Character

Character

Makai Machinist

Mizu Manjiu

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

メレーを始めた話

Public
おはこんばんはみずまんじうです!久々に日記を書こうと思います!
今回はメレーを始めた話。もとい、ヒカセン生活も1年半経ち最近になってようやくメレーをちゃんと始めた話です(^ ^)
私はいくつかカンストしてるジョブがありますが、良く使っていたのは機工士、踊り子でした。
なんでかって?そりゃああれですよ


敵の攻撃が見易く避けやすいから(※当社比


遠くからバンバン銃撃ったりクローズドポジションつけてステップを踏んだりしてる毎日ではあったのですが、カンストしてる職があるにもかかわらずメレーはあまり戦闘に積極的に出すことはありませんでした。
理由は、範囲避けれる自信がない、スキル回し大変そう、そして何より

近!!!敵ちっっっか!!!!!!!!!!

と怖気づいてしまってたからでした。
そんな私が最近になってようやく面白いなあと感じてきたジョブがあります、それはモンクさんです。
いやいや、メレーまともに触ってないのに方向指定とかめっちゃしびあすぎなジョブいきなりやる??(しかも侍も忍者もスキル回しが上手くできなくて断念したじゃん( ´Д`)y━・~~)
という意見もあるかもしれませんがこれにはちゃんときっかけがありました。

それは5.3実装直後、身内24人集めて向かった人形タチノ軍事基地での事でした。
私はいつものように踊り子で参加して、メレーさんにクローズドポジションをつけてひたすら床ペロを繰り返しつつ闘っていました。
またまた床ペロして、蘇生待ちの間(当時専属ヒーラーばりに蘇生してくれてたヒラさんありがとう)目に入ったのはクローズドポジションをつけた先のモンクさん、FCメンバーの1人でした。
なんとなくそのメンバーさんの動きに目が止まったんですね。
強い攻撃繰り返してくる敵の背後や側面に素早く回り拳や回し蹴りを繰り出している…なんて、なんて


なんてかっこいいんだ!!!!!!!!!!!!!


一瞬で心奪われてしまいました…めちゃくちゃカッコいい…私もやってみたい!!と素直に思いました。

興奮冷めやらぬうちにこれはやらねば!!!
とはいえ、今までまともに触ったことのないメレー、しかも格闘士から殆ど手付かずだった為、修行を1から始めました。
ふむふむ、このスキルを方向指定通りに回すのか、そしてレベル上がってきてもこのコンボが少し変わっていくだけなのか、、なんとなくそれなら出来そう???という甘い考えの元スタート。
初心者向けのモンクスキル回し動画を確認しながらコツコツレベル上げを重ね、ジョブクエもこなす。
ウェポンスキルが重要だとつくづく感じたので方向指定きっちり(これがまた動く敵相手、ギミックこなしながらだと難しい)
疾風迅雷の大切さが身に染みる日々を過ごし(切らしてしまった時のシュンって音がまた…涙)
木人相手にひたすらスキル回しを磨き(良くGCD噛み込んでしまうのでその都度ああああと叫びつつ)
LSメンバーさんが出していたモンクに関しての日記も読み尽くし(今でも教科書です)
ようやくレベルも80までカンストさせ、あの時モンクカッコいいと感じた場所、タチノまで行くことができました!!
まだまだ全然な為、改善すべき点はいいだしたらキリがないので割愛させていただきますが、何よりめちゃくちゃ拳で闘う感が楽しい…気持ち良い!!!

なんとなく苦手だなあ、向いてないだろうなあっていうジョブもきちんと触ってみると全然違いますね〜!
これからもっと練習して、いつか零式にも出していけたら良いなあというのが目標です、頑張ります!!!頑張っていこう!!!!!5.4でモンクさんの仕様が変わるみたいなのでより強くやり易くなりますようにと願いを込めて本日も拳を奮ってきます!!!!!!
Comments (6)

Alice Strife

Atomos [Elemental]

どんな理由であれ、メレー職を好きに
なってもらえ嬉しい限りです!
※自分もカッコイイという理由で今のメイン職を
やり始めました!
だって二刀流って響き…カッコイイじゃんw
モンクは特にメレー職の中で難しいとされて
いますが、みずまんさんの挑戦意欲に脱帽っす!
零式の練習など時間合えば一緒に行きましょ
( o≧д≦)oファイトー!!

Silver Day

Aegis [Elemental]

いいねを1万回押したんですけどなんか1回しか反応無いですね。バグでしょうか
みずさんが楽しそうで嬉しいです。メレーはカッコいいんですよね…いや個人的にカッコよくないジョブなんて無いんですけど
敵中心円範囲をギリッギリで避けてGCDをできるだけ止めないように立ち回るとか、慣れてくると「こここうした方がかっこいいんじゃない?」みたいなことに少しずつ気づけるようになってくるのがまた面白いんですよね~

最近苦手なジョブを克服しようと思い始めていたので元気いただきました!頑張ろう!!

Eerror Yuuken

Atomos [Elemental]

 数あるメレーの中からモンクを選ぶとは、お目が高い!
 この前、零式1層の野良に参加しようとしたら、メレーの募集枠の中にモンクがないなど悲しい思いもしたことありますが、きっといつか報われると信じています…。
 モンクで、零式挑む際はぜひへっぽこ学者もお供させてください!

Mizu Manjiu

Atomos [Elemental]

アリスさん
きっかけや理由は人それぞれですよねー!二刀流確かにカッコいい…!またお時間合う時にでも練習お付き合い頂けると幸いですよろしくお願いします!

Mizu Manjiu

Atomos [Elemental]

シルさん
シルさん!!!い、1万回…ありがてえだ!!!
今回モンクさんをちゃんとお勉強しようとしてた時に絶妙なタイミングでシルさんのモンク日記が上がっていたのでそれからずっと拝読させていただいております!説明の文章が私みたいな超初心者にも分かりやすく、何よりモンクってこんなに楽しいんだ!って伝わってきたので頑張ってこれてると感じ、感謝なのです( ;∀;)
これからも教科書として大切によませてもらいますね♪

Mizu Manjiu

Atomos [Elemental]

エラちゃん
私がやりたいと思ったきっかけは、エラちゃんモンクの立ち回りがあまりにもカッコ良かったからなんですよ〜!!!今でもあの時の感動は良く覚えています(^-^) え、零式はモンクさんの席が無い…だと…泣 なんか色々不遇な扱いを受けてるなとは感じていますがモンク好きの1人として盛り上がっていけたらなと思いますね…!是非是非また零式サブジョブ練習やるときにでもご一緒しましょうね!!

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying