Character

Character

Feodor Prayer

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

プレイ開始(ほぼ)1周年です!

Public
こんにちは!
タイトル通りFF14を開始してほぼ1周年になりました!
Feodor Prayerと申します。
(ちなみに名前の読み方は「フェオドール プレイア」です。)


日記を書いてみたいな~と思いつつ、なかなか手を出せずにいましたが、
ほぼ1周年を迎え、やっとチャレンジした次第です!1周年に始めた方がキリが良くない?
つたない文章になっているかと思いますが、どうかお許しくださいませ。


さてさて、なんとか無事に1周年を迎えられそうな私すが、
実を申しますと、FF14が初めてのMMORPGになります…!
それまではもっぱらオフ専門でゲームをやっていたような輩だったんですが、
なんとなく「おもしろいRPGないかな~」と色々探していた時に
「FF14の漆黒最高!!」みたいな評判をを良く見ることが多かったんですよね。


正直に言って、慣れていない人にとってオンラインゲームって始めるのに
かなりハードルが高いと思うんですよね。
システム的に自分だけで進めていくっていうのが難しいので
必ず見知らぬ人とのコミュニケーションが必要になってくるという…
私みたいな小心者はそれだけで「ヒィッ!」となりますから(笑)


そんな思いもあり、とりあえず「フリートライアルから」と始めてみたわけなのですが、
幸いにも私は早い段階で素敵なフレンドさんと出会うことができ、楽しく進めることができました。
しかし、ある時重大なことに気づきます…
「フリートライアルだとトレードができない!?」
フレンドさんが装備を作ってくれたのですが、私もフレンドさんもそのシステムを知らず…
※そのフレンドさんも当時始めたばかりで知らなかったようです。

はい。速攻で製品版を購入しました(笑)

吉田P/Dの作戦にうまく乗せられているような気がしなくもないですが、
そんな些細な理由で私のエオルゼアライフは始まったのでした。。。

そんな私が1年近く続けることができたのは、やはりFF14の魅力のなせる業だと思います。
でも、実際にここまで続けてこられたのは、ダメダメな私を見捨てずに一緒に歩んでくれた
フレンドさんやFCメンバーのおかげだなぁとも感じます。
思い出を振り返れば振り返るほど強くそう思います。
もう足を向けて寝られませんね!w


それでは、今回の日記はそんな方々への感謝の気持ちとともに終わりたいと思います!
(これ以上続けると、延々と文章が終わらない気がしますので…)
こんなとっ散らかった文章を最後までお読みいただき、ありがとうございます。
読んでいただいた皆様にも感謝の念が堪えません<m(__)m>

願わくば、これからFF14を始める方や始めたばかりの方々にも素敵な出会いがありますように!



Comments (9)

Hayato Tsubame

Fenrir [Gaia]

1周年おめでとうございます!
こ、これはイイ日記...!
楽しさを共有できるって良いですよね(´∇`)
声かけ頂いた数少ない方がフェオさんですので足向けて寝られないですww 今後もぜひ語りましょう~

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

フリートライアツやとTellもできひんしPTも組めへん!!
なかなか考えたな吉田のヤツ!!一杯食わされたわ~~~

後日、そこにはamazonでポチる内藤の姿が!!!

Eclair Choco

Ultima [Gaia]

エクレアです〜
フェオさん お久しぶりです♪
N氏の「タンクやって」拉致事件以来遊べてませんが、今後ともよろしゅうです(ᵔᴥᵔ)

ほぼ笑 一周年おめでとうです!

Nenemu Nemumu

Ultima [Gaia]

フェオさ~ん!
ほぼ一周年おめでとうです~♪
いつもお誘いありがとうです~(*´ω`*)
そしてこちらのお誘いは無茶ぶりばかりで・・・
バルダム覇道でクリアしたのにみんな武器を収めず近づいてきたことは
今となってはイイ思い出ですっ!

ひょんな出会いから今もこうしてつながっていることがとても嬉しいです~
これからもよろしくですー!

Torte Mokona

Ultima [Gaia]

ほぼ1周年おめでとう🎉✨
フリートライアルだと、TELやトレードができないのがネックだったね。懐かしい…笑

いつも沢山遊んでくれてありがとうね。ゲーム自体初めてだったけれど、ふぇおさんをはじめ沢山のフレンドさんに助けてもらいつつ、私も楽しく続けられています。
引き続きお互いエオルゼアライフを楽しもう♪ これからもよろしくね〜(*'▽'*)

Mamo Pi-pi-

Ultima [Gaia]

一周年おめでとうございます。
フェオドールさんと一緒にffを出来てよかったなぁ、と思っております。
またトルテさんも誘って地図行きましょうね〜。
psフェオドアって呼んだのは申し訳ない。

Feodor Prayer

Ultima [Gaia]

Hyatoさん>

コメントありがとうございます!
イイ日記にできてますかねぇ…w
Hyatoさんのおかげで私もまた一段と世界が広がりました!
これからもどうぞ構ってやってくださいませw


Rayさん>

そうでした!Tellもできませんでした!
フリートライアルとはいえ、初心者にその制限はキツイものがありますよね。。
やはりこれも製品版へと誘う策略なのか…!
ガンエン廟での偶然の出会いから、いつも魅力的なキャラにいつも楽しませていただいてますw
これからもどうぞよろしくお願いしますね!


エクレアさん>

ご無沙汰してます~
コメントいただき感謝です!
N氏に拉致されたその後も、相も変わらず残念タンクのままですが、
気が向いたらまた一緒にID行ってくださいませ!

Feodor Prayer

Ultima [Gaia]

ネネムさん>

お祝いのコメントありがとうございます!
バルダムは、、うん。イイ思い出ですね!w
こちらこそ急なお誘いでもいつも乗っていただいて感謝の言葉しかありません。
ネネムさんとは本当に偶然の出会いでしたが、今でも一緒に遊べることがうれしいです!


トルテさん>

コメントありがとう!
そうなんですよねぇ。仕方がないとは思いますがトライアルだと結構できないことが多くて…
エオルゼアに引きずり込んだ責任はちゃんと果たせるようにがんばりますw
これからも一緒に楽しんでいきましょうね~


まもさん>

お祝いの言葉感謝です!
一緒に遊べて楽しいと思っていただけていたなら良かった…!
今のところお世話になりっぱなしの状態ですが、いつかお返しができるようがんばりますね!
トルテさん共々また一緒に遊んでやってください~
psフェオドアって呼ばれたこと忘れてました。別に怒ってないですからねw

Sen Hakutou

Ultima [Gaia]

Feodorさん

初めまして。
まさか自分の日記にコメントが付くとは思わなかったので驚きました。w

日記を読ませてもらって、この世界で楽しんでいるのが伝わってきたので「いいね」させてもらいました。
エオルセアでの冒険一周年、おめでとうございます♪

私も今年中は「蒼天編」を楽しんで、来年には「紅蓮編」で遊べたらエエな~っと妄想していますが、さてさて。(^^;
その時までに「Lハウス」の購入資金を頑張って貯めます!(=゚ω゚) ←(だから無謀だってばよ。

これからもお互いにこの世界を楽しんでいきましょう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying