Character

Character

Yurika Winerose

Under the Moonlight

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

LdFカンパニーナンバーズ紹介『CNo. Ⅺ=Cyrus Cy』

Public
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




CNo. Ⅺ:Cyrus Cy

Race: Lalafell・♂

Main job: Dancer

Nickname:サイさん、サイくん、サイちゃん

Like:アライアンスレイド、ストーリー

Birth Flower:Bird of Paradise≪誠実≫


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



――――――――FF14を始めたきっかけは?


Cyrus:某MMORPGの初期勢で、長期休止を2回経ながらもダラダラ続けてたんですけど…いよいよやることなくなってきて(笑)それで無料で体験版があったのでFF14やってみるかーってのがキッカケですね。

Yurika:なるほど。ちなみに某MMOっていうのはプロデューサーが人狼をやっているというあの…(笑)

Cyrus:例のやつですね〜。ソロで棍レグとかやってたぐらいやることなかったですね(汗)嫁からも見てて楽しくないって言われてましたし(笑)

Yurika:まあ分かる人には分かると思うんですけど、凄いことをやってたみたいです(笑)お嫁さんも中々辛辣!(笑)やっぱり体験版から入る人多いですね〜。

Cyrus:そうですね〜。やってみて面白くなかった…ってパターンはもうこりごりだったんで、とりあえず無料なら…って感じです(笑)

Yurika:うんうん。私もそんな感じで始めて、体験版でやってみただけでこんなにやることあるの!って思いました(笑)

Cyrus:レベル35でストップした瞬間に課金してましたね。まだまだやることあるのに、こんな途中で終われるかーって感じで(笑) これなら見てて楽しいから可、とFF好きの嫁からのお言葉も頂きましたしね(笑)

Yurika:もうほんと体験版の時からハマってたんですね(笑)そして奥さんグッジョブ!(笑)




――――――――名前とその由来、その種族を選んだ理由は?


Cyrus:『クロノ・トリガー』というゲームからですね。バディの名前はグレンなんで、そことセットです。ちなみに某MMOの時も同じです(笑)

Yurika:元ネタキャラがあるパターンですね。じゃあララを選んだのも元ネタのキャラに寄せて…ということですか?

Cyrus:そういえば名前だけで、種族は全く考慮してなかったですね…。ヒュラ♂とか選択肢にのぼりすらしなかった…(笑)

Yurika:ヒュラ♂は某MMOのいわゆる『人間男』を連想しちゃいますからね…(笑)

Cyrus:オスッテかララかで最後まで迷ったんですけどね。バトルの難易度が高くてギスギスするかもって噂から、許してもらえそうなララだなって…最後には確信しました(笑)

Yurika:周りの目を意識して…ということですね(笑)でも実際ララ♂でやってみてお気に入りになってたりしますか?(笑)

Cyrus:エモートも可愛いアピールできるようによく作られてますからねぇ(笑)もう馴染んじゃったんで、もしオスッテやるにしても別キャラにすると思います(笑)

Yurika:確かにオスッテのサイさんとか違和感がすごいかもしれませんね(笑)



――――――――メイン職はなんですか?


Cyrus:今は完全に踊り子ですね〜。procしたのをポチポチするだけなんで、木人で練習とかほぼいらんと思いますよ(笑)

Yurika:ふむふむ。テクニカルな職が好きなのかと思いましたけど、意外と楽な職が好きだったり?

Cyrus:レベル80になると120秒毎のバーストが忙しかったり、30・60秒のアビリティをリキャ毎に使わないとずれたりなんで…まぁまぁ気にすることはありますね。あと全体攻撃に防御バフ入れたりとか支援回復できたりとか。

Yurika:なるほど。他と比べて比較的楽なだけで大変そうですね(笑)サイさんといえば侍と言ったイメージでしたけど…侍はもうおやりにならないんですか?

Cyrus:侍がアプデ毎にプレイフィールがどんどん悪くなってるのと…レンジやる人が少ないんでいいかなって(笑)

Yurika:これからは踊り子サイの活躍に乞うご期待…ということですね(笑)






――――――――愛称はありますか?又はFCのみんなになんて呼んでほしいですか?


Cyrus:サイさん、サイくん、サイちゃんで!呼ばれ慣れてるので(笑)

Yurika:以前から弟キャラ等の可愛がられるポジションの人だったんですね(笑)

Cyrus:某MMOではマスコット系と長身イケメン系の2アカだったので(笑)

Yurika:それなら確かに君とかちゃんで呼ばれ慣れますね(笑)ミラプリ等もやはり可愛い系を意識してますか?

Cyrus:可愛いよりかっこいいを意識したいんですけど…そもそものフォルムが可愛いのでねぇ(笑)

Yurika:確かにかっこいいを目指してるけど、結局可愛い男の子…という感じですものね(笑)



――――――――FF14で特に好きな事はなんですか?


Cyrus:極とかも楽しいですけど、1番は大人数でのバトルコンテンツですね…特にアライアンスレイド!みんなでワーワー突撃して倒し、時には倒されながら進むのはいいと思いますね(笑)

Yurika:FCの目標の1つでもあるアライアンスレイドですね!是非是非FCメンだけの攻略を叶えましょう!あ、因みにストーリーとかは好きだったりしますか?

Cyrus:ストーリーは好きなんだと思います。サブクエもメイン進行とともに全部消化してますけど、ストーリーに広がりを持たせるものって考えると楽しめますしね〜。

Yurika:うんうん。確かに蒼天とか紅蓮の時点でめちゃくちゃ面白いと思える出来ですもんね。

Cyrus:漆黒のはマジで出来がヤバイのでストーリー進めてください(笑)

Yurika:はーい(笑)すすめておきまーす!(笑)




――――――――これからの目標、又はやりたい事とかありますか?


Cyrus:ひとまずはレイドとか極の未消化コンテンツを制覇したいですね。そしてゆくゆくは漆黒のレイド零式!

Yurika:レイドも極みも沢山ありますもんね〜。バトル系ならいわゆる『絶』と呼ばれるコンテンツもありますが…そちらはどうですか?

Cyrus:絶は最高装備揃えた上で、プライベートを1ヶ月以上捧げなきゃらしいんで…手を出すつもりはありません(笑)

Yurika:まあとりあえずレイドとか極とかを終わらせてからですよね。プライベートを1ヶ月も捧げる…奥さんに怒られますね(笑)

Cyrus:クリスタルタワーほど必須じゃないけど、蒼天・紅蓮のレイドも漆黒に若干絡んでるみたいなんですよねぇ。そういう意味でも制限解除でいいから、一回はやっとこうかなと(笑)

Yurika:なるほど。その時は是非是非FCで誘い合っていきましょう!(笑)




――――――――それでは最後にFCメンバーへ向けて何か一言を!


Cyrus:バトルコンテンツ好きなので消化済みのものならお手伝いします!代わりに未消化のは助けてください!(笑)

Yurika:うんうん。ファミリーで助け合いですね(笑)

Cyrus:苦手だと思ってる人もいるでしょうが、知ってるメンツでやれば意外と楽しいかも!?なので…レイドやアライアンスにもぜひ行きましょう(笑)

Yurika:はーい!頑張ってついてきまーす!(笑)








LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.Ⅰ~CNo.ⅩⅤ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242830/

LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.ⅩⅥ~CNo.ⅩⅩⅩ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242831/
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying