Character

Character

Mammeteer

Laika Ryback

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

皇都イシュガルド防衛戦!!

Public
ここさえ突破すればイシュガルドはすぐ!!さぁ、やるよー!


CF申請・・・・・・平均待ち時間30分。ファッ!?
これは募集した方がよさ・・・シャッキーン!!Σ( ̄□ ̄;)ビクッ!!

この動揺が影響したかのように、カノン砲を撃とうとしても反応してくれない!ほわーい?
オタオタしてるうちに壊されたので結局ごり押しに。
最後の最後に降ってきたバリスタで何名か(自分も含む)、お亡くなりになりました(´・ω・`)

そこでちょうど討伐成功!ってもうなにがなにやら(><;)ここはリベンジしたいわー。
死んだ人たちによる、スタート地点から脱出地点までの徒競走がシュール(笑)

録画見直してみたら、発射は押さないといけないのに×押してたっぽい・・・(ノ∀`)すまぬ。
ところで、大砲の練習にこのイシュガルド防衛戦利用できますね。
始まったら後にあるカノン砲のところに行けば、ボスに近寄らない限り戦闘が始まらないので、のんびり練習できます。ファイヤー!

(これらはあくまでPS4のパッドを使った場合の操作です)


カノン砲にタゲを合わせてボタンを押すと、EXホットバーに切り替わります。

R2を押しながらいずれかの弾のボタン(×)を押すと、サークル出現。
サークルが出たら右スティックまたはR1+左スティックで動かして、目標に合わせます。

右スティックはカメラを動かす要領でサークルも動きます。
R1+左スティックはカメラを動かさずサークルを動かせます(画面酔いする人はこちらで)。

撃てるところはサークルがオレジン色に、紫色は撃てません。

目標が決まったら、ボタン(どの種類の弾でも)で発射(発射までにキャストタイム)。

R2は弾の選択時に押す、と覚えておきます。

弾を選択したらサークルが出る、目標に合わせる、そして撃つ、という流れですね。
撃てないとしたら、弾を選択できていない、サークルが紫、発射ボタンを間違えてる、攻撃を受けてキャンセル、そもそも砲台が壊されてる等です。

魔導アーマー等もやり方は同じですので、いい練習になると思います。
問題はここまでクリアしないとダメなことですが(笑)
ここに来るまでに練習したいんですよねー(^^;
Comments (4)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~
この前、この戦いやったんですけど、何が起きてるのかさっぱりで龍に足蹴にされてました。
そういう大砲とかでドカーンとやるところだったんですねw
ワケわからず龍の腹の下をつついてました><;

Laika Ryback

Valefor [Meteor]

>>Miralさん

Miralさん、こんにちは!
以前はギミックをちゃんと使わないとクリアが難しかったそうです。
今はかなり緩和されてて、皆でボスをタコ殴りでクリアできてしまうので、
腹の下をつついてて大丈夫だと思います(*^∀゚)b

自分もわざわざ大砲撃たなくても良かったのですが、
出しゃばったらしくじりました(笑)

Goruira Uhouho

Tiamat [Gaia]

大砲、サークルが出ないなと思ったら雑魚敵の攻撃を受けてキャンセルになってたんですね…
大砲の他にも、塔の上の対竜バリスタ、要所に設置された一対の拘束装置とかも、ビシャップ以外に注目を向けることでその存在をはじめて知りました…

Laika Ryback

Valefor [Meteor]

>>Goruiraさん

コメント遅くなって申し訳ない。
ストーンヴィジルのボス戦の大砲が分りやすいですね。カーソル動かさないだけで、要領は同じなので。
外からの攻撃で大砲キャンセルだったり、竜巻でキャンセルされたり。

一番最初はなにしてるか分らず終わっちゃったりしますものね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying