Character

Character

Gatekeeper

Isutana Another

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

数奇屋造御殿壁 竣工♪

Public
初めての個人ハウスがシロガネのLサイズということで
散財する未来がはっきりと目に見えているイスタナです(-。-)y-゜゜゜


せっかくだからパッチ6.3で出た新しい家屋を作ってやろうじゃないかということで
どうやって作るのかなーって、とりあえず調べてみる \_ヘ(ω`*)ポチ 

先ずは設計図がいるのね(ΦωΦ+)ホホゥ....

設計図作るためには、ココボロ材8個、海底粘土18個、黒色粘土10個必要っと・・・φ(..)メモメモ

その素材は潜水艦で取ってくる・・・

え?潜水艦でしか取ってこれない・・・だと・・・

親な予感しかしないけど一応マイFCの潜水艦担当(丸投げしている)に聞いてみる(-ω-)

在庫は・・・ほぼない!Σ(゚д゚lll)ガーン

そしてマケボでは取引不可(-_-メ)オワッタ…


だがしかし!トレードは可能と教えてもらいフレさんに声かける(フレは少ない

たまにPT募集もしてるということでDCトラベルで色々探して買い漁る(笑)

そして心優しいフレさんの協力と、数百万ギルを散財し素材をゲット!

なんとか設計図完成(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ



そして次の問題が勃発!!

設計図が終わればすぐできるだろうと思ってた私。。。

え?設計図を基に建築する素材が必要となΣ(゚Д゚;エーッ!(当たり前

Lハウスとなると中々の素材量ですな・・・
でも散財したしできるだけギャザクラしようっとε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

昼からボチボチやりつつ、夜はFCメンに手伝ってもらって

『数奇屋造御殿壁』完成!(*´▽`*)b

せっかくなので、庭もちゃんと作ってみた(σ´∀`)σΥΟ!!

全体はこんな感じ♪

和風庭園風にしたくてこうなった(/・ω・)/

庭園の奥に行くと素敵な露天風呂が( *´艸`)
建物とセットだけど、この露天風呂最高に良き(^^♪

反対側は修練&菜園風にw

修練終わると縁側で一息( ^^) _旦~~

設置数的にこれで一杯いっぱい^^;
もうちょっと設置数ふやしてくれーーー(切実



FC【Onsen Manjuu Great】略して【OMG】では

色んな事をしてFF14を楽しみたいっていうフレンドさんおよびFCメンバーさん募集してます!

わからないこと沢山あるけど気にせずに仲良くしてくれる人大歓迎(≧▽≦)

人数増えたらみんなで色んなコンテンツとかも楽しみたいな♪

気軽に連絡ください!(個チャでもコメントでもOK)
Twitterからでもお待ちしております!
isutana@FF14 Atomos

【自分のペースでまったりと♪】\_( ゚ロ゚)ここ重要

FCの詳細はこちら
↓↓↓
FC【Onsen Manjuu Great】

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying