Character

Character

Grandmaster of the Land

Punsuke Ricky

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

光の村人、エオルゼアに立つ。(回顧録①)

Public


 エオルゼア冒険者の皆さん、こんにちは。punsukeこと、プンです。
日記を始めるにあたり、沢山の「いいね」を下さり、ありがとうございます。エオルゼアの皆さんは、ホントに優しいなぁと思う今日この頃です。

先日、お友達とシェアにて、念願であったお家を買いました。そのことについて書いていこうと思ったのですが、まずは自分が何者であるかを記しておかなければなと思った次第です。ただのララフェル♂ですが…

という訳で、ここからは回顧録…

物語の始まりは、昨年2019年の夏、1人のララフェルがチョコボキャリッジに揺られてエオルゼアの地に降り立ちます。



昨年の夏ということでピンとくる方もいらっしゃるかと思いますが、きっかけは「劇場版 光のお父さん」です。ですので、私はまだエオルゼアの住人となって半年程しか経っていません。

とある番組で映画紹介をやっていました。その時紹介されていたのが、「光のお父さん」。私は同じ時期に友達となった方と一緒に映画を観に行くことに…お互い観たい映画は…せーのっ



光のお父さん」!!

こんなことがなかったら、今頃ゴブレットビュートの庭先で、シャードを育てていることもなかったのかも知れません。

回顧録②につづく。

※SSは尊敬するマイディーさんっぽいウチのリテイナー、ニャミ丸ちゃんです…
Comments (1)

Punsuke Ricky

Yojimbo [Meteor]

自分で自分の日記にコメントするのもなんだけど。何処かに書こうと思ったら、1年くらい前に触れた日記があったので…やっぱり文言として残しておきたかったから。

昨日、私の尊敬する光の戦士、マイディーさんが天国に旅立たれたと報じられた。

ご冥福をお祈りしたい。

闘病されていて、お身体の具合が芳しくないこともわかっていたが、まさかこれほど早くにとは。

紛れもなく、私はマイディーさん原作「光のお父さん」でFF14を始めたクチだ。FF11は僅からながらプレイしたが、MMO自体にはあまり積極的ではなかった。

間接的ではあるが、こんなに素晴らしい世界に導いてくれたことに感謝したい。マイディーさん、ありがとう。

あなたのブログを参考にして、FCの企画何かも考えたりしている。時には丸パクりだ(^^)

いちヒカセンとFCじょびが、ドラマまで自分達で創り上げたこと、(吉Pと面談した下りはドキドキした)ここまでFF14を盛り上げた要因として、あなた方の力があったことに、いちヒカセンとして敬意を表したい。

マイディーさん!あなたは我々ヒカセンのエイユウだよ!

やすらかに。そして、ありがとう。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying