Character

Character

Yurika Winerose

Under the Moonlight

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

LdFカンパニーナンバーズ紹介『DNo.=Grimmer Dias』

Public
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




DNo.『Grimmer Dias』

Race:Hrothgar・♂

Main job:Warrior

Nickname:グリさん、ゴリマー

Like:(FF14の)運営、HPギリギリの戦い

Birth Flower:Thistle≪厳格≫


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



――――――――FF14を始めたきっかけは?


Grimmer:いっちばん最初の14出た時から興味はあったけど、その頃まだ11やってたから手が出なかったです。その後新生になったタイミングで、11のフレ回りがみんな14行くってなったから…その流れでですかねぇ。

Yurika:それでは FF11時代からやっていた古参も古参なのですね(笑) その後は休止とかもなく、ずっとインしている感じですか?

Grimmer:ただ蒼天出る前くらいにちょっと大きい病気して…年単位で休止してました(笑) 紅蓮後半くらいに復帰かな。

Yurika:そんなに大きい病気を!?今はもう治ってるからインしてるということでいいんですか?

Grimmer:通院はしてる〜、リアル床ペロしそうになった(爆笑)

Yurika:今ではもう笑い事に出来るくらいになった…ということですね(笑) ちなみにFF14は FF11と比べてどうですか?

Grimmer: FF11はとんでもないマゾ仕様だったんで、全然ちがいますねぇ。エウレカやってた時は多少経験が生きましたよ…おもに敵に見つからないように移動とか。

Yurika:なるほど。 FF11はそんなに大変な仕様だったんですね(笑)

Grimmer:3時間レベリングしてレベル1つしかあがらないとかなので…FF14はぬるすぎて心配になるレベル(笑)




――――――――名前とその由来、その種族を選んだ理由は?


Grimmer:モンスターってマンガの好きなキャラで…11時代から使ってる名前。元ネタのキャラはざっくり言うと、キレると怖い正義の味方…一言では難しい(笑)

Yurika:グリマーさんははロールプレイしてるのかなと思いましたけど…どうやら違ったようですね(笑)ロスガルを選んだ理由はなんですか?

Grimmer:自分に寄せようと思ったら自然に(笑) 退院後の身体作りはマジで大変だった…僕柔道家なんでゴツいんです(笑)

Yurika:一眼見て親近感を覚えて…ということですね(笑) ゴツい種族と言えばルガディンですが、あえてそちらではなくロスガルを選んだ理由は?

Grimmer:ロスガルの前はルガでしたよ。せっかく新種族でたから使ってみようかな程度です。

Yurika:既にルガディンでもあったんですね(笑)生粋のゴリマー…といった感じですかね(笑)




――――――――メイン職はなんですか?


Grimmer:タンクメインでその中でもだったら戦士ですね。今はアチブのためにガンブレメインみたいになってますが(笑)

Yurika:ふむふむ。ちなみに好きな職というのも、同じく戦士になりますか?

Grimmer:職っていうより盾役が好きですね。11時代から生粋のドMですから(笑)

Yurika:そのような理由でタンクを!(笑) FF11の厳しい仕様で鍛えられたが故ですよね(笑)

Grimmer: FF11やってた人はみんなドM…知らないけど、きっとそう。

Yurika: FF11をやっていた本人が言うなら…間違い無いですね(笑)

Grimmer:うん(笑)間違いない。





――――――――愛称はありますか?又はFCのみんなになんて呼んでほしいですか?


Grimmer: FF11でも FF14でも最終的にグリさんに落ち着くから…そう呼ばれるのが、自分的には違和感ない感じですかねぇ。

Yurika:なるほど。確かに全職カンストしているのが頼れるグリさん…という感じですもんね(笑) 幻想薬でララにでもなったら、君とかちゃんになるかもしれないですね(笑)

Grimmer:まぁ呼び方はなんでもいいです(笑) 気分でヒューラン以外は全部経験済みですよ(笑)

Yurika:ほぼ全種族ですね!ということは唐突に別種族になったりする…かも知れないですね(笑)

Grimmer:タンクメインなんでララには二度となりませんが(笑) 幻想薬を使うことはもうないと思いますよ…なってもルガに戻るくらいですかね。

Yurika:たしかにタンクをやるなら、ララはやりづらいですものね(笑)




――――――――FF14で特に好きな事はなんですか?


Grimmer:ユーザーライクなとこですかねぇ…運営がホント素晴らしい。そこが長く続ける上で一番大事だと思ってます!

Yurika: FF14の運営は本当熱意を持ってて、素晴らしいですよね(笑)プレイしてて楽しいなと感じることだとなにがありますか?

Grimmer:エンドでめっちゃ痛い攻撃食らって、ギリ耐えた時の脳汁感。

Yurika:危なかったー!みたいな感じのですね(笑) やはりエンドコンテンツが好きだったりしますか?

Grimmer:エンドは絆ブレイカーにもなり得るので、好きか嫌いかの極論言えば嫌いな部類ですね。ただマウント欲しいんで通っちゃいますが(笑)

Yurika:確かに空気がギスギスする原因になったりしますよね(笑)




――――――――これからの目標、又はやりたい事とかありますか?


Grimmer:さしあたっては課金マウント以外のマウントコンプですかねぇ。

Yurika:全種ですか!条件が結構厳しいもののもいっぱいあるのでは?

Grimmer:一番厳しいのはメンタールレ1000回のペガサスですかね。まだ10回もやってない(笑)

Yurika:1000回もですか!?エンドの周回も含めて大変そうですね(笑)

Grimmer:エンドは周回するだけなんで一番楽です。

Yurika:まさに強者の余裕ですね(笑) MIP推薦のマウントとかもあったりするのですか?

Grimmer:MIP絡むマウントはないと思う…今後でたとしてもタンクやってるんでそこは大丈夫かなと(笑)

Yurika:確かにタンクなら逆に楽な条件かも知れないですね(笑)




――――――――それでは最後にFCメンバーへ向けて何か一言を!


Grimmer:ぶっちゃけひくレベルの人見知りなんで、慣れるまでは無口ですが生温かく見守ってください。

Yurikaうんうん。少しずつ慣れて行きましょう!これからもよろしくです!(笑)








LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.Ⅰ~CNo.ⅩⅤ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242830/

LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.ⅩⅥ~CNo.ⅩⅩⅩ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242831/
Comments (4)

Mylo Stars

Unicorn [Meteor]

質問です!
“引くぐらいの人見知り”ということですが、声かけたりするのは大丈夫なのですか??
返事は反応あれば私は会話ととらえるのでちゃんとしてなくて大丈夫ですよ(*´∀`*)

この前一緒にシリアス大灯台行けて楽しかったです。
まさかの〜ベテランさんとは知らずに…玉子もっと言うこと聞けば良かった…(●´□`)ぁぁぁ
めっちゃ対照的なプレイヤー位置にいると思いますが一緒に遊んでほしいなぁ?

Grimmer Evans

Unicorn [Meteor]

単純にひどい人見知りってだけですw
慣れるまではこっちから話しかける事はあんまりないかなぁって感じです。

卵、言う事聞かなかったのかw

Grimmer Evans

Unicorn [Meteor]

あぁ、なので話しかけてもらったら、それに答えるくらいはちゃんとします!

Yuzu Teapot

Unicorn [Meteor]

先日はお世話になりましたー
解放したばかりの踊り子で、スキルわからず卵割らないように言われたそばから割ってすみません(›´A`‹ )

わりとアホしますが、また一緒に遊んでください~ԅ(,,´﹃`,,*ԅ)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying