Character

Character

Yurika Winerose

Under the Moonlight

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

LdFカンパニーナンバーズ紹介『CNo. ⅩⅧ=Chel Mina』

Public
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




CNo. ⅩⅧ:Chel Mina

Race:Hyuran・♀

Main job:Monk

Nickname:ちぇる、ちぇるみー

Like:ハウジング、ミラプリ、自己表現

Birth Flower:Sweet pea≪至福≫


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



――――――――FF14を始めたきっかけは?


Chel:元々FFシリーズは好きで、フレンドと遊べるゲームないかなぁと探してたところ…ちょうどFF14のβテストが始まってたんで、遊んでみようと思ったのがきっかけですね。

Yurika:ふむふむ。ということはチェルさんは結構古参プレイヤーなのですね(笑)

Chel:古参ではあるかもしれないですね!(笑)だけど、出たばかりのオンラインゲームってストーリー後のコンテンツが全然なくて…。結局することなくて休止に入っちゃいましたね(笑)

Yurika:確かに新生マップだけの世界…と考えるとやる事が少なそうですね(笑)始めてどのくらいで休止して、復帰はいつ頃されたんですか?

Chel:1ヶ月でストーリークリアして、それから蒼天始まるまで休止してましたね!期間は覚えてないですけど(笑)

Yurika:1ヶ月でですか!中々早いですね〜。蒼天になってから漆黒までずっと続けてる…といった感じですか?

Chel:いやーそれが今度は蒼天クリアして、アレキ零式までは頑張ったんですけど…クリアした喪失感でまた休止…。紅蓮見送って、漆黒始まるタイミングでまた復帰しましたね!(笑)

Yurika:なるほど(笑)古参だけど度々休止してたから、プレイ時間的にはそこまででもないという事ですね(笑)

Chel:まぁ蒼天はガッツリやってましたからね〜。そこで大分時間つかってるかもです(笑)




――――――――名前とその由来、その種族を選んだ理由は?


Chel:サッカー観戦が好きで、チェルシーって言うチームがいるんですけど『チェル(Chel)シー』の試合『見な(Mina)がら』決めた名前で…『Chel Mina』ですね(笑)

Yurika:なるほど!中々考えられてる名前…かと思いきや、ながらで考えたお名前なんですね(笑)外国のチームになるんですかね、そのチェルシーというチームが一番好きなんですか?

Chel:語呂も良かったし(笑) ええ、外国のチームですねー!実は1番好きな訳では無いんですけどね(笑)

Yurika:一番ではないんですか!(笑)思いついたその時に、フィーリングで付けたお名前ということですね(笑)ちなみにヒューラン種族を選んだ理由はなんですか?

Chel:今はヒューランなんですけど元々はララフェルで、当時のララフェルが成長した姿…という感じにしたくてヒューランやってます!(笑)

Yurika:なるほど。ララフェルの時のチェルさんとセットで考えているんですね!つまりララフェルに戻るときは、黒ずくめの人たちに薬を無理矢理飲まされたという設定で…(笑)

Chel:そういうことです!まさにコ〇ンてな感じです!でもヒューランも気に入ってしまったんで、予定は未定です (笑)

Yurika:迷宮無しの小さな名探偵に戻るのは、まだ先の話になりそうですね(笑)




――――――――メイン職はなんですか?


Chel:モンクですね!新生からずーっとモンク使ってました!

Yurika:ふむふむ。何故数ある職の中から、あえて難しそうなモンクを選んだのですか?

Chel:スタイリッシュなジョブがしたくてですね!始まった当初は、忍者や機工士なんかがなかったので…一番スタイリッシュそうなモンクにしました!(笑)

Yurika:なるほど(笑)確かにその2つ以外だと、モンクが1番スタイリッシュに見える…と言っても過言ではないですよね(笑)当時は強さ的にはどの程度だったのですか?

Chel:同じ近接DPSの竜さんよりは、優遇されてたと思いますね〜。でもスキル50までだったのと、今みたいに派手なスキルがなかったので…それも休止した理由に含まれるかもです!(笑)

Yurika:確かに50レベルまでのスキルだと、エフェクトも地味な技ばかりですよね(笑)





――――――――愛称はありますか?又はFCのみんなになんて呼んでほしいですか?


Chel:『ちぇる』とか『ちぇるみ』って呼ばれてますね!

Yurika:うんうん。響き的にとても可愛いから、私も気に入ってる呼び方ですね(笑)チェルさん自身で何か希望等はあるんですか?

Chel:お好きに呼んでくださいな!って感じですね!(笑)

Yurika:まあ名前が既に愛称の様な感じですもんね(笑)だからあまりちゃん付けとかされないですよね〜。ちぇるちゃん…だと2回名前言ってるみたいで違和感がありますもんね(笑)

Chel:ちゃんとは呼ばれないですね〜。男って公言してますしね(笑) くんとか、呼び捨てが多いかなぁ?

Yurika:うんうん。男って公言してるから、男の娘感がすごいですよね(笑)





――――――――FF14で特に好きな事はなんですか?


Chel:うーん…戦闘も好きなんですけど。今はハウジングとかミラプリで、自分の個性とかを表現するのが楽しいですね!

Yurika:まるで芸術家の様なコメントですね!(笑)チェルさんの個性というと…今風お洒落若者!という感じの印象ですかね。シェアハウスするような子です(笑)

Chel:誰がテ〇スハウスや!(笑)まぁ例えで言うと『Chel Mina』は♀キャラだけど、ボーイッシュな感じだったり…ってのが個性かな〜っておもいますね!自分の個性と言われると、説明するの難しいですね(笑)

Yurika:確かに難しいですよね(笑) ボーイッシュで可愛いChel Minaワールド…を表現するのがマイブームということですね(笑)

Chel:いや、例えばでキャラの個性をあげただけですよ?(笑)

Yurika:なるほどなるほど(笑)あ、ハウジングはどういったイメージで作られてるんですか?

Chel:ハウジングはリアルで住みたいな〜、っていう自分の理想的な部屋を作ってます!(笑)

Yurika:確かにチェルさんのあの部屋に住んでみた〜い!って人は多そうですよね(笑)




――――――――これからの目標、又はやりたい事とかありますか?


Chel:今はとりあえず、1億ギル貯める事が目標ですかね!

Yurika:なるほど。具体的に使い道は何か考えているんですか?

Chel:今後の活動資金にあてたいですね!ハウジングやミラプリ、戦闘系となにするにもお金かかるんで…(泣)

Yurika:確かにそうですよね〜。戦闘系という事は、エンドコンテンツに行く用の装備の購入費用になる感じですかね。大体いくらぐらいかかるものなんですか?

Chel:運にもよりますけど、今は新式の更新で余計に高いので…一式揃えるのに200万位かかるかもですね〜。今はマテリア確定枠にしか付かないからいいけど、禁断となると下手したら300万くらい…マテリアだけで平気で飛びますね…。

Yurika:ふむふむ。それでもまだ数千万くらいですかね?残りはどう使われるつもりですか?

Chel:まぁあって損は無いですからね〜。これに使うっていうのはあんまり考えてないです!(笑)

Yurika:なるほど(笑)まあ増えていく通帳残高を見るのが好きという人もいますし、その類の楽しみ方なのかもしれないですね(笑)




――――――――それでは最後にFCメンバーへ向けて何か一言を!


Chel:頑張るのも大事ですけど、まったり自分のペースで楽しんで下さい!名指しして貰えればなんでもお供します!

Yurika:うんうん!まったりみんなで楽しんでいきまっしょー!









LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.Ⅰ~CNo.ⅩⅤ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242830/

LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.ⅩⅥ~CNo.ⅩⅩⅩ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242831/
Comments (3)

Alex Himmel

Pandaemonium [Mana]

ちぇるしー!

Azur Rubellite

Unicorn [Meteor]

まさかのサッカーチームからとは!
(ㆁωㆁ*)

Yumemi Hoshino

Unicorn [Meteor]

男の娘・・・イイィ!と思います!!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying