Character

Character

Honeybee

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 23

エオルゼアでは「おにぎり」

Public
こんにちは♪ミラルです☆

おにぎり!

おいしそうだよねー

これ、みんなはなんて呼びますか?
おにぎり?おむすび?握り飯ともいいますね!
形は三角?俵形?
海苔は焼き海苔?味付海苔?

私の地域では、おにぎりかおむすびかな?
以前は近畿はおにぎり、中部、中国地方はおむすび優勢。
関東、四国、北海道はおにぎりとおむすびがいい勝負。
九州、沖縄地方ではおにぎりと握り飯が優勢なのかな?

でも、みんないろいろ移動するから地域性は薄れてきてるみたいです。
おにぎり協会も全部同じ意味だからどれでもいいよって言ってますし、好きに呼びましょw
私はおにぎり派です♪

おにぎりに巻く海苔は東では焼き海苔、西では味付海苔。その境界は鈴鹿山脈あたりで別れるみたいです。
また、巻く海苔の大きさも東は半切りで、西では八ツ切りサイズが多い。食パンの切り方と似てますね。
あ、これあくまで多い(割合で一番面積を占める)という話であってそうでないものもありますからねー

で、おにぎりの形と海苔って関係してるのか、東の方は三角形が多いです。
でも、最近はコンビニとかで三角いっぱい売ってるからこれも地域性が薄れてきてるかもですね。

この海苔の種類や形ですけど、うどんの味の頒布に似てますねー
どん兵衛とかのカップうどん、パッケージがほとんど一緒でも東西で味が違いますよね。
どん兵衛に限らず薄味、鰹だし、昆布だしとあります。
その境い目が鈴鹿山脈のやや東なんでちょっと海苔頒布に近いかも?

と、初っぱなから脱線です。
あ、初っぱなも関東のほうの言葉なのかな?私、関東じゃないけど使いやすい言葉は使っちゃいます(*^^*)


なんで、おにぎりの話になったのか。。。
一昨日、放棄した調理師のジョブクエ、やっぱりやろうかなと。。。

プロジェクトショコラを進めるにあたってスキルの使い方覚えないといけないんですけど、練習の材料費考えたら調理師が安かったんです。ま、いろいろレシピあるので他でも安くあがるのありそうですけどw
なので、三つ目で放棄したジョブクエを最後まで。。。やりたかったけど、メインの進行上、最後のちょっと前までやってました。
思えば、調理ってお話の中でもいろいろ関わってきますよね。
お偉い方が食べるシーンあったり

料理になっちゃうシーンあったり

なにはともあれ、マニュピレーション先生を覚えたので練習していかないとねー
使い方まだ分かんないしw


そんなジョブクエの最中、ドラミさんに会って、さらにエルさん見つけたのでエルさんに二人で愛を飛ばしまくりました。

お買い物に集中してたのか30回くらいハート飛ばしたけどエルさんに気付いてもらえず。。。w(*´∀`)

そうそう、お買い物といえば、これ!

スプリガンの服、ちょっと可愛いし、お値段もお手頃なんで買っちゃいました!

どうアレンジするか何も考えずに、モグステメンテあけてポチってすぐレジにいっちゃいましたw
他に欲しいのあって悩んでいたのにねーw


あと、レインさんが弓を70にあげたい、あげねばならない。みたいな雰囲気だったので、私も便乗して弓でレベルレへいってきました☆
でね、ロミオくんも機工士あげたいって機工士で参加~
この時点でDPS3人w
もうみんなDPSでいいかーって感じだったけど、そこはあいびーちゃんが冷静にヒーラー出してくれました!
ありがとー!(≧∇≦)

無事クリアして、レインさんは70になってAFゲットしたみたい☆
あいびーちゃんは回復凄い忙しそうでしたw
攻撃する余裕ないって言ってたもんねw おつかれさまー(*´∇`*)

一昨日はね、比較的よく寝られたけど、昨日はまたジョブクエがいいところで終われず、また寝不足に。。。(´・ω・`)
なので今日もお昼寝します♪

ミラルメモ:Day268,Login257,Diary279
Comments (23)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

練習するなら普通に練習素材で良いかもですよ〜

レベルが同じなら作業・加工共に同じ進捗になりますし、別に完成させないと行けない訳では無いので、作りたい物の必要工数・品質を確認してそれを達成する様にスキル回しを構築すれば、本番でも同じ様になります。

例えば4000弱の工数で出来る物なら、工数4000にしつつ品質をどれだけ上げられるか工夫しながらやってみて、安定して出せる品質がHQ100に必要な品質に不足するならHQ素材を用いて初期品質を上げて不足分を補えば大丈夫です!

例えば必要品質が32000で、安定して出せる品質が20000なら、不足の10000をHQ素材で補い、低品質事故を避ける為手動で作ればOK。

スキル回しを組み立てる時は、状態に依らず常に同じ進捗をする工数を達成するスキルを先に決めて、残った耐久とCPでどれだけ品質上げられるか追求すると手順が明確になりますよ〜(*'▽'*)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

追記・・・

何か色々と手直しが必要だ。・゜・(ノД`)・゜・。
HQ100→HQ100%
初期品質10000確保→12000確保

ですね_(:3 」∠)_

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

スプリガンの服可愛いよねぇ!!!!
マウントもすっごく可愛くて囲まれたい!!!

私は北海道だけど、
おにぎり、焼き海苔、形は三角でも丸でもかなぁ。

具はねー、何が好きかなぁ。
塩昆布&梅干しとか、ツナマヨとか、味噌玉子とか!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ライムさん、こんにちは~

クラフターをねちゃんとやってないと練習素材というものがわかんないんですよね。
多分ネット検索とかすればいいのかもしれないけど、私攻略ページみたいなのほとんど読まないんです。
もうね、とりあえずやってみるか。みたいな感じでやってるのでチャットで誰か言うか知り合いがロドスト日記で書くかとかしないと情報ないのw ←情報とりにいけば済むんだけどね。。。(´・ω・`)

なので、レベル高そう!でも素材安目というのを自分で見つけて調理師で練習しようと思ったんですよね。作ったら食べればいいし( *´艸`)

でも、クラフターで装備が同じなら品質とか同じだけ上がるからそういう見方での練習も良いですよね。
新しいやり方覚えた感じです(*^^*)
ありがとー(*´∇`*)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ミリちゃん、こんにちは♪

おにぎり、丸もあるのね!
私のところ売ってるのはだいたい三角なんですよね。
あ、でもパリパリの海苔は三角で、しっとり海苔は丸かな?
日本の真ん中らへんなのでおにぎりも、うどんも、海苔や形に味、どっちでもいいじゃんみたいなところありますw

具はね、鮭が好きです!しぐれも良いかな。野沢菜もオススメ。塩昆布もいいねー。梅とツナマヨは定番だけど、私はあまり食べないかな?鮭あるとそっちいっちゃうw
味噌玉子はほとんどみかけないかな?玉子が丸々入ってるのかな?
ちなみに今朝は砂糖醤油塗って焼いたおにぎり。昨日の朝は味噌焼きおにぎりにしました。具を包んで海苔を巻いてつくるの時間かかるので朝は手抜き(*´ω`*)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ミラルさんこんにちは(*'▽')
おにぎり派です!!おにぎり見てたら、おなかがぐ~ぐ~なりました。
スプリガンの服可愛いですね(n*´ω`*n)似合ってます!

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミラルさん

味付海苔を巡る天狗の陰謀に巻き込まれる夢を見た雷蔵です。

ヒーラー1DPS3とか超面白そう!そう云う、冒険楽しいですよね!

遂に衣装が揃ったミコミコ戦隊でも、いつかやりますか!DPS4PTとかw

金剛の構えでモンクタンクしますよー!w

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

味付け海苔巻いた、ご飯いっぱい見えてる三角おにぎりだったなー。おむすびって言う方が可愛い気がする!
DPS3人はヒーラーが地獄~(>_<)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

アイリスちゃん、こんにちは♪
おにぎり屋最近行ってないけど、おいしんだよねー(≧∇≦)

スプリガン服は、何も迷わず購入しちゃいましたw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

雷蔵さん、こんにちは♪

おにぎりの夢は見たことないなぁ。。。w

DPSだらけのミコレンジャーかー
それも楽しそうですけど、悪に負けちゃダメですからねw
良い子のみんなが見てますよー(*´∇`*)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

るーちゃん、こんにちは~
関西のおにぎりみたいな感じを受ける?
あいびーちゃん大変そうだったからるーちゃんがヒーラー交代する?それで解決!(о´∀`о)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

味噌玉子はね、味噌味の炒り卵だよー!
家でもできるから今度やってみてね♪

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

みらるちゃん、こんにちわだよぉ~(❁´ω`❁)

私は関西出身だから、おにぎりって言ってて、三角で味付け海苔だねーw
味付け海苔の意味が分からん…ってよく他県の人に言われたなぁ><
文句言う前に一回食べてみ!!って毎度言ってたw(* ´艸`)

調理師のジョブクエ頑張ってたんだねーw
調理師は素材が色々面倒だし、種類も必要だったりするし、本当放置しがちだおね…
でも、調理師もお部屋に飾れる料理色々作れるから、私はハウジングの為!と割り
切って、一番最初かな?にカンストさせたんだおねーw

スプリガン!!
それ、ちょうどさっき買ったお!ヽ(*´∀`)ノ
これは、スプリガンワンピで、ハグハグSS撮らないとだねっ(*ノωノ)

みんな育成頑張ってるなぁ~(❁´ω`❁)
私、ギャザクラオールカンストしてから、ダラダラ過ごしてるやw(* ´艸`)
また恒例の燃え尽き症候群にならない様に、剣術士と巴術士上げないとだーw

しっかりお昼寝するんだおーw
夜もちゃんと寝ないとだけどwって、私もだね(〃艸〃)

Gaitsu Tk

Valefor [Meteor]

私はおにぎりだな〜(たしか)形は三角だし、のりは多分焼き海苔と味付け海苔半分ぐらいだったな〜
みこレンジャーはもう少しで完成らしいね〜 完成したら教えてね〜ww
その時は立ちはだかるから

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ミリちゃん
味噌も玉子もおにぎりに居れる発想なかったなーw
試すのも良いかも(*´∇`*)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ショコラちゃん、こんにちは~

味付海苔派ねw
自分のとこの習慣みたいなのって理解されないよねーw
私はいろんな文化あって違うなら違いを楽しめばいいじゃん!って感じだから違うことが好きなんだよねw お楽しみ増えるからw

調理師って材料面倒だよね。入手はそんなに難しくはないけど、種類が多くて面倒(T_T)
ハウジングのためならやるしかないねw
私のハウジングはリテイナーさんが持ってくるものでやってるから、調理師は後回しになっちゃってたよ。

スプリガン買ったのねw
お手頃価格だし、可愛いしで買っちゃうよね。
染色○ってかいてあったし、迷わず買ったよ( *´艸`)
また写真撮らないとだ!

カンストしてもね、スキルの使い方分かんないから何かしないとねーって思ってw
せっかくやれること増えたんだからねw

お昼寝は30分くらいした!
お昼寝もなんか決まった時間過ぎると勝手に目が覚めるんだよね。。。w 寝たくても起きちゃうw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

がいつさん、こんにちは~
ミコレンジャーはある意味完成はしてますよw
メンバーもコスチュームも決まってるし!
後は主題歌。。。誰が歌うのかw 作詞作曲も誰がやれるのか。。。(ノ_<。)
がいつさんは悪役側だったか。。。w
悪役もかっこいいのいるよねー(*´∇`*)

Noa Winter

Yojimbo [Meteor]

いちおう関東勢です。おにぎり派☆

うちのFCでは離席戻り時の「おかかー」発言始まりで「今食べたいおにぎりの具論争」とか始まります。

そして私も週末に調理のジョブクエ終わったところ!

ナナモサーマのやつ好きだった☆

そして後半、見た目的にいいメニューが多いw
お腹がすくぅぅw

ジョブクエ貯めまくりだから、これから頑張ろうと思ってますです…

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

のあちゃん、こんにちは♪

おにぎり派ね☆
おにぎりの具論争いいねー。のあちゃんのとこ楽しそうだもんねw そろそろどんなとこか潜入操作しよかなー( *´艸`)
(でも、ミラルは知らない人に対面すると固まってお話できないダンゴムシサイズの度胸)

ナナモサーマいいよねー。みんなの顔みてるのも楽しいw
ジョブクエ頑張って!やってない私が言うけど、有用なスキルいっぱいだからやるべき!w

Otogi Haru

Valefor [Meteor]

私は断然おにぎり派(`・∀・´)

スプリガンの服、私も買いました!マウントも!エモも!(全部という。)
男女兼用でデザインが違うのがイイねぇ♪

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

もふもふハルさん、こんにちは~
またしても、おにぎり派!

全部買ったのねw
メンズスプリガン服はノーチェックなので覗きにいきますねー( *´艸`)

Maho Tsukau

Valefor [Meteor]

おにぎり!明太子!エビマヨ!

塩と海苔だけのもおいしかったなぁ。

ビール!ビールもください!

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

おにぎり!おにぎりせんべい!
食のコーナー面白いー!
スプリガンの服は新しい課金服ですか?気になる!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying