Character

Character

Riftdancer

Tia Branford

Kujata (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

FCイベント:てぃあさんぽ 後日談

Public
はい。日記です。

FCイベントとして企画しました、去る2020/07/23(木)に「てぃあさんぽ」と名題してイベントを行いました。
イベント内容は某番組の某声優さんがやっていた「エオルゼアより愛をこめて」で
実際に行われていたユーザー参加型企画のパk・・・もといオマージュです。

他にも多くの方が散歩コースを作られており、外部配信サイトYouTubeやニコニコ動画も
アップロードされております。

持ち回りでやってるわけではないのですが…
第一回目は、某声優さんの案内にそって散歩(リムサ)
第二回目は、FCマスターのKeruさんのグリダニア散歩ルート
第三回目は、不詳この私がルート選定し案内させて頂きました。

三回目ということもあり、三国を廻る意味でもウルダハでルートを構築したのですが
実のところ、二回目のイベント時にすでにルートは構築し始めていたのです。

私が個人的にFF14を初めて「お、すっげえ」と思った風景を中心に序盤だけ組み上げて
そこ辺りの地域を最終地点とし、逆引きでルートを確定させていく…という風に作成していきました。

ルート選定が確定し、喋りや解説なしで20分。解説入れるところはすでに決まっていたのでそこから
肉つけし、原稿を叩き上げる…叩き上げる…叩き上げる…

原稿があらかた完成したらリハやって休憩時間諸々込で50分弱で「お、いいじゃーん」と。
実際は完全お手洗い休憩を含んでなかったので、+10分程度はかかって1時間だなーと。

結果、完成まで駆け足で作成し、1週間程度で完成、FCマスターへ連絡→開催へと至りました。


余談ですが、書いた原稿の文字数カウントしたらスペース込で「5681」文字でした。
原稿用紙400字換算で15枚だったもよう。意外と筆は進んでたようですw

色々と不備で放送しながらなのでアーカイブを残す予定がミスで残せなかったりしましたが
まぁ概ね成功したんじゃないかなーと。受けも結構良かったですし個人的に満足です。

また次節に個人的にお気に入り風景を案内したいと思っているので第二弾も予定してます。
次こそはアーカイブ残してやる。


後日になりますが、ルート構成の原稿モドキを簡略して載せようかと思ってます。

では、また。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying