Character

Character

Yurika Winerose

Under the Moonlight

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

LdFカンパニーナンバーズ紹介『CNo. ⅩⅩⅢ=Ein Selnert』

Public
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




CNo. ⅩⅩⅢ:Ein Selnert

Race:Miqo'te・♀

Main job:Monk

Nickname:アイン、あいちゃん、エイン

Like:ストーリー、レベル上げ、ID

Birth Flower:Orange jasmine≪純心≫


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



――――――――FF14を始めたきっかけは?


Ein:旧FF14がサービス開始する時、当時のプロデューサーが「FF11はがっつり、FF14はさくっと」みたいな事をインタビューで言っていたのを見て…始めたのがきっかけだったと思います(笑)まあ、もう9年前の事になるので記憶は曖昧です(笑)

Yurika:ふむふむ。FF14が簡単そうだと聞いて始めようと思ったのですね(笑)ということはサービス開始頃からのスタートですか?

Ein:当時はFF11をメインでやってましたが、基本的にソロプレイが厳しい仕様だったのでプロデューサーの言葉に期待して…って感じで旧FF14を始めてました。…けど旧FF14の問題についていけなくなって、半年ぐらいしたらFF11に戻っていました(笑)

Yurika:ソロプレイが厳しいから気になったのに、またFF11に戻ったんですね(笑) あ、旧FF14問題とはなんですか?

Ein:旧FF14の問題は話すと長くなっちゃうので、ぶっちゃけて説明すると…ゲームとして未完成すぎたって感じかな?それを吉田Pが1から作り直したのが新生(パッチ2.0)です。新生開始時に自分が求めていた内容になっていたと判断し、それ以降はFF14がメインになってます(笑)

Yurika:ふむふむ。俗に言う新生エオルゼア!と言うやつですね。ということはアインさんは結構古参なんですね(笑)新生から今までずっとですか?

Ein:新生以降はFF14がメインですが、仕事の都合とかで休止している期間が多かったりします…(笑)パッチ3.0の時は1年以上休止している時もありました…(汗)紅蓮以降はなんとか続いているって感じです(笑)

Yurika:意外とプレイ時間で見ると、そんなにはやってないと言うことですね(笑)




――――――――名前とその由来、その種族を選んだ理由は?


Ein:自分は名前を考えるのが苦手、というより面倒…(笑)なので他ゲームのキャラ名を拝借している事が多く、このキャラもとあるゲームキャラの名前だったりします(笑)

Yurika:元ネタのキャラがいるパターンですね(笑)それでは『Ein Selnert』はキャラ作りとか、見た目を元ネタに寄せて作られているんですか?

Ein:このキャラを作る時は元ネタを意識してアウラでつくってました。全然にてなかったですが…(笑)その後、使い慣れてる猫キャラに変更して現在に至ります。元キャラの面影は皆無です(笑)

Yurika:なるほど。元々アウラで、その後ミコッテにしたんですね(笑)あ、使い慣れてるからミコッテを使っている、と言う部分をもう少し詳しく教えてください。

Ein
ミコッテをつかってるのは猫好きだからです。家に1匹猫いたりします(笑)つかいなれている…というのはただ単に他の種族をほとんど使っていないというだけですね。FF11でもミスラがメインだったので余計に…って感じですね(笑)

Yurika:ミスラっていうとFF11の猫の獣人種族の事ですね。調べて見てみたらミコッテにそっくりだったので、使い慣れてると言うのも納得ですね!(笑)




――――――――メイン職はなんですか?


Ein:メインは一応モンクです。ただ戦闘職は一通りやるようにしているので、放置期間が1ヵ月超えるとスキル回しをわすれます(汗)

Yurika:自己紹介でもそのように言ってましたね(笑) ちなみにモンクを選んだ理由はなんですか?モンクは方向指定が多く難しいイメージですけど。

Ein:モンクを選んだ理由ですが、FF11で一番遊んでなかったジョブがモンクだったので、FF14ではモンクをメインにしていました(笑)FF11のメンバーからは「???さんのモンクは貴重だな(笑)」とかツッコミされた記憶があります(笑)モンクの方向指定ですが、はじめた頃からこういう物なんだ…って感じだったのであまり意識してなかったです…(笑)

Yurika:むしろ慣れてないからこそのモンクなんですね(笑)FF11をやっていた人はFF14から始めた人がキツイな…と思うようなことでも全然平気だったりしますね(笑)

Ein:モンクはきつい…より、イラッとする時のがおおいかもですね…(笑)敵が大きすぎたり、エフェクトで方向がわからなかったり…敵の方向がコロコロ変わったりすると「オイー!」って思うことが多々あります(笑)

Yurika:それは確かにイラッとしますね(笑)ちなみにやっていて楽しい職等はありますか?

Ein:やってみて楽しかったと思ったジョブですが、どのジョブも特色があって面白いですが、最近ではガンブレイカーが面白いなって思いました。

Yurika:ガンブレイカーは銃で殴りつける!と言う感じがいいですよね(笑)その他のロールでいくと、ヒーラー等はやらないのですか?

Ein:ヒーラーもそのうちやる予定です。白は80にしてるので学者、占星術の二つですが…スキル回しをど忘れしてるのでリハビリからですね…(笑)





――――――――愛称はありますか?又はFCのみんなになんて呼んでほしいですか?


Ein:名前普通すぎるので弄る余地はないかな…(笑)とりあえずアインって呼んでもらえればです!

Yurika:まあ既に愛称のような名前ですしね(笑)あ、そう言えば以前私が間違えて『エイン』さんと呼んでしまった時に、別キャラにエインがいるから大丈夫と言ってましたけど本当に大丈夫ですか?(笑)

Ein:別キャラではEin=エインがいるのでFCに被る人がいなければ大丈夫です(笑)

Yurika:なるほど。あの時は本当にどうもすみませんでした(笑)まあ多分呼び方は『あいちゃん』とかになると思います。某少年探偵に出てきそうな感じが気に入ってるので…(笑)

Ein:それでも無問題です(笑)

Yurika:ララフェルになればみんな自然とでちゃん付けするんでしょうけどね〜。種族変更する予定はありますか?(笑)

Ein:ララとか他の種族は試した事はありますが、視点の違いに慣れなくて使ってなかったです…(笑)いまの種族(フェイス)でずっとやってきたので、変更することは多分無いと思います(汗)

Yurika:確かに種族を変えるといつもの視点との違いに、やりにくさを感じてしまいますよね(笑)




――――――――FF14で特に好きな事はなんですか?


Ein:遊べる時間に限りがあるので、まずはメインストーリーをしっかり進めるのを目標にしています。ストーリーが終わったらレベル上げばっかやってますね(笑)基本的にCFでIDに行くのがすきです(笑)

Yurika:やはりストーリーはみんな楽しみにしますよね〜(笑) 遊べる時間に限りがあるというのは、22時以降でしかインが出来ないと言っていた件ですか?

Ein:ですね…。平日は特に1日2〜3時間ぐらいしか自由な時間がないので…(笑) 遊び過ぎると睡眠時間が減っていきます(笑)

Yurika:睡眠時間は本当に大事なので、最優先で大丈夫ですよ!(笑) レベル上げばかりやっているのは、レベルをカンストさせるのが好きだからですか?

Ein:初期の頃は2,3ジョブぐらいしかやってなかったのですが、紅蓮の時に全戦闘職をカンスト(その時はレベル70)にしてから漆黒でもカンスト目標にしている感じですね(笑)あとレベルを上げ切れば、鞄の装備を整理できる…って目的もありますね〜(笑)

Yurika:既に全カンスト経験があったんですね(笑) 確かに共通装備とかで整理できますもんね!あ、ギャザクラやミラプリとかハウジングのような寄り道要素に興味はありますか?

Ein:基本脳筋なので、戦闘系ばっかになってます(笑)ギャザクラは紅蓮でカンスト後にやってたのですが、レベル60超え辺りで力尽きました(汗)ハウジングもSを持っていますが、センスないので全然ですね(汗)

Yurika:バトル系がメイン…と言った感じですね(笑)ハウジングが完成したら見に行きますので、その時は教えてくださいねー!




――――――――これからの目標、又はやりたい事とかありますか?


Ein:さっきの回答と被りますが、まずは戦闘職カンストが目標ですね。できればギャザクラカンストも目指したいですが、やる気が出るかどうか…(笑)あと行ったことないコンテンツも多いので、そういうのもチャレンジしたいですね(笑)

Yurika:まあ戦闘職カンストで物凄く時間かかりそうですしね(笑)行ったことのないコンテンツというとこの前ご一緒したDDと…あとはエウレカとかですかね?

Ein:エウレカは、ソロでちょっとだけ行ったぐらいですね(笑)あまり仕様を理解できなくて、すぐ行かなくなってました(汗)

Yurika:ふむふむ。今度一緒に行ってエウレカの仕組みを解明しましょう!(笑) ちなみに、エンドコンテンツとかは目指してたりしますか?

Ein:エンドになるか不明ですが、初期に所属していたFCで極ガルに1回いったのと…パッチ3.0時代に極ナイツオブラウンドの、練習PTに1回だけ参加したぐらいですね…。普通のIDで気楽に…が性に合ってるのでエンドは全然行ってなかったです…(笑)

Yurika:エンドに抵抗があるとかではない…って感じですか?あ、身内となら大丈夫とかですかね?

Ein:うーん、抵抗はあるかもですね…床ペロしまくって戦力にならなかったらヤヴァイなー…って感じで(汗)身内であれば大丈夫かな…予習はしっかりやっておきたいですね…(笑)

Yurika:うんうん(笑) FCメンで床舐めにいきましょう!(笑)




――――――――それでは最後にFCメンバーへ向けて何か一言を!


Ein:ID等でお手伝いできればって思っていますので、今後もよろしくお願いします!

Yurika:ID等々色々とこれからも乗り込んで行きましょー!








LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.Ⅰ~CNo.ⅩⅤ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242830/

LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.ⅩⅥ~CNo.ⅩⅩⅩ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242831/
Comments (2)

Ein Selnert

Unicorn [Meteor]

ゆりかさん、今回のインタビューは本当にありがとう&お疲れ様でした!

コンパニオンアプリを本格的に使うのが初めてだったので、やり取りがなかなかうまくいかず、インタビューが終わったのが1週間ぐらい後になったのが本当に申し訳なかったです。><

そして一通り読んだのですが、、、、(笑)多すぎですねw、、、すこし自重します(汗

あとキャラの説明が曖昧すぎて伝えたい事がぜんぜん伝わってなかったかな~って思ったので、自分で公開しているBlogにキャラ説明を書いてみました。
良かったら見てみてくださいw

URLは↓です。

https://ameblo.jp/sutecat2019/entry-12543814624.html

Yurika Winerose

Unicorn [Meteor]

おおー!
確かにこっちのがあいちゃんのくわしいのがのってる!ww

色んなあいちゃんのキャラが見れるから気になる人是非!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying