Character

Character

Gentlewoman

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ハウジング狂い

Public
よんどころのない事情で、もう1軒家を建てることになりました。

きっかけは、新規拡張エリアにある自宅の前の3つの区画がずっと空いていて、
ここにFCハウスがあったら超便利だよな~と思ったことでした。
で、先週は4日間くらいずっとヒッポグリフの皮を剥ぐか
ミリシアチョーカーとマッドマンリビングロッドを作成し続け、
合間に紫水宮を回してもらった装備とともにひたすら納品してました。

余談ですが、土地ってある日突然家が建つんですよ。
今回よしFCハウスを建てようと決めた次の日の朝目の前の土地に家が建ち、
一番本命の土地は他の場所だったんですけど猛烈に焦りました。
ちなみに無事希望の場所に家を建てたあと、すぐに最後のひとつも埋まりました。
あぶなかった。

というわけで、3つめのハウジング開始です。
うん。建てた瞬間減った所持金を見て私馬鹿なんじゃないのと思いました。馬鹿です。
でも楽しいからいいんです。
もう、ちょっと油断するとすぐハウスにいる。
家具の選定か材料調達か作成かレイアウトの検討か、とにかくあっという間に時間が過ぎていきます。
恐ろしい。

自宅がまだ終わってないので別宅(FCハウス)はとりあえず庭だけやってみました。


あともうちょっと細かいものを置きたかったんですけど、気付いたら設置数上限でした。
裏庭がお気に入り。

そしてこの区画がいいと決めた理由がこの眺め。

満足です。

さて本宅のほうはやっと完成が見えてきました。

実はこちらももう設置数上限に達しています。
庭具の設置上限はもうちょっと欲しいところです。
相変わらずいい眺め。本当にここにしてよかった。

中はクリスマスの飾りつけを始めましたが、もう少し足したいところです。


プライベートスペースもいい感じにまとまってきました。


そして憧れのドレッシングルームもやっと形になってきました。

一番大変だったのは足元のシンプルな絨毯だったという…クレイジーだぜ。

というわけでまだ仕上げにこまごまとしたものを足していきますが、
おおむね見られる感じになってきました。
ここでパーティーやりたいなと思ってますが、みんな声かけたら来てくれるかしら。

最後にそんなこんなしてたら、フレが「リテイナーが天才過ぎて拾って来たよ!」と
テーブルオーケストリオンをぽんとくれまして…
すっごく欲しかったけど材料が面倒で先延ばしにしていたのです。
すっごく欲しかったんです!(2度言った)
もうなんてお礼を言ったらいいかわかりませんが、くおさん本当にありがとう!
天才はリテイナーじゃなくてくおさんだと思う。いや天使か。

さっそく一番いいところに置かせてもらってすぐBGMかけました。

上の絵も自宅を建てた時お祝いでいただいたもので、
私はみなさまのやさしさのおかげで今日も生きています。

これから別宅に手をつける予定ですが、こちらは少しゆっくりやろうと思います。
どんな感じにするか夢が膨らみます。
暇さえあればまたラベンダーベッドに引きこもる日々が目に浮かぶようです。
こんなことばかりしていて全然メインが進んでないけど、楽しいからいいんです。
今日もエオルゼア生活を満喫しているのでした。
Comments (6)

Chavi Lim

Masamune [Mana]

エルさんこんにちはっ!

3軒目…すごいなぁぁぁ。

クリスマスパーティーは24日だろうか?25日だろうか?と心待ちにしていますょ(*´艸`*)招待状とか届くのかな?w

何かお手伝い出来る事あったら言ってくださぃね!広報とか?w

実はちゃびも…お家を建て…ましたっ!!でも、まだ実験段階なので、公開できるようになったら遊びに来てね(◍•ᴗ•◍)♡

Kazuma Kings

Durandal [Gaia]

えるさん

昨日はお家訪問させていただきましてありがとうございました!

すごく綺麗に仕上げられていて、それでいてこだわりがあってほんと勉強になりました。

まだまだ土地すらありませんが、ご説明いただいたこと参考にさせていただきます!

パーティー参加できるなら是非行かせていただきたいと思います。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

えるさんこんにちは(*'▽')
一番本命の場所に建てられてよかったですね(^▽^)/
そして景色が最高です!
それにしてもハウジングで一番の敵はお金かなと思っていたのですが、もしかすると設置上限かもしれませんね(;'∀')

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

ちゃびさんこんにちわ!
コメントありがとうございます~

クリスマスパーティーは日付を決めたところです。
といってもなにかイベントとかゲームをやるというわけではないと思うので、
いらっしゃる時もお気軽に寄っていただければと思います。

そしてマイハウスをとうとう建てられたのですね。おめでとうございます!
ハウジングは家を建ててからのほうが莫大な資金を必要とするので頑張ってください!
そしてぜひおうちに訪問させてくださいね。
楽しみにしております~

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

かずまさんこんにちわ~
コメントありがとうございます~

昨日は突然の地図へのお誘い後の我が家へのご訪問ありがとうございました!
ハウジングの話は本当に止めてもらえないといつまでもしてしまうので申し訳ないです。
でも素人ならではのつまずきもいっぱい経験しましたので、
ちょっとでもこつなどお伝えしたいと思っております。

パーティーは現在日付を決めつつ時間を調整しているところです。
なんにもないただおいでいただくだけの集まりになりそうな気がしておりますので
どうかお気軽に寄っていただければと思います。

こんな中途半端なお話に参加してくださるというお言葉だけで感激です。
みなさんやさしい。
みなさんのやさしさで今日も生きていけます~
ありがとうございます。

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

アイリスさんこんにちわ!
コメントありがとうございます!

おっしゃる通り希望の土地と景色を押さえられてひとまず安心しました。
ところでそもそもこのゲームじたいが「上限」との戦いなのだなと最近思うようになりました。
毎日倉庫の収納数上限と戦い、ミラプレ登録数上限と戦い、家具設置数上限と戦っております。
もちろん金策も結構シビアな戦いですが、敵は一人ではないという事実を噛みしめるばかりです。
これも楽しさのためだと思って頑張りますね~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying