Character

Character

Yurika Winerose

Under the Moonlight

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

LdFカンパニーナンバーズ紹介『CNo. ⅩⅣ=Yuzu Teapot』

Public
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




CNo. ⅩⅣ:Yuzu Teapot

Race:Lalafell・♀

Main job:WhiteMage

Nickname:ゆずちゃん、ゆずりん

Like:ミラプリ、ストーリー

Birth Flower:Grape≪慈善≫


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



――――――――FF14を始めたきっかけは?


Yuzu:最初(某MMO)やってて、そこでまいろっちと知り合ってから…まいろっちに誘われてきましたね。

Yurika:ふむふむ。そう言えばまいろさんがゆずさんを誘った時の、嬉しそうなTwitterのツイートは見覚えがありますね(笑)誘われて体験版もあるしやってみよう…という感じになったんですね?

Yuzu:そうですね〜。(某MMO)も色々あって、やる気が少しなくなってきてたのと…やっぱり知り合いがいるのが大きいですね。有料版にしたきっかけとかは特にあまり考えてなかったですけど、続けていけそうだったから…ということでしょうか(笑)

Yurika:なるほど(笑)ララフェルが特に可愛かったとか、ミラプリが色々出来そうだから〜とかでもなく、本当になんとなく続けていた…ということですか?

Yuzu:ですね〜。当時はミラプリは知らなかったけど、進めていくとやれることが増えてきて…面白くなってきた感じですかね〜。

Yurika:なるほど。バトルシステム等は(某MMO)とは全然違いますけど、大丈夫そうかなとか不安感はありませんでしたか?

Yuzu:常にまいろっちと一緒だったわけじゃなかったので、最初はソロでうろうろしてたらバトルで死んじゃったりもして〜。でしたけどFCに入って、チャットとかしたり見たりしながら冒険できるようになって…楽しく冒険できるようになりました(笑)

Yurika:やっぱり最初は、勝手がわからなくて上手くいかないですよね(笑)私達のFCが、FF14を続けるモチベーションに貢献出来たのがとても嬉しいです(笑)

Yuzu:たぶんソロだけだと続けれなかったと思います。IDとかよくわからなかったし、最初は怖かったので(笑)

Yurika:確かにソロだと、野良との初IDは怖いですよね〜(笑)




――――――――名前とその由来、その種族を選んだ理由は?


Yuzu:『Yuzu teapot』の由来ですが…ゆずは地元が柑橘系なのでってことと…(某MMO)でも使っていました。あと名字?ってあまり考えたことなかったけど、お茶が好きなのでティーときて…なんかティーポットが思いついて…語呂も良いので『Yuzu teapot』が誕生しました(笑)

Yurika:ふむふむ。そんな由来があったんですね(笑)ちなみに名前の由来になった柚子ですが、好物だったりしますか?

Yuzu:柚子そのもので食べることはあまりないですけど、柚子が入ってるのは好きですよ〜。

Yurika:あ、なんかそのくらいのノリの好物なんですね(笑)大好物だからつけたとかなのかと思ってました(笑)

Yuzu:名前はインスピレーションで付けてる感じなので、他の人みたいに思い入れがある…という感じでもないかもです〜。でも気に入ってますよ(笑)柚子は好物といえば好物ではありますけどね。teapotは日本語で茶瓶だそうで(笑)

Yurika:それでTwitterの名前が『柚子茶瓶』なのですね(笑)和名?も可愛くていいですよね(笑)種族をララフェルにしたのは、何か理由があるのですか?

Yuzu:これもそこまで深い理由はないですが(某MMO)で(マスコット系種族)だったので〜って感じですかね。やっぱり無条件にかわいい、というのが同じですよね(笑)

Yurika:なるほど(笑)FF14でも同じようなマスコットポジションの種族を選んだという事ですね。ミラプリとかエモートが、ここが同じ〜とかここは少し違う〜とかありますか?

Yuzu:ララフェルの方が人間的な容姿ですけどね。(マスコット系種族)は元々芸人気質というか、面白い格好もハマりますよね!ララも面白くもできそうですけど、可愛らしさ路線が似合いそうですよね〜(笑)

Yurika:確かに現実の子供のような感じのミラプリが似合いますよね(笑)




――――――――メイン職はなんですか?


Yuzu:メインは白魔導師ですね〜。(某MMO)でもヒーラーメインでやってたり、初めてやったネットゲームでもヒーラーだったので…慣れというか第一選択ですね(笑)

Yurika:なるほど。ヒーラーって大変だと思うんですけど、私とかFF14に対して最初難しそうなイメージがあって…それでヒーラーとかタンクを避けてたんですが、ゆずさんはそういうのはありませんでしたか?

Yuzu:そうですね〜。FF14のヒーラーは思ったよりも全然大変でした(汗) なので初めてのIDでは、すごく予習していきましたしね(笑)

Yurika:おお〜!予習までするなんて私なんかよりずっとちゃんとしてますね(笑)ちなみにやっていて楽しい職はなんですか?

Yuzu:ん〜、なんだかんだでヒーラーが楽しいですね。DPSも気分でやりたいとかもありますけど、基本的に支援が好きなので~。

Yurika:ふむふむ。白以外のヒーラーである占星術と学者等はやったりしますか?

Yuzu:占星はまだ解放できてないのでわかりませんが、学者もバリア面白いですけど回復が薄いので…白出身としてはヒヤヒヤすることもありますね(笑) やっぱり馴染んでる白が、今のところ一番ですね〜。

Yurika:やはり使い慣れた職が1番…ということですね(笑)他のロールだとタンクがありますが、そちらは試してみたりしましたか?

Yuzu:タンクは最近やりましたけど、先頭走るのがちょっと無理かも…道がわからない(笑) 今までIDはHPバーしか見てこなかったので、マップ全然覚えてないですからね〜。まだタンクはFCのメンバーとかとじゃないといけませんね(笑)

Yurika:タンクはPTを先導しなきゃ行けないですもんね〜。タンクの練習するときは言ってください!いつでも駆けつけます(笑)

Yuzu:アホみたいなことしても許してくれる人達とじゃないと…徐々に練習はしていきたいですけどね〜(笑)





――――――――愛称はありますか?又はFCのみんなになんて呼んでほしいですか?


Yuzu:うーん、いつもはゆずりんとか呼ばれてますけど…呼び方はなんでもいいですけどね(笑)

Yurika:まあやはりララフェルだからか、ちゃん付けが多いですよね(笑)以前やられていた(某MMO)の時もちゃん付けされる事が多かったですか?

Yuzu:(某MMO)のときと名前が若干違うので、あまり「ちゃん」とか言われてたかな…?あー、だれかはゆずさんと言ってたかも…ちゃんも言われてたかもしれないですが(笑)

Yurika:ゆずさんは落ち着いてるところがありますからね〜。それでマスコットポジの種族でもさん付けになるのかもしれないですね(笑)

Yuzu:落ち着いてはないですよ〜、戦闘中はわりとパニックですよ。まぁ、口調は丁寧を心がけてますので、それでですかね(汗)でも慣れてきたら…ちょっと毒吐くようになるかもしれませんね(笑)

Yurika:うんうん。是非是非毒舌ララキャラでガンガン来てください(笑)私のイメージと若干齟齬があるような気がするので、初めて記事の訂正を求められるかもしれません(笑)ゆずさんはやる時はやる…というイメージがあるので!(笑)

Yuzu:え…どんなイメージで(笑) ゆるキャラでいってたつもりなのに(笑) やるときはやる…!あー、でも自分でも意外なほど…FFの戦闘?面白いなって感じてますね〜。

Yurika:ふむふむ。バトルも普通に楽しめてるという事ですね!

Yuzu:今までのネットゲームはそこまで戦ってもなかったと思いますし、ソロじゃないからかもですね〜。野良がやりやすいというか…まあ初見は怖いとこもありますが(笑)




――――――――FF14で特に好きな事はなんですか?


Yuzu:やっぱりミラプリですかね!?最初は慣れなかったから、やりにくくも感じましたけど…色々な装備が多くてバリエーションがあるのが、FFのいいところですかね(笑)

Yurika:やはりゆずさんの代名詞と言ったら、ミラプリですもんね(笑)ミラージュドレッサーのシステムはいいですよね!所持品やアーマリーチェストを圧迫しないのはほんと素晴らしいです(笑)

Yuzu:そうですね〜。おしゃれ装備じゃなくても、すごくいいのが高Lvなとこにあったりしますよね。それだけでも、Lv上げなきゃってなりますね(笑)

Yurika:うんうん。本当にそれは同感ですね(笑)ミラプリ以外に好きな事はありますか?

Yuzu:あとはやっぱりストーリーですかね〜。ただ時間がないときにはあまりやらないので、なかなか進まなくて(汗) しかもFF他にやれること沢山あるので、なかなか寄り道しまくりですね(笑)

Yurika:ストーリーは私も進めたいのに同じく中々進みません!やれることが多すぎるのが悪いです(笑)PvPとかそうですよね〜。よくゆずさんを誘って行ったりしますもんね(笑)

Yuzu:最近よく行ってますもんね。私も基本的にはPvPやらないけど、ゆりかさんと行って以来…一人でもけっこう行くようになってしまって(笑)まぁ報酬狙いというのもありますけど。

Yurika:うんうん。LdFPvP女子部の一員として、これからも一緒にお洒落のために戦いましょう!(笑)




――――――――これからの目標、又はやりたい事とかありますか?


Yuzu:とりあえずはストーリーを進めていきたいですね。みんなとやれることが合わないことも多いので(汗)あとはそのうち、マイホームもほしいかもしれないなぁ。

Yurika:確かにストーリー進めないと色々一緒に行けなかったりしますよね〜。あ、FCハウスに部屋を作ったりされないんですか?

Yuzu:お金が…あれば…(笑)

Yurika:やはり最初のうちは、お金の問題がついて回ってきますよね(笑)目標はお金稼ぎ…の方がいいのではないですか?(笑)

Yuzu:お金は…なんだかんだで消えていくのです…(笑) 一応おしゃれ装備以外のまじめ装備も買ってるのですよ!(*^ー^)エッヘン

Yurika:なんだかまいろさんのようなことを…(笑)でもちゃんと装備を優先させてるのは流石ですね!お洒落の誘惑に負けないゆずさん偉いです!(笑)あ、エンドコンテンツとかって言うのは…興味ないですか?

Yuzu:エンドは、うーん…なんか聞いてると色々条件?とか厳しそうですもんねー。でも最終的には挑戦くらいはしてみたいかもしれません〜。

Yurika:おお!挑戦するときは是非是非FCメンと行って、仲良く一緒に床舐めしましょう!(笑)




――――――――それでは最後にFCメンバーへ向けて何か一言を!


Yuzu:まだまだ初心者なので、変な質問とかもしちゃうかもですが…生暖かく見てください~。あと床ぺろ好きな方は是非一緒にダンジョン行きましょう~(笑)

Yurika:ガンガン質問しちゃってください!そして一緒に床ぺろしましょー!(笑)








LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.Ⅰ~CNo.ⅩⅤ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242830/

LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.ⅩⅥ~CNo.ⅩⅩⅩ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242831/
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying