Character

Character

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 12

天使と悪魔

Public
ヒーラーは2種類に分かれると思う

天使と悪魔

華麗にヒールし、攻撃もしてPTを守り抜く天使

相反して、悪の手先の様にヒールしない

フハハハハハ
このPTの行く末は私が握っているのだ
壊滅させまくってやる!!


ってな感じの、仕事をしない(出来ない)悪魔的要素モリモリな奴


白魔導士
カンストしたけれど、私は間違いなく後者です

実際、高笑いしながらPT壊滅を狙っているわけではないんですが、結果的にそうなっています
そうなってしまうんです~!

理由はね
分かってるんです

普段、白魔導士を使い慣れてないから
使い慣れていないので積極的に出したくないのです
もちろん、野良でルレ行くなんてトンデモナイ話です

なので、FCメンバー様のみのPTでエキルレに行ったりした時にいきなり

さくらさん、ヒラね

なんて言われた日には

ギョギョギョッ!?(さかなクンかw)

なのであります
さらにタンク様に

纏めます

って宣言されちゃったら

終わった!!!

と思う。。。




先日もFCメンバー様に誘って頂き、エキルレに白魔導士出したんですが、やっちまいました
当たったのは
・漆黒決戦ノルヴラント

こっちはね~
ただでさえ苦手なIDなんですよ…
苦手意識バリバリのIDな上に不慣れな白魔導士

そしてタンク様の

2グループずつ纏めます

という暖かい宣言(゚Д゚;)
心の準備が出来てないのにヒラなんてやるもんじゃない!

予想通り、一発目の雑魚纏めからタンク様、落とす
DPS様、落とす
自分も落ちそう

纏め終わったタンク様にリジェネ入れるのだけは忘れなかったんですよ
問題はその後

あ?
ホーリーってどのボタンだっけ??


と、まごまごしてる間にヒールが疎かになり次々と落ちるPTメンバー様

うわあ!
ご…ごめんなさいっ!!


慌ててタンク様を蘇生するも、時すでに遅し!
もう、阿鼻叫喚(私がw)


初っ端の雑魚でこれじゃあ話にならない
ボス戦になったらどうなる事やら…
しかも、1ボス目と私、相性が悪いと言うか何と言うか、ほぼほぼ9割くらいの確率で意味も分からずHP満タン状態なのに床ペロリになるのです

ギミック避けてんのに何でっ!?

って何度叫んだ事か
まあ、何かやらかしてるからでしょうけども理由が分からない

そして、何とか1ボスめまで辿り着きはしましたが、やっぱり初っ端に私が床ペロリ
モイチドヤリナオシテクダサイとばかりにスタート地点に戻っている間に1ボスは倒されてました

…私って、要らない子なんじゃ…?

と思いつつ、謝りながらPTメンバー様の所へダッシュで戻る私
何て情けないヒーラーでしょう


そこから先は、タンク様も

このまま雑魚纏めてたらID終わらない

と悟って下さったのか、纏め無しで進行して下さいましたので、何とか最後までノルヴラントを駆け抜けることが出来ました
が、コントローラーを握りしめ一人でヒーヒー言ってましたねw



とまあ、こんな状態なのです
私の白魔導士

FCメンバー様に声掛けて頂けてるうちに積極的に白魔導士出して、鍛えて頂こうかな…
せっかくカンストしたんだから、せめてIDくらいはまともに使えるようになりたいし

さて、私は悪魔から天使に生まれ変われるのでしょうか…?
頑張ってみよう!
Comments (12)

Sakura Bianchi

Garuda [Elemental]

とおりすがりに失礼します!

お昼ごはんもぐもぐしながら笑わせていただきました。
私も昨日、ひさびさの白で同じような思いしたもので・・・w

同じsakura同士、ヒーヒー言いながら楽しみましょーw

Taichi Realname

Aegis [Elemental]

もしかしてですけど

回復の手段は何があってどういう回復量で、どれが詠唱あってどれが無詠唱なのか、というのを把握せずにいたりしませんか?

ホーリーという敵を8秒くらいスタンさせ続けられる範囲スキルをヒール優先と思うあまり連打できていなかったりしませんか?

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Sakuraさん

コメントありがとうございます。
名前、一緒ですね!

自分でも日記書きながら「こんな奴いたら笑えるわ」って思いながら書いてましたが、書いてる途中で「自分の事だよ!」と気が付き苦笑しましたw

同じSakura同士、ヒーヒー言いながらも明るく楽しく頑張りましょうね!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Chizuruさん

お久しぶりですっ!!

回復の手段は何があるかとか、詠唱の有無は把握してるんです…が、普段から白魔導士使ってる訳じゃないので思い出すのに時間が掛かるんです。

白魔導士を出す時は、まずボタンの位置を確認して、ホーリーがこれ、リジェネはココ、エスナはこのボタン、みたいな感じで、確認作業してからスタートしないと、あれれれれ???ってなっちゃいます。

もう少し、積極的に使って竜騎士みたいにスキルが振ってあるボタンの位置をしっかり覚えとかないといけないなって感じです。

Taichi Realname

Aegis [Elemental]

そしたらこれは秘伝なんですが、まとめ進行で敵が減るまで俺が使うスキルはリジェネ、ソラス、テトラ、ベネディクション、アサイズ、アサイラム、ホーリー、ミゼリだけです!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Chizuruさん

うわあ!
何だか、秘伝の巻物を見せて頂いた気分ですっ!!

しっかりメモしましたっ ( ..)φ
ありがとうございます!!!

Acille Faber

Unicorn [Meteor]

FCメンバーだけだったのでわざとやりました。
すいませんw

IDが終わらないと思ったのではなく
たぶんスキルの場所を忘れてると思ったので
ゆっくり思い出して頂こうと思ったのですよ。

過ちを気に病むことはない。
ただ認めて次の糧にすればいい。
それが大人の特権だ。

と某赤色の偉い人が言ってました。

つまり、練習しましょうw

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

あしるさん

フル・○ロンタルですねw
そのセリフの真っ赤なTシャツ通販サイトで売ってるの見たことあります。

スキルの場所忘れてるのバレてましたかw
さすがでございますww

白魔はもうちょっと使えるようになりたいので、これから練習して行きます〜!
主に犠牲になるのはFCメンバー様になると思いますが、お時間合えば練習にお付き合い頂けると助かります。

Sakuya Aotuki

Fenrir [Gaia]

つまり、うちのヘタンクの出番ですねわかります
共にPTを阿鼻叫喚の地獄絵図に誘おうぞ

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

さくやさん

さくやさん、へタンクじゃないじゃないですかw
つまり、私の犠牲・・・もとい、ご一緒して下さるという事ですね!?
ありがとうございます。
多分落としまくるので、気長に付き合ってやってくださいねw

Chenell Key

Unicorn [Meteor]

さくっと消化したいっ人は野良で行ってるんですよ!
やはりフレンドと行くと楽しいし、
ヒールもらえないタンクがヒイヒイ言ってる姿や
DPSにヘイトが来て逃げ回ってるようなスリルがあるから面白いです!

このスパルタを乗り越えたら立派なヒーラーになれるはず!w

退屈なエキルレなんか毎日消化するんですから
さくらさんとエキルレ行くことによって楽しませてもらってますw

また行きましょう!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

シェネルさん

なるほどです!
確かにさっさと消化したい時は私も野良で行ってますね。
私は、野良があんまり好きではないので、フレンドさんやFCメンバーさんと一緒だと安心して楽しめます(ヒラの時は楽しむ余裕ないですけど、それでも安心はしてます)

スリルとカオスなら任せて下さいっ!! (いや、それダメだからw)
いつでもヒラで世界に引き摺り込みますっ!!!

と言うのは、冗談として、またぜひお誘い下さい。
いつか、立派なヒラになれるように頑張ります!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying