Character

Character

Rey Noll

Of the Twinned Star

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ペースをだいじに

Public
ありがたいことに、初心者同士のお知り合いが増えてきました。
メイン進行度の同じくらいのフレンドさんもでき、和気あいあいとメインクエにも行ってきました!

その中で、プレイ歴の話題によくなるのですが、驚かれたり驚いたりってことが多々ありまして…
なんたって私、ゲーム開始したの約一年前ですからね!
それでまだ新生編の終わりやってるから、「え!先輩ですねw」みたいなかんじにw

「プレイ歴2か月だけど紅蓮の終盤です!」って人も全然いらっしゃる。
いや早いなみんな!と一瞬思うけどわかってます、私が遅いだけw
ギャザクラなんかも興味あるし、他ジョブも気になるし、なんならどのジョブクエも面白いしっ
どのロールでも出せます!って人、いいなぁ憧れるなぁ、とりあえずレベルあげてみっか~

なーんてやってたらいつの間にか時が流れ・・・
とはいえまぁ、休止期間も結構あったので、実質プレイしてるのは数か月ってところでしょうか。
のんびりではありますが、自分なりに楽しく遊んでいるんですね。
なにごとも自分のペースって大事だよなっと思うわけです。

というのも、別サーバーに作った別キャラでのとある出来事がありまして。
当時、本当に右も左もわからない時期に、私をお世話してくださった方がいました。
サスタシャ前で待機していたので、初心者支援のような活動をされてたのだなと今は思います。
「お手伝いしましょうか?」と声をかけていただき、よくわからないままパーティを組み、初ID攻略。
そのまま流れるように「効率の良いレベル上げをしよう!」ということでFATE巡り、
2人乗りのマウントに乗せていただいて、エオルゼア各地のエーテライトを解放、
「次の装備はこれ!」と手渡され言われるままに着替えて…
なんだか恐縮しきって遊んでいたのを覚えています。

いつしかIDのムービーも飛ばすようになったりして。
「まぁ、後で見よう…」とか当時は思ってたけど、見ないんですよねこれが!忘れてしまう…
そんなこんなでIDもどんなギミックになってるのかわからないまま、
ストーリーも頭に入ってこなくなってしまい…でなんとなくモチベが落ち、辞めてしまいました。
こんなにもよくしてくださっているのに、なんて贅沢な悩みだろう…なんて思ったり。

私はグリダニアスタートだったのですが、
リムサやウルダハ、その他各地のエーテには
ストーリー上必ず(自分の足で)訪れることになるということも、
装備もメインクエやジョブクエこなしていけば自力で手に入ることも、後々知り、
「なんだかもったいないことをしてしまったな」と…

決して当時お世話してくださった方を悪く言いたいわけではありません。
好意でやってくださったことなのは重々承知しています。
これは「自力でやりたい!」とはっきり言わなかった私が悪いですね。
自由度の高いゲームであればあるほど、
楽しみ方を自分でしっかりを見出していかなくてはいけないなと。

去年の終わりに、マイディーさんのことがあり…
光のお父さんを読み返し、見返し、
「エオルゼアって素敵なところだったよな」なんてことを思い出しました。

「もう一度、自分の目で、心で、エオルゼアを楽しみたい!」
そんな思いから、ここに帰ってきた次第です!長いよ!

これからは、一緒に遊ぶ相手だけでなく、自分の心もだいじに
その場にいるみんなができるだけ心地よく過ごせるように努めていきたいなと思っております!
Comments (4)

Tozeri Mau

Ridill [Gaia]

上級者の方からのお手伝い。これほど初心者のものからするとありがたいことってないですよね。
でも何でもかんでもすればいいというものじゃ無いというのが難しいところ…。
でも初心者のこっちからするとありがたいんだけど善意でやってくれてるから断りづらい…笑
似たような経験が某MMOであったのでコメントしました笑

またメインクエとか一緒にいきましょうねー!

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

私はFF14におけるストーリーはオマケだと思ってプレイしています😉

そもそもストーリーを進めるの嫌いだし❤️

何事も自分のペースで楽しむ事が大切です。私はヴァルファーレで初心者中心のFCとCWLSのマスターをしていますが、ストーリーなんか進めなくても楽しい事はいっぱいあると教えています☺️

もちろん支援もしますが、ただ現物支給するではなく、作り方や獲得の方法を教えて、そのお手伝いをします😉

あくまでも自分の手で入手させるのが私のやり方です❤️

ゲームの世界に限った話ではないですが、簡単に手に入ったものは大切に扱いませんからねw

Azusa Hodaka

Ridill [Gaia]

昨日はありがとうございましたm(__)m
何度も行ってるはずのIDでしたけど
CFで行くと駆け抜けちゃうしめっちゃ楽しかったですw
僕は結構メイン走りすぎちゃって
途中これで良いのか(; ・`д・´)となってたので
せっかく色々できるエオルゼア
進度関係なく楽しむのが一番だと思いますb
また是非一緒に遊んでくださいな( ゚Д゚)

P.S
光のお父さんはモチベーション貰えますよね・・・ほんと

Rey Noll

Ultima [Gaia]

>トゼリさん
そうだったんですね!FF14だけでなく、あらゆる界隈であるあるなケースなんでしょうね。
難しい問題ですよねぇ…どっちの気持ちもわかるから余計に笑
もちろんです!またいきましょうね!(∩´∀`)∩

>Komeguさん
ストーリーがおまけになっちゃうくらい、他のコンテンツが充実してて
しかも楽しいから、つい後回しになっちゃいますね!笑
初心者たちの居場所を作ってくださる上級者さんは本当にありがたいです…
素敵なポリシーで、メンバーさんたち羨ましいです~!!
簡単に手に入ったものは大切に扱わないっていうの、本当にその通りだと思います。
自分で手にしてこその価値ですもんね!ありがとうございます!

>Azusaさん
おー!ありがとうございます!
私もまったり遊べてめっちゃ楽しかったです~笑
メインはメインで面白いストーリーだし、駆け抜ける気持ちもわかります!
ぜひぜひまた遊んでください!

ね、、本当にすごい作品ですよね、、、(ノД`。)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying