Character

Character

Yurika Winerose

Under the Moonlight

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

LdFカンパニーナンバーズ紹介『DNo.=Niki Citrus』

Public
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




DNo. :Niki Citrus

Race:Lalafell・♀

Main job:DarkKnight

Nickname:ニキ、ニキニキ、柑橘ニキ

Like: 強い装備やエフェクトの綺麗な装備を集める事

Birth Flower:California poppy≪成功≫


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



――――――――FF14を始めたきっかけは?


Niki:リアフレの仲間に誘われて!(笑)

Yurika:ふむふむ。リアルのフレンドの方に面白いから一緒にやろう!…と誘われたのがきっかけということですね。同じunicornサーバーで始めたのですか?

Niki:ユニコーンにもいるけど…他にも何人かいる。別ゲーやってた時に飽きた…って言ったら「FFやれば?」って言われた!

Yurika:なるほど。そのように誘われたんですね(笑)FFは元々好きだった…というパターンですかね?

Niki:FFシリーズは…7あたりからは一通りやってきてるはず!

Yurika:7から今出ているのまでやっているなら…充分FF好きと言えますね(笑)




――――――――名前とその由来、その種族を選んだ理由は?


Niki:由来とかは特にないけど、どのゲームでも基本柑橘系の名前になる(笑)

Yurika:ふむふむ。ファミリーネームの『シトラス』は日本語で言う『柑橘系』のことですが、『ニキ』というの何か柑橘系に関係するものだったりしますか?

Niki:『〜ニキ』とかよく言うじゃん?意味はわかってないけどなんとなく付けた(笑)

Yurika:意味はよくわからないけどフィーリングで…ということですか(笑)ちなみにネットスラングとかの『〜ニキ』というのは、『〜兄貴』を略したものですね(笑)

Niki:へぇ〜、初知り(笑)ということは『柑橘兄貴』ってことになるのか(笑)

Yurika:意味そのままに直訳するとそうなりますね(笑)あ、ちなみにその種族を選んだ理由というのは何ですか?

Niki:最初アウラだったんだけど、選んだのは単純にタイプだったから。ララにしたのはノリだな(笑) みんなが幻想薬使ってたから俺も使おう、と思った時に何にするか考えたら…ララ1択だった(笑)

Yurika:アウラみたいなクール系が好きなんですね(笑)そして一時期みんなが幻想薬を使って色々変えてた時にノリで変えた、というわけですか(笑)

Niki:可愛いのと言うか…目指したのは他のメンバーといかに被らないかかな!(笑)




――――――――メイン職はなんですか?


Niki:暗黒騎士だな!最初はナイトだったんだけど…防御バフの使い勝手がよすぎて転職しました(笑)

Yurika:なるほど。よく黒い剣を振り回して遊んでるところを見るので、単純にカッコいいから…という理由なのかと(笑)やはり暗黒騎士は他の職と比べて、使用感が一番いいですか?

Niki:スキルの使用感は一番大事だね!ただ暗黒騎士が一番とは言い切れない(笑)他の職の方がいいものもあるから、用途によって色んな職使うよ!

Yurika:一番慣れている職…というわけですね。自信を持って出せるのが暗黒騎士というわけですか(笑)

Niki:初見のとことか…零式なんかはまず暗黒しか使わないね(笑)

Yurika:初見や高難易度でタンクを出せるというのが凄いですよね(笑)





――――――――愛称はありますか?又はFCのみんなになんて呼んでほしいですか?


Niki:好きなように呼んでくれ(笑)

Yurika:まあ既に『ニキ』とかって呼ばれてますよね(笑)

Niki:それ兄貴兄貴って意味だと思うと、なんかウケる(笑)

Yurika:中の人は男だ、と公言してますし…やはり『兄貴』という感じなのでしょうね(笑)




――――――――FF14で特に好きな事はなんですか?


Niki:強い装備、エフェクトの綺麗な装備を集める事。

Yurika:なるほど。確かにエフェクトがすごい武器を沢山持ってるイメージですね(笑)あとはやはりエンドコンテンツも好きだったりしますか?

Niki:もちろんエンドもだよ!エンドの武器が一番強いからね!(笑)

Yurika:趣味と実益を兼ねて…ということですね(笑)




――――――――これからの目標、又はやりたい事とかありますか?


Niki:目標は…今後何人か追いついてきたら、エンドコンテンツの早期攻略。

Yurika:おお〜!メンバーでエンドコンテンツを颯爽と早期攻略する…中々素敵な目標ですね!(笑)目標はそれとして、今やりたい事等はありますか?

Niki:今現在やりたい事は、とりあえず零式の踏破かな!ハーデスもやりたい!

Yurika:まさに前線組といった感じですね(笑)最前線も走りつつ、たまには後ろを振り返ってファミリーのみんなを引っ張って行って下さい(笑)

Niki:エンジョイ勢もそれなりの努力しないと、俺一人の力じゃどうにもならないけど…がんばるよ(笑)

Yurika:確かにそうですよね〜。まあ何を頑張っていいのかわからない、という子にアドバイスとかしてあげてください(笑)




――――――――それでは最後にFCメンバーへ向けて何か一言を!


Niki:みんなで一緒に寝落ちしよう!…個人のコメントは苦手だからこれで勘弁してくれ(笑)

Yurika:色んな意味でニキさんらしいコメントですね(笑)これからもよろしくお願いします!









LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.Ⅰ~CNo.ⅩⅤ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242830/

LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.ⅩⅥ~CNo.ⅩⅩⅩ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242831/
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying