Character

Character

Yurika Winerose

Under the Moonlight

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

LdFカンパニーナンバーズ紹介『CNo.ⅩⅤ=Cui Bono』

Public
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




CNo.ⅩⅤ:Cui Bono

Race:Aura・♂

Main job:WhiteMage

Nickname:クイ、ボノ、久保

Like:ストーリー、ギャザクラ

Birth Flower:Lavender≪献愛≫


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



――――――――FF14を始めたきっかけは?


Cui:『光のお父さん』の原作者さんのブログを読んだのがきっかけです!久しぶりに何かMMOやりたいな~と思って、今やるならどれが良いか調べてたときに…某ブログに辿り着きまして。

Yurika:おお!わたしも読みましたよ!ああいうのってなんだか素敵だなぁって思いましたよ(笑)

Cui:FFはサービス開始からかなり経って出遅れ感があったので、最初は選択肢から外してたんです。ブログ読んでるとFF14の世界を余すところなく楽しんでおられる様子が伝わってきて、今からでも遅くないのかなと思って始めました!

Yurika:確かにFF14をプレイしたことのない人でも、興味が持てるような内容でしたね〜。きちんと合間合間に用語解説もされてましたしね!あ、始めた時期はどのくらいになるんですか?

Cui:漆黒が出てすぐくらいですね~。今確認してみたら、漆黒の3日後だったもようです(笑)

Yurika:なるほど!わたしと同期メンバーということですね(笑)そういえば『光のお父さん』のどの辺りがあこがれるなあ…と感じたのですか?

Cui:うーん。ブログに辿り着いたきっかけの一つがが光のお父さんで、特に光のお父さんのどこかに憧れて~という感じではなかったかな?ブログの書きぶり見てたら、ただただ楽しそうだな~と。自分もその世界入って同じように楽しんでみたいな~と。

Yurika:ふむふむ。ただただFF14の世界に興味が出て〜という感じですね(笑)

Cui:強いて言えば(原作者)さんの、ゲームを楽しむ姿勢に憧れたのかもしれないですね(笑)




――――――――名前とその由来、その種族を選んだ理由は?


Cui:キャラ作成時に、手元にあった推理小説の用語から頂きました!アリバイとかホワイダニット、フーダニットとかそういうやつです。ちなみにクイボノは『誰が利益を得たのかから考えるアプローチ方法』らしいです。

Yurika:自己紹介の時も仰ってましたよね!すごくおしゃれな名前の由来ですね(笑)推理小説がお好きなんですか?

Cui:好きは好きですけど、ホントの推理小説好きには到底及ばないですね~。言うほど数も読んでないし詳しくもないし、そもそも読むのはラノベ寄りが多いし…(笑)

Yurika:色々と幅広くかじってる中の一つ…ということですね。てっきり推理物の愛読者なのかと(笑)

Cui:推理用語から選んだのは、他のプレイヤーと被らなさそうな名前をどこかから拝借しよう…と探してたときに、ホントにたまたま目についたからですね~。調べてみたらあまり知られてない用語みたいだったので、いただき!って感じで(笑)

Yurika:確かにアリバイとかホワイダニットとかは聞いたことありますけど、クイボノは聞いたことなかったです!(笑)あ、種族も何か小説の影響だったりしますか?

Cui:種族に関しては、見た目が気に入ったから…というだけですかね~。どこがと言われると何とも難しいんですが…(笑)あとは使ってる人が少ないってのを、どこかで見たからかな?

Yurika:アウラの♂は中々の希少種族でもすもんね〜。是非是非これからもレアキャラとして頑張ってください(笑)




――――――――メイン職はなんですか?


Cui:メイン職は白魔導士で頑張ってます!今までやったことあるMMOでも、支援職やってるときが個人的に一番楽しかったので…今回もそれで行こうと最初から思ってました(笑)

Yurika:なるほど。元々ヒーラー気質の方だったんですね(笑)ヒーラーは他にも学者や占星術などがありますが、そちらはいかがですか?

Cui:初心者は白魔導士からした方が良いみたいなことを、どこかで読んでたので白からやってますが…いつかは学者と占星にも手を出してみるつもりです!(笑)

Yurika:ヒーラー3種どれでも出せるようにする…ということですね!実際にFF14を白でプレイしてみてどうですか?

Cui:やっぱり性に合うというか、操作してて楽しいですね~。IDを最後まで危なげなくやり遂げたり、ピンチになっても上手く立て直したりできると気持ちいいですし!まあ、エンドコンテンツとかまで行くと難しくなって、そんな事言ってられなくなるのかもしれませんが(汗)

Yurika:たしかにエンドコンテンツは忙しくて、そんな余裕なさそうですもんね(笑)ちなみにタンクをやる予定というのはありますか?

Cui:タンクは斧をほんのちょっとやってみたんですが、IDで先導するのがどうも苦手で放置中です…。ただ全ロールできるようになって、どんなメンツでも遊べるようになりたいと思ってるので…挑戦はしていきたいです!

Yurika:うんうん。なんでも出せる頼もしい助っ人目指して頑張って下さい!





――――――――愛称はありますか?又はFCのみんなになんて呼んでほしいですか?


Cui:『くぼ(久保)』が定着してますね~。予想外の呼ばれ方だったので最初は驚きましたが、今ではそれが自然に(笑)

Yurika:確かに予想外な感じですよね(笑)久保からさらに新大久保って呼ばれたりしてましたよね(笑)まあクイさんも基本的に、自分が呼ばれてるってわかるなら〜って感じですよね?

Cui:私自身は呼称に特にこだわり無いので、何でもOKです。クイでもボノでも久保でも、みんなが呼びやすいように呼んでもらえれば!

Yurika:うんうん。どちらでも呼びやすそうですよね!まあ私は久保って呼びますけど…(笑)種族を変更してララにでもなれば、久保ちゃんになるかも…?(笑)

Cui:ララフェルは動きが可愛らしくて見てて和むんですけどね…。おじさんな中身とのギャップに耐えられなくなりそうなので、自分で操作するのは今のところなしかな…。逆にロスガルやルガディンになって、くぼどんはあるかも(笑)

Yurika:くぼどん!なんか全然ありですね(笑)それでは同じような理由で、女キャラになることもなさそうですね(笑)

Cui:ですね~。昔他のMMOで女性キャラにしてみたときも、続きませんでしたし…。サブキャラでも作ればやってみるかもですが、現状ではしないと思います(笑)

Yurika:うんうん。やはり自分で動かしてみて、違和感あるならダメですよね(笑)




――――――――FF14で特に好きな事はなんですか?


Cui:色々やれて色々楽しいんで選ぶのが難しいですが、今現在はメインストーリーを見ることが一番ですかね。

Yurika:ふむふむ。やはりメインストーリーを楽しみにされてる方は多いですよね(笑)蒼天の辺りからグッと面白くなる印象ですよね。

Cui:休止からの復帰直後は『皆からだいぶ遅れてるので早く進めないとな~』くらいの気持ちで優先してやってたんですが、蒼天に入る少し前くらいからは普通に話の続きがみたくてストーリー優先してます(笑)

Yurika:物語が加速していく感じがすごいですよね〜。イシュガルド入りまでの流れも衝撃的ですしね(笑)あ、ギャザクラはとかはやってみてどうでしたか?

Cui:ギャザクラもコツコツやる感じが好きですね~。クラフト系のゲームもそこそこやってたので、やり込むとはまってしまいそうです!ですが今そっちの沼にはまると、先に進むのがもっと遅れそうなので…自重してます(笑)

Yurika:1度寄り道の沼にハマるとそのままずるずると…私もいつもそんな感じなのでわかります(笑)ミラプリやハウジングも同様の理由から、まだ手を出してない感じですか?

Cui:どっちも同じ理由でまだですね~。ミラプリは一応やり方は知ってる程度、ハウジングはさわったことすらないのが現状です…(汗)でも興味がないわけじゃなくて、後回しにしてるだけなんで…早くそっちにも手を伸ばしたいと思ってます!やりたいことが多過ぎて困ってる感じですね!(笑)

Yurika:やりたい事ほんと多いですよね!時間がいくらあっても足りないな…と常日頃思ってます(笑)




――――――――これからの目標、又はやりたい事とかありますか?


Cui:当面の目標は、まだ辿り着いてないせいで参加したくてもできない…っていうコンテンツやイベントをなくすことですね!というわけで、まずはストーリーを優先して楽しみながら頑張ります(笑)

Yurika:うんうん。ストーリーを最新まで進めてれば、誰とでもどんなコンテンツにも行けるようになりますもんね!やはりストーリー終わらせてエンドコンテンツをやってみたい…という気持ちはありますか?

Cui:そうですね~。興味はありますよ!可能かどうかは置いといて、どのコンテンツにも一度は手を出してみたいな~…とは思ってますので(笑)

Yurika:ふむふむ。とりあえず今のところはストーリーとメインの白魔のカンスト…と言った感じですかね?

Cui:そうですね!まだまだ先は長いですが(笑)

Yurika:わたしもまだまだなので、一緒に頑張って歩いて行きましょう!(笑)




――――――――それでは最後にFCメンバーへ向けて何か一言を!


Cui:基本コツコツプレイな上、休止期間もあってずいぶん進行遅れちゃってますが…しっかり皆の背中追いかけて色んなところに一緒に行って楽しめるように、頑張りたいと思ってます!時間は掛かっちゃうかもですが、生暖かい目で見てやってもらえればっ(笑)皆さんこれからもよろしくお願いしまーすっ!

Yurika:はーい!先の方を走ってる子に、一緒に頑張って追いつきましょー!(笑)








LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.Ⅰ~CNo.ⅩⅤ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242830/

LdFカンパニーナンバーズ名簿CNo.ⅩⅥ~CNo.ⅩⅩⅩ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505544750/forum/242831/
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying