Character

Character

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

アレキサンダー(ノーマル)天道編に挑んで

Public
11月25日、アレキサンダー 天道編に挑みました。


今月はアイリス(Iris Vanilla)さん主催のアレキサンダー攻略に参加しています。
起動編、律動編と順調にクリアしました。
そして迎えた起動編。
今回はライム(Lime Pharmer)さんが初参加でした。

22時、続々とPTに集い始めて8人揃ってスタート。
結果として予想より遥かに天道編は床を舐めることになりました。
特に1層。
何度も全滅してスタート地点と往復することに。
即死・全滅級のギミックはきちんと対処しないと、ILの高さだけではどうにもならなかったです。
床舐めの回数では、
1>3>4、2層だけは無しでした。
1つ1つのギミックを解いて進んでいく、初見PTの醍醐味が味わえました。

予定時間を超えて何とか4層をクリアしました!

アイリスさんの日記から参加された方々も皆良い方ばかりで気持ち良くプレイすることが出来ました。
お疲れさまでした。
あと4層では、
※ネタバレ、攻略に関わります。 
Click to showClick to hide
滅多にないタンクのリミットブレイクを発動させることになりました。


SSを撮っていると、クリアした喜びとこれで終わりだと少しの寂しさが。
そんな余韻に浸るような4人、


貴重な体験でした。
今まで避けていましたが、参加して本当に良かったです。
ありがとうございました!
他のも行ってみたくなりました。


機工城アレキサンダー 完。

■■

Comments (14)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
お疲れ様〜
いやーよく死にましたねーw
楽しい雰囲気での死に方なので良かったです。
アイリスちゃんの素顔、ここでしか見られないので参加できてよかったー!!←他でも露見してるけどw

Haji Mari

Valefor [Meteor]

アレキサンダー攻略お疲れ様です!俺もコンテンツ頑張ります!

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ゆきさんこんにちは~
参加していただいてありがとうございましたm(_ _"m)
天動編ギミックやばかったですね。
みんなと行けて楽しかったです!
また何か一緒に行きましょう~。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

お疲れ様でした〜

私も過去のレイドコンテンツは全てソロで攻略出来るものしかクリアして無くて、野良で行くつもりもフレンドさん達にお願いしてまで行く動機も無いままでしたので、参加出来て良かったです(*'▽'*)

ああいう雰囲気での攻略って良いですよね!

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Miralさん
この度はありがとうございました!

天動編は死にましたね。
考えて、意見出して、進んでいく、いい流れだったと思います。
理想のPTでした。

アイリスさんはレアというよりも戦闘はブタさん、その後はミコッテが顔を出す、一粒で二度美味しい何とかに近いかもしれません。

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Hajiさん
ありがとうございます。

ハジさんのメイン進行が爆速で日記を読んで、
「もうそこまで来たの!」
と思ってしまいました。

あとNアレキがまだでしたら、時間が合えばタンクとして参加しますよ。

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Irisさん
こんにちは。

こちらこそありがとうございました!
天動編のギミックは強烈でした。
気付いたら全滅でビックリしてました。
私も楽しかったです。
また行きましょう!

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Limeさん
お疲れさまでした。

あの雰囲気で攻略出来たことは嬉しかったですね。
良かったです!

自分を含めて8人はハードルが高そうで避けていました。
他も今回のような感じだったら参加したいですね。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

お疲れ様でしたー!

ストーリー良し音楽良し装備良しのレイド、アレキサンダー!!
最後の隠してるところはたまーに壊滅の原因になったりもしますねw

オメガもまだでしたら、そちらもぜひ楽しんでみてください!

Deefuku Umezzo

Valefor [Meteor]

アレキお疲れ様でしたー!
初見多めのPTでわくわく楽しかったですw
また遊んでください|*・ω・)チラッ

それにしても…SS載ってるだけでクラウドヘアについて何も触れていないw
おめでとうございます〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Mirietさん
ありがとうございます。

ストーリーが良くて先が知りたくて頑張りました!
音楽もプレイ中、オーケストリオン譜が欲しくなりました。
装備のプロトアレキ、何故か頭部のパーツだけは0。
仮面が人気だったとは!

オメガはストーリーで出てきてからあの後どうなったのか気になっています。
挑戦してみたいですね。

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Chuuruさん
お疲れさまでした!
楽しかったですね。
良い意味で予想外でした。
こちらこそ、また遊んでください。

アレキの攻略後にやたらメールマークが光りだして。
モグメールに行ったら当選でした。
ありがとうございます。

Haji Mari

Valefor [Meteor]

Yukiさん
まだノーマルの起動篇1しかやってませんw
良いんですか!?一緒にダブルタンクで逝きますか!!(๑・̑◡・̑๑)

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Hajiさん

アレキは何回も行きたいと思っていました。
時間が合えば参戦しますよ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying