Character

Character

Makai Summoner

Lunar Fluorite

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

終節戦300ゲーム保たないかも。

Public
モチベーション的な意味で…。
面白いかどうかって言われると良く判らん。
個人的にはライバルウィングスの方が圧倒的に好きかな。

結構な差がついてる時に、3位が2位襲ってくるのがあんまり好きじゃない理由かなぁ。
麻雀でオーラス3位が2位に着順変わらんロンでゲームセットするのと似たような感じ。
着順を争うゲーム(だと個人的には思ってる)でそれをやるのはやっぱりナンセンス。
勿論常に着順狙いでゲームが出来るわけではないのも良く分かるけど…。
敵がそう言う行動ばっかりでも、味方がそう言う行動ばっかりでも辟易する。
ただただKill取りたい、って言うだけの動きって言われりゃそうかもなんだけど。
そう言う意味でこのゲームでの多チーム戦はあんまり好きじゃないし、モチベ保てない。

後正直黒渦団がうーん…って感じはする。
と言うか黒渦団がどうとかじゃなくて、不滅と双蛇が強いんだと思うけど。
このゲームのグラカンってさ、別にそこにずっと居る意味自体あんまりなくて。
例えば俺もそうだけど、FLやる理由がマウント欲しいから! だった場合、
強い所に移籍してさっさと勝利稼いで終わる方が圧倒的に楽でストレスフリー。
となると弱いグラカンにはまともに頑張ろうって人は残りにくい仕様なんだよね。
そのために移籍制限があるにせよ、新しいFL追加されるのって次の次のパッチからになるじゃん。
で、次の次のパッチでFL来たら日数明けてるし、強い所が判ったらまた移籍すればいいだけ。
ってなっちゃうので、グラカンに対してあんまり思い入れを持ってない人も多いと言うか、
持ってるかもしれないんだけどそれ以上にさっさとマウントくれよってなっちゃうよなと。
なんか前のFLの時も黒渦団やべーだった話をどっかまとめで見た気がするけど、
一回その流れに入っちゃうとこのゲームだと弱い所に移籍するメリットないし抜けられないよね。

でも本当に強い人は弱い所でも頑張れる人なんだろうなって思うけど…。
そうは言ってもやっぱり楽なのは圧倒的に勝ち馬ライダーなんだよね。
どのゲームでも同じだけど、強い所に勝ち馬ライダーするのってモチベも保てるのよ。
で、強い人達もそう言う勝ちたいから、で一緒にやる勝ち馬ライダーは使いやすい。
なんでかって勝ちたいんだから勝つための行動を少なからずしてくれる人が多いから。
つまり、その場合両者にとってWin-Winの関係が築ける可能性が高いって事。

まあ…本当にマウント欲しけりゃ移籍視野に入れろって話かもしれないですけど。
昔からそう言うので移籍するのあんまり好きじゃないと言うか…。



俺はこの状態のCサバカセドリアでゲームスタートしたぐらいですからね…。
分かる人が居るかどうか判りませんけど、首都以外全部占領されてるぐらい弱かった時期ね。
レベル上げるためには首都以外のマップで雑魚倒したりしないといけないのに、
連日そこまで別の国に占領されててレベリングすらできねーよ、みたいな。
いやこれも別にCカセ放棄して別の国でやりゃいいじゃんって言われりゃそうなんですけどね。

まあ…FLに関しては俺も正直何が強い行動なのかよく判ってない所はあるし。
もうちょっと勉強してゲームしないと、とは思うけどそこまでのモチベが中々…。
多分エンカウントからキルまでが早すぎてライン作るとかがあんまないんですよね。
FEZだと前線のライン作って、なんかのチャンスや相手のミスから崩したりとかするんですけど。
このゲームキルスピードが早いからそう言う待ちゲー、ってのがしにくいですね。
ただ、キルスピードが遅いとまーたヒーラーかよ! になっちゃうので難しい。
FEZではその点はコスト、というものでコントロールされてたので、
序盤にクソみたいにボコられて回復コスト使っちゃうと終盤何もできなくなる…。
だから考えて行動しなきゃ、みたいな感じになるんですけども。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying