Character

Character

Master Caster

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

若葉マークのFF14生活 その87 ~今週日記書くことがないから休もうと思ったら・・。~

Public
こんにちは(*'▽')


最近皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は、INする→ディアデム諸島→ログアウトまたはINする→ディアデム諸島→オーシャンフィッシング→ログアウトという感じです。

ほとんど島で生活した1週間でした。なので日記に書くネタがない!!
と思ったら、私の必殺技~おっちょこちょい~が発動しました。

Click to showClick to hide
復興素材をいろいろ採取していたら、カバンがいっぱいになってしまい仕方なくリテイナーさんを雇うことにしました。
可愛いララフェルさんを雇うことができたのですが、ここからが一番大変な所です。

ララフェルさんの名前を決めなければいけません。
この名前を決めるのにいつもすごく時間がかかります。
しかし、今回は5回ぐらいその名前はだめだよ~と言われましたがそのあとすんなり決まりました。

私はやった~と思ったのですが、あまりにもあっさり決まったので不安になりました。
もう一度リテイナーさんの名前をよく確認したら・・・英語のスペル間違えちゃった(;'∀')

やっちまった!!

私のおっちょこちょいのせいでリテイナーさんの名前が変な名前になってしまいました。


~オーシャンフィッシング~
少しずつポイントがたまってきました。
いちお各海域の魚拓王のアチーブメントは取れたのですが、幻海流の時に釣れる伝説魚が全く釣れません。
伝説魚をコンプリートする前に、ポイントのほうがたまってしまいそうです。
Comments (10)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~
名前拒否しまくられて、それで突然オッケーって言われるとなんか焦るよね。。。今回は間違いだけど(T_T)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

リテイナーさんの名前はリテイナー用の幻想薬で変えられるよ!
マケボで投げ売りされてます。

そしてついにモモラモラがブタさんのもとへ…!?

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ミラルさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

最初めっちゃ喜んだのに、そのあと絶望しました( ´∀` )
可愛いララフェルさん雇ったのに・・・。
私の英語嫌いのせいで、リテイナーさんに迷惑かけてしまうことになりました。


ミリートさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

なんですとΣ(゚Д゚)
すぐにマケボに走ります!!!てっきりリアルマネーが必要だと思ってました。
ヴァルのマケボだといくらだろう~安いといいんだけど。

モモラちゃんがブタさんの所にくるには、もうしばらくかかりそうですね~。
ただできれば、モモラちゃんゲットする前に珍しい魚は釣りあげてしまいたいです(笑)

Laika Ryback

Valefor [Meteor]

こんにちは!
名前拒否され続けると、だんだんと適当な名前になったりしちゃいますね;
これなら通るだろうとアフリカっぽい変わった名前にしたら、
通らなくて爆笑したこともありますw

2000万のヒカセンがそれぞれリテイナー数名に名前つけてますから、
名前も通らなくなりますよね(^^;

----

----

This character has been deleted.

アイリスさん頑張ってますね🎵
私の場合、インpt募集ボーットしてる日が多いかな♪

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ライカさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます

名前は可愛いのにしたいのに、ダメだと言われますね( ´艸`)
アフリカっぽい名前Σ(゚Д゚)気になる・・。
フレンドさんの助言のおかげで、リテイナーさんの名前変更できましたが結局名前決めるのに30分近くかかりました。


あさひさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます

私も基本ぼ~っとしてることが多いかも、というかINしてなにしようかいつも迷いますね。
今回は復興があったから、忙しかったけどそれも終わればまたぼ~っとの時間がはじまります。

Cocktail Cassis

Valefor [Meteor]

待ってろ伝説のオオヌシ!!

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

カクテルさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます

絶対ヌシ釣りあげるぞ~~~!!

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

ギャザクラ生活いいですねー!そしてカバンいっぱいになりますよねw
私も二人リテイナーさん雇ってるけどもう荷物いっぱい、、さらに増やすかどうか、、、

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ランさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

ギャザクラ生活で一番大変なのは、カバンの整理かもしれません( ´∀` )
復興終わったら、リテイナーさん一人減らそうと思ったけどこのまま雇い続けようと思います。
メインが進めば採れる素材も増えるし、ちょっとずつ整理していかないとやばそうです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying