Character

Character

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 20

エデン覚醒編零式1層クリアしました!

Public
週末も、時間がある限り頑張りました

クラフターも全部Lv50超えまで上げました
FATE巡りも行ったよ
エデン覚醒編の苦手な1層と2層の特訓もしました
エデン覚醒編零式4級の木人の練習も頑張りました
勝率5割
前まで勝率3割だったので、少し上がりましたね
もっと頑張らねば!

そして、週末一番のヒット!
日曜日の夜、ポンコツ竜騎士の私ですが

エデン覚醒編零式1層、クリアしましたーーーっ!!

やっとです
嬉し過ぎです
1回目のチャンレンジは、一回も死ななかったけど、何故か全滅(>_<)

時間切れ・・・?

2回目のチャレンジは私のポンコツぶりをフル発揮しまして、多分2~3回は死んだんじゃないだろうか
だけど、FCメンバーさんのフルパーティーだったので、優秀なFCメンバーさん達のお陰でクリアさせて頂いた状態です

クリアの瞬間は・・・嬉し過ぎて何だか良く覚えていませんが、とにかくクリアです

こーゆーの、何て言うんだっけ
出荷・・・?


いつか、「実力でクリア出来たね!」って言って貰えるように更に頑張ろうと思いましたよ

私なりに、
①攻撃の方向指定は守る
②スキル回しの順番を守る

ってのを気を付けたつもりなんですけど、忙し過ぎて①は疎かになってしまいました
だけど、火力は出したいので

トゥルーノース

を乱発しましたw
攻撃の方向指定を無視できる神スキルです
なので、本当に、実力じゃないですね
完全にFCメンバーさん達のお力のお陰です

一応、動画は見まくって予習しまくったので、それほど見苦しくないように頑張るつもりだったんだけど、実戦はやっぱり難しい
思ったようには、なかなか動けません
私的には、全滅した1回目の方が、ちゃんと出来てたような気がします

動画見て、ココでギミック来るからこう避けて、次はこのギミックが来るから、こっちへ移動する・・・とか、いろいろ頭の中では予習バッチリだったんですけど、いざ、実戦になると慌てちゃって上手いこと行きませんでした
なので、次にチャレンジする機会があったら今回ダメだった所を、ちゃんとクリア出来るようにお勉強は続けようと思います


零式1層クリアの後は、零式2層の見学に連れて行って頂きました
1層の事しか頭になかったので、完全に未予習の初見です
もちろん、ギミックなんてさっぱり分かりません
コロコロ死にまくりです
もう、意味が分かりませんw

これぞ、FCメンバーさんだけのフルパーティーの為せる業

野良での参加だったら、多分追い出されてた事でしょう
意味が分からないなりには頑張ってみましたが、どうやら時間切れだったみたいです(良く分かっていない)
FCメンバーさんがそう仰られてたので

1層をクリアしたので、次は2層にもチャレンジしたいけど、私の中ではちょっと(かなり!)不満足な出来だったので、ちゃんと納得できる形で1層クリアしてから、2層にチャレンジしたいな

もっともっと、木人相手に練習を重ねて、動画も見て勉強しなくては!

だけど、エデン覚醒編零式1層クリアしたってのは嬉しい
素直に嬉しいです
目標にしてたので、嬉しいです
でも、もっと「こう出来たよな」とか「ああ出来たよな」って所が多かったので、そこが残念

いつか足引っ張らないでクリアしたい!!

ってめちゃくちゃ思いました


昨日、ご一緒して下さったFCメンバーの皆さま、本当にありがとうございました
次回チャレンジする時は、もっと役に立てるように頑張ります!

今日から、また新たな目標に向けて勉強します
①零式1層を足引っ張らないでクリアする
②零式2層に向けて頑張る


頑張れ、私
モンハン3Gでも四天王倒すのに頑張ったじゃない
やれば出来るよ、きっと(ジョジョブラキは倒せなかったけど)

まだまだ、私のエオルゼアでの冒険は続きます
今週も頑張ろ!



そして、今日の朝も会いましたね~
FF14仲間の会社の同僚
今日ほど

こいつとDCが一緒じゃなくて良かった!

と、思った日はなかった

朝、顔が合った瞬間に

零式・・・

って話しかけて来たので

1層、クリアしたよ

って、昨日の状況を話したら

完全に出荷じゃないですかぁ~w

って笑いやがった(あ、いかん。ついついガラが悪くなる)ので、今回は狙い定めて弁慶の泣き所を思いっきり蹴ってやりました!

人間、図星を刺されると立腹するんですね

痛いじゃないですか!

って怒ってましたが、安全靴で蹴っ飛ばしたので当たり前です
しかも、狙って蹴っ飛ばしたのでクリーンヒットしましたしね

うるさいっ!
次は実力で行ってやるわっ!!


そうなるといいっすね
応援してますわ


って全然、そんな事思ってない口ぶりで言いやがったさ
ホント、腹立つわ!

ちなみに、2層は未予習初見で時間切れだった事もチラッと言ってみましたが

意味ないですね

の一言で終わりました
ホント、ムカつく!


絶対に、次こそは「実力で行けたじゃないですか!」って言わせてやるっ!!
その為には、
①練習
②練習
③お勉強
④練習
⑤練習と勉強

ですね

いつか、見返してやるからな
覚えとけよ!!

と、言う訳で、FCメンバーの皆さま、次回もお時間合いましたらご協力お願いします

でも、こいつ見返す為には共鳴編零式4層クリアしないといけないんですよね
しかも実力で
まだまだ先は遠そう。。。

だけど、いつか絶対にクリアしてやる
見とけよ



週明けです
朝から心がざわつきましたが、気持ち切り替えて仕事しよ!

今週もがんばろ!!
Comments (20)

Hikaru Siina

Unicorn [Meteor]

クリアおめでとう🎉
ある程度木人壊せる様になったら。
共鳴零式に挑戦してみるのも良いかもw
レイドプレイヤースキル上げるにはギリギリの戦いが良いかとw
一回のギミックミスでPTを壊滅させる緊張感意外と癖になります(*≧∀≦*)
目指せ共鳴零式踏破(//∇//)

Taichi Realname

Aegis [Elemental]

クリアおめです!
トゥルーノースの神っぷりに気付きましたか、方向指定の意識が高い証拠ですね!

Wingull Jetblack

Atomos [Elemental]

初コメント失礼致します!
いつも日記楽しみに拝見させて頂いてますm(_ _)m
覚醒編零式1層クリアおめでとうございます✨✨^ ^
サクラさんの努力の賜物ですね‼️
俺自身ポンコツですけど何とか4層までクリア出来ましたので(共鳴零式はまだ1層ですけど^^;)、いつも努力されてるサクラさんならクリア出来ると思います‼️ これからもご無理をなさらず頑張って下さい‼︎^ ^
いつも拝見させて頂いててどうしても、おめでとうございます✨が言いたくてコメントさせて頂きました❗️m(_ _)m

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

サクラさん、お久しぶりです。クリア本当におめでとう!! あなたの日記 振り返って今ずっと見てたよ。

凄い努力してたんだね。 もう立派な竜騎士だよ。


私は現在なかなかお昼にネットが出来る状況ではないんだけど 今日は休みを貰ってる。少し限界に近い状況かな。疲れたぁー。


知ってると思うけど東京は段々と厳しくなってきました。有名な方もお亡くなりになってしまいました。色々と辛いけれど私はこれからもリアルで頑張りたいと思います。


あなたはこれからも是非エオルゼアでの楽しい毎日を過ごしてください。私も時々エオルゼアに居るよ。
だってデパートも映画館もレストランも(自粛で)行けないんですもの。FF14やるしかないじゃん。

今はエワレカにハマってる。楽しいよ、エウレカ。ストレス解消に最高!!
サクラさんも零式の練習に疲れたら是非エウレカ行ってみて!!


次は2層だね、私あの遅れるギミック苦手だったなぁー。兎に角出荷でもいいからクリア頑張るのよ!!



また時間を見つけてコメントするね。私はみんなが心から安心できる日が来たら また日記を始めたいと思ってますよ。

それじゃあね!!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

ひかるさん

昨日はお付き合い頂きましてありがとうございました。

皆さまのお陰でクリア出来ました♪

共鳴編の木人は、覚醒編4級の木人が安定して倒せるようになったら挑戦しようと思っています。
一回のギミックミスでパーティーを壊滅させるのは間違いなく私になりそうです。

零式1層、緊張しましたけど、とっても楽しかったです。
これもFCメンバーさん達のお力ですね。

共鳴編零式にもいつかチャレンジしたいので、お時間合いましたらまたご助力頂けたら嬉しいです。
本当にありがとうございました。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Chizuruさん

Chizuru先生っ!
とうとうやりましたっ!!

完全な出荷状態でしたけど、零式1層クリアです。
次回チャレンジする時は、出荷にならないように、これからも頑張って行きたいと思います。
いろいろ教えて頂き、本当にありがとうございました。
これからも、分からないことがあったらお伺いすると思いますので、その時は面倒見てやって下さい。

トゥルーノース、超・神スキルでした!
頼らなくても出来るように、ますます練習頑張らなくちゃって思いました。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Wingullさん

いつも私の拙い日記に「いいね」ありがとうございます。
お祝いコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです!

もう4層までクリアされてるんですね。
私も頑張らなくては!
今回は、出荷状態でしたが、次回チャレンジする時は、絶対に実力出せるように、これからも練習頑張ります。

まだまだ、私の挑戦は続きますので、日記にも泣き笑いの内容が続くと思いますが、頑張ってるなって思って頂けたら嬉しいです。
これからも頑張りますね!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

シマさん

シマさーーーん!!

お久しぶりです!!!

やっと零式1層、クリア出来ました。

シマさんにも、お忙しい中、いろいろと助言して頂きましたね。
本当にありがとうございました。

シマさん、お仕事大変だとは思いますが、どうかくれぐれもお体に気を付けて下さい。
いつも、東京のニュースが流れるたびに「シマさん、大丈夫かな」って思ってました。
でも、たまにシマさんのロドスト見ると、ジョブが変わってたりしてらしたので安心してました(ストーカーみたいですね、私)

エウレカはまだ行ったことないですね。
ストレス解消に最高なら、行ってみようかな。
どんな感じなのかも、全然分かりませんけど。。。

次は2層です。
昨日、少しだけ見学させて頂きましたが、さすがに未予習の初見ではさっぱり意味が分かりませんでした。
今日から動画見て、また勉強しようと思っています
頑張りますね!

日本が平穏な日々に早く戻るといいな・・・。
シマさんが、心の底からFF14を楽しめる日が来る事を祈ってます。

本当に、お身体だけは気を付けて下さいね。
また、シマさんとお話しできる日を楽しみにしてます。

Taichi Realname

Aegis [Elemental]

トゥルーノースは頼っていいんですよ!俺もトゥルーノースめっちゃしてますよ!

ギミック処理とかで絶対に方向指定取れないシーンはあるので、どこで使えばいちばんいいのかを考えるのも近接の楽しいとこですね!頼れっ!トゥルーノースを!

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

サクラさん、ゲームは続けてるよ。土日は寧ろやる時間増えたかもね。だってクラブもホテルのバーもどっこも行けないんだからね(ちょっと前まで時々行ってたけど←悪い見本)
ストレス解消に丁度いいよ。

あなたは同僚に暴力振るうのがストレス解消観たいね(笑)



エウレカではアニマウェポンのように光る武器も作れるけど 光る防具も作れるから私はそれをやってるのね。

アニマウェポンは作成過程が難行苦行だったじゃない? エウレカウェポンはモブをみんなでワチャワチャ倒す感じだから楽しいよ。全然辛くない。

あなたも竜騎士の防具 ミラプリ用にいつか作るといいわ。

私はヒーラー用も作ってて それは以前のFCでお世話になった方にあげようと思ってるよ。「ティラノサウルスホイッスル」3つ持ってるから そっちも誰かにあげようかな。 


そうね、体には気をつけたいけど こればっかりはなるようにしかならないかもね。
私の知り合いのとこ(台東区じゃないとこ)が院内感染なっちゃって全員検査とかで大変らしいんだよね。


またサクラさんと心から冗談が言える日が来るといいね。
それじゃあ頑張ってね!!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Chizuruさん

はいっ!
トゥルーノース、頼りまくりますっ!!

でも、私の場合、すぐに楽な方に逃げる癖があるので、あんまり頼りまくると方向指定守らなくなりそうなので、その辺りは気を付けるようにします。
どこで使えばいいのかも、ちゃんと考えて使わないといけませんね。

木人では使わないスキルなので、とにかく木人相手に方向指定を守る練習だけは欠かさないようにしようと思います。

Lana Ilrinx

Gungnir [Elemental]

さくらさん、昨日はお疲れ様です!そしてクリアおめでとうございます!

次の目標は極ルビーにしませんか?
覚醒編よりは骨があるかもしれませんが、武器強化になるしDPSも上がりますよ。

腕も大事だけど装備も大事!

昨日の動きを見て極ルビー行けると思いました。

サクッとクリアしちゃいましょう!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

シマさん

シマさんがFF14続けててくれて本当に嬉しいです。
もう会えないかもって思ってましたから・・・。

>あなたは同僚に暴力振るうのがストレス解消

・・・そうかも。。。って違いますよっ!!
同僚は私よりFF14歴が長いので、すっごい上から目線でいろいろ言って来るんです。
どうせなら、攻略方法とか教えてくれればいいのに、そうじゃないんですね。
嫌味ばっかり言って来るんで、腹が立つんですーーーっ!
そうすると、ついつい・・・(笑)

エウレカ、光る武器も防具も作れるんですね。
それはますます行ってみたいかも!

アニマウエポンは苦労しましたから(笑)
でも、お陰で今もやめずにFF14続けてますから、私にとってはアニマウエポンは大切な思い出です。
もちろん、シマさんのお陰でもあります。
ホントに、あの時やめようかどうしようか悩んでたので。

私の住んでる地域でも近所で感染者が出たりして大騒ぎになってます。
仕事で地方に行くことも多いので感染には気をつけなくちゃといつも思ってます。

シマさんと、また楽しく冗談が言い合える日が来ることを願っています。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

らなさん

昨日は、お付き合い頂きありがとうございました。
皆さまのお陰で、零式1層、クリア出来ましたm(__)m

極ルビー!
行ったことありますが、いい思い出これっぽっちもないですよ!!
大惨事だったので泣きたくなりました。

でも、クリアはしたいと思ってるので、動画は見て勉強はしています。
武器強化ができる・・・また行きたくなるじゃないですか(笑)

極ルビー、行けるかな。
ギミック処理が全然追いつかなくて、死にまくりなんです。

でも、やってみようかな・・・。

Acille Faber

Unicorn [Meteor]

クリアおめでとうございます。
努力した結果ですね!

ギミック処理に関しては「出荷」ではなくほぼできていたかと。
一部、勘違いされているのではないかと思いますのでそれはまた今度。

トゥルーノース使えるってのは逆に良い事だと思います。
方向指定を意識して使えてるって事ですからね。

ちなみに1回目の全滅は自分が転がったせいで誘導が失敗したからですw

木人のスキル回しはかなりスムーズになりました。
木人の時間を減らして実戦経験を積むことをお勧めします。

昨日、共鳴Nの1~2層を繰り返しやりましたよね。
あんな感じでやると良いかと。

その同僚の方はドMなんじゃないかと。
蹴られたり殴られたり轢かれたりしたいんじゃないですかねw

Juria Arrowny

Unicorn [Meteor]

覚醒零式1層クリアおめでとうございます!
自分も本来ヒラがメインジョブじゃないのでいっぱいいっぱいでしたが何とかクリアできて良かったですw(正直2層以降はDPSで行きたいw)

今後も各層予習されると思いますがギミック理解は勿論、タイムラインもしっかり覚えると良いですよ^ ^
理想は動画を見ながら敵の攻撃技名を詠唱前に呟けるくらいになれればいいですねbそうすれば実践でも余裕を持って次のギミックに備えられますb余裕があれば咄嗟の判断もできますしねw(覚醒零式1層で例えるなら2人頭割り時に逃げられたりマーカー移しミスったりの対処時w)

今後もマクロ理解、ギミック処理、火力等々壁にぶち当たると思いますがみんな練習してできるようになった事なのでこれからも継続して頑張ってください^ ^

ただ楽しむことだけは忘れちゃダメですよb一番大事なことw

Madoka Emi

Unicorn [Meteor]

みんな長文やねー。
火力を上げるためにぃぃぃぃ。
ルビポンと共鳴零式いくんよぉぉぉぉ。
そして覚醒零式にいく。
ぱーふぇくとなプラン。


見ているなジョースター。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

あしるさん

零式1層、お付き合い頂きありがとうございました。
クリア出来ました。
いろいろと、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

トゥルーノース、初めて実戦で使いましたが、超・便利でした。
どうしても、忙し過ぎて方向指定が疎かになるので乱発してしまいました。

木人の練習時間は、30~40分を決めてましたが、もう少し短くしようと思っています。
4級は、だいたい安定して倒せるようになって来たので、昨日から極ルビーの木人相手に練習してます。
が、時間ギリギリで何とか倒せるって感じです。

木人練習も大事ですが、実戦も大事ってことは、昨日痛いほど身に沁みました。
極ルビー、強敵です。
これから、極ルビーに挑戦したいので、お時間合う時だけでいいのでお付き合い頂けたら嬉しいです。

同僚ですか?
今度、顔合わせる時があったら「アンタ、ドMなの?」って聞いてみますw

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

じゅりあさん

覚醒零式1層、お付き合い頂きましてありがとうございました。
皆さまのお陰でクリアすることが出来ました。
本当に嬉しかったです。

動画見ながら、詠唱も覚える・・・確かにそれなら予めギミック処理の準備ができますね。
それ、やってみようと思います。
私は、いつも余裕がないので、一回ギミックに引っ掛かるとどうしても慌ててしまうので、動画見る時は詠唱も見るようにします。
出来れば、覚えてしまいたい!

マクロを読み取る事がまだ苦手なので、それも慣れていかなければいけませんね。
昨日も極ルビーでギミック処理が全く出来なかったので、それも出来るようにならなければ・・・って既に壁にぶち当たってるような?
何事も練習なので、頑張って行こうと思います。

楽しむことは大事なんですが、昨日の極ルビーはさすがに泣きたくなりました。
もっと勉強しますので、またお時間合う時はお付き合い頂けたら嬉しいです。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

まどかさん

極ルビー、強敵過ぎますーーーっ!!
でも、クリアしたいので頑張って動画見まくって勉強します。
まずは死なないことから始めなければ!!

火力を上げるために、ルビーと共鳴零式に行く・・・なるほどです。
って、共鳴零式ですかっ?
やっと、覚醒零式1層がクリア出来たばっかりですよ!?

・・・ところで、ジョースターって誰ですか?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying