財産を守るための一つの手法としてユーザに不便は強いるけどごめんね!と
いった感じで導入してる場合も多いのです。

長文失礼しましたー!(土下寝

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミラルさん

こんにちわ!皆を照らす照明モンク雷蔵です。
又、エオルゼアの生態系はミラルさん達の手により守られましたね……

3人でのSSはかなりカッコ良く仕上がりましたよね!自分もかなりお気に入りです(^_^)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

のあちゃん、こんにちは~

爆誕貝へようこそ♪
あの貝、中に入って静かに撮ってるように見えても、中に入るには殴られたり燃やされ続けないといけないんですよねw
昨日は身内レベルレなので、私たちが貝で遊んでる間、社長がボコられ続けてました(о´∀`о)

ショコラちゃん、雷蔵さんとの3ショットいいですよね~
2人が斜め立ちしてたので勝手にポーズとって撮りましたw
のあちゃんの写真も綺麗だと思いますよー 文字装飾とか入ってるから私よりSSジョブクエ先に進んでるような?w

パスワードは二文字前がわかんなくなりますね。。。でも、まぁいっかで押しちゃう。。。(/´△`\)

ツイッターで写真転送してみたんですけど面倒に感じたので別の模索してみます(>_<")
日記は10枚くらい写真使うのでそれくらい一気にやりたいかな

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

いりすちゃん、こんにちは~

リビング寝は風邪ひくよー(>_<")
でも、膝に猫がいるときはちょっとだけそのまま寝ちゃうかな?w
とりあえず電気がついてれば私だいたい起きるからそのうちお布団いくからねw ちゃんと寝ようw

あのナマズ踏みの笑顔は良かった。。。
それを見てるロミオくんの表情もねw
ナマズ、愛されてるな~って思うw

ショコラちゃん、雷蔵さんとの3ショットいいよねー!
あいびーちゃんの腕組んで立ってる姿あると完璧かも☆
こういう撮影は、雪降っていようが、雹が降ってこようが着るものは我慢だよねー
顔にもそれを出さないようにしてるw 光の戦士はみんなグラビアのプロだよねw

Usbも考えたけど、私写真は載せてる写真の5倍くらい撮ってるから転送容量増えちゃいそうなんだよねw
一枚数百キロの写真なのにもう写真だけで10ギガ超えちゃってるし(>_<")
ツイッターはちょっと面倒だけど自分にあうやり方みつかるまではこれかな~

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ミラルさんこんにちは(*'▽')
寝不足はお肌に悪いよ~(´・ω・`)
パスワードはちゃんとあってるか不安になるので、何回か押しなおすときがあります。
あと押しながら声に出てる時がある(笑)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

モズさん、こんにちは~

そんなんですよね~
寝不足は肌も目も髪もダメになるし、お仕事も遊びもグダグダになっちゃうんですよね(/´△`\)
わかってるけどロドスト日記書くためにはどうしても写真転送しなくてはならなかったのでw

画面ぱっとみてすぐ文字列覚えちゃう人とかいますもんね。
私、基本ひきこもりなんで外でパスワード使わないから表示非表示を選べるようにして欲しいです。(´・ω・`)
あと、登録時のパスワード再確認。。。これないと登録して即、パスワード不明になるw

いろいろありがとー、かぁちゃん♡

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

雷蔵さん、こんにちは~

あそこから生まれでるナマズは最近近所の方も協力して駆除してくださるのでなんとか生態系を維持してます。

照明ありがとうございます☆
おかげでグルポ時の電気代が助かりますw
モンクのエフェクトいっぱいあっていいですね(*´∇`*)
エフェクト欲しさでやろうかな。。。w
ショコラちゃんを入れての写真いいですよね~(自分で何回も誉める)
斜め立ちしてたってたお二人には悪いなぁと思いつつ正面でポーズ決めてましたw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

アイリスちゃん、こんにちは~
今日の肌はぼろぼろでっす(/´△`\)でも、日記書きたかったら、ね?
パスワードなに入れてるかわかんないから不安になるよねー(ノ_<。)
でも、声出すと間違えないかもw
あ、私、うち間違いもするからダメかw

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

こんにちは!

コミュニティの件、
昨日僕も見たので調べてみたのですが、
アクティビティからPSアプリ経由しても、
スマホに保存は可能でした。
ただ、アクティビティは
個別に非公開設定が必要みたいで、
朝それに気が付くまで一晩本名で晒されてました
(笑)

ご検討くださいませ。(^o^)

Romeo Black

Valefor [Meteor]

ちょうど手持ちの壁か屋根ってw
どっちなんやw笑ったw

ナマズがもうどえらいことになってるの見てられなくて泣いてる僕w
笑い泣き?
昨日はレベルレありがとう。
また行こうねー!
機工士早急に上げないと!!

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

みらるちゃん、こんにちわぁ~ヽ(*´∀`)ノ

私も最近寝不足気味だから寝落ち率高いし、お互いちゃんと寝ないとだねw(* ´艸`)
エタ前の花嫁同士が寝不足は、お肌によくないからね!w

ナマズは何度でも蘇るんだねw
ロミオくんも機工士50なってたし、私も機工士再開して、蒲焼き出来る様にしようかな
?wみんなでナマズの蒲焼き、大量生産しよー(*`艸´)

らいくんの照明係ってこうなってたのねw
すごい光ってるね、らいくんwww
やっぱりイケメンは、光って見えるんだねぇw(意味が違うw)

縦長撮影すると、ケータイの待ち受けにしたくなるよね!
今度ミコミコ戦隊で真ん中に上手く入る様に構図考えて、ケータイの待ち受け用
SS撮影会してみる?w(〃艸〃)

そうそうw昨日フォロワーさんからそのPS4の情報流れて来たから、私はPC勢だ
から詳しい事はよく分かんないけど、フレンドさんにPS4勢多いから、対処法?
のリツイートしておいたよ~(❁´ω`❁)

ホント…パスワード入力時の***って必要感じない…(′・ω・`)
お外なら分かるけど、自宅でやるのは…ね…(′・ω・`)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

アヤメさん、こんにちは~
サブアカウント作ってメッセージ投稿するっぽいのはなんかあるみたいですね
ちょっとずつ調べてやります。公開設定も忘れずに。。。と

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ロミオくん、こんにちは~

手持ちの壁だったのかな?屋根だったのかな?なんかリテイナーさんが持ってきて、咄嗟に渡せるお礼の品がそれだったんだよねw
帰りのテレポ代くらいにはなると思うけど(>_<")

ナマズに乗ってるときのロミオくん、いい表情してたよーw
俺は何も見てない。。。ぷぷぷ( *´艸`)って感じで良かったw
早急に機工士あげるって皆で蒲焼きパーティするの?(’-’*)♪

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ショコラちゃん、こんにちは♪

寝不足はね、肌にも髪にもよくないからねー
しかも最近は解像度いいモニタとかで毛穴までばっちり撮られちゃうから注意だ!w

ナマズ、皆して燃やす活動はじまってきたねw
蒲焼き作りが流行るのかなw
爆誕貝からどんどん生まれるから蒲焼き量産していこっかー(*´∇`*)

雷蔵さんはね輝いていたよーw
側に立つとランプみたいになってたw
モンクさんってこういう時も役に立つしできる男は輝いてるよね(///ω///)♪
そのあと撮った写真もいい感じにとれたし、本格的にミコブラック衣装かんがえないと?w そしてそれで待受画面用の撮影するとかいいかも!(≧∇≦)
そろそろガンブレイカーさんも80になるし、機工士さんのも含めて考えねば

そうそう、PS4とつながるアプリが使えなくなっちゃったんだよねー
操作楽チンだったのに。今夜は新しい方法試してみるよ。
ささっと出来るようになれば日記写真もいつも通りになるはず!
私の日記、写真ないと何も書けないからねw

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

骨太の乙女(ナマズ)を生み出す巨大貝は神秘ですなッ!こんなに早く捕獲されるとは美人薄命とはまさにこの事ですな!

寝不足はお肌にも身体にも毒なので気を付けて下さいねb

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ぬぬぬさん、こんにちは♪
神秘の貝ですよね☆
神秘的な輝きを放ちながらナマズを生み出してくるので駆除する側も大変です(ノ_<。)

はーい、寝ます!
といいながら昨日も寝るの遅くなっちゃいました(T_T)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying