Character

Character

Gentlewoman

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

調理師が楽しい

Public
ストーリーが進行し、エリアも広がったことで倉庫が大変なことになってます。
で、下位の材料は廃棄しようとこつこつレシピを埋めることにしました。

そんななか調理師が楽しい。

毎朝こつこつ2~3種類くらい作って、マケボで値段がついてれば出して、
値段がつかないやつはそのまま持って出てその日のお弁当にしてます。楽しい。

改めて思うけど料理を作るのが本当に楽しくて、
料理の説明を見て、レシピに並ぶ材料を見て「これどんな味がするのかな~」って
想像するのが最高です。食いしん坊の本領発揮。

例えばですね。
家具のハイハウスディナーセットの材料を見ると、どの皿がどの料理がよくわかります。


さらにメインのエッグロワイヤルのレシピ。

え?ノーブルシーマ?なんで魚?って一瞬思ったんですけど、
エッグロワイヤルは通常ベーコンを使うこともあるエッグベネディクトのスモークフィッシュ版らしい。
なるほどね~と感心しつつよだれが…

ちなみにサイドはポルチーニソテーのはずですが、
何回見てもきのこのピザかフォカッチャの気がします。
レシピに小麦粉入ってないんですけど、入らなかったのかも…
それか生地にしか見えないところがソースなのかもしれない…
妄想がふくらみます。

そんな感じでめっちゃ楽しんでます。
ちなみに通りすがりのテーブルに乗ってる料理もしっかりチェック。
これなんの料理かな~とじっくり見てます。
あ!この人ハムの盛り合わせをつまみに一杯やってる!とかね。
最近見たおいしそうなテーブルを真剣にSS撮ったり。

右手前の皿はラタトゥイユかな~食べたいな~

調理師は食べるのも大好き!という話でした。


ちなみに最近は

エレの美女が衣替えを見せに来て下さったのでツーショット撮らせてもらったり

メリーさんありがとう~また来てね~

殺生石狙いでFATE発生に呼んでもらって、入手したお耳カチューシャ見せてもらったり

左の赤いのが玉藻様のお耳カチューシャらしいんですが、
ミコッテだと耳が4つになっちゃうんですって。
ぷるぷる揺れるすぐれものなんだけど、ミコッテさんは種族どうしようか悩んでました。
ちゃびさんFATE呼んでくれてありがとね~

そんな感じです。
調理師はわりと人気なくて他は全部LV70超えてるのに調理師だけやってないとか
そういう人が多いのですが、少しでもやってみようかな?と思ってもらえたらうれしいです。
Comments (6)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

えるさんこんにちは(*'▽')
調理師好きです!!
ただ夕飯前にこの日記を見たせいか、おなかがグーグーなってます(>_<)

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

アイリスさんこんにちわ!
コメントありがとうございます~

私もこの日記を書きながらよだれが止まりませんでした。
エオルゼアの料理は本当においしそうです。
明日も自作のお弁当持って冒険にお出かけしますよ~

Chavi Lim

Masamune [Mana]

どうも化け猫のちゃびです(*´∀`)

エルさん料理をそんな風に楽しめるなんて…天才ですか!?いあ、エオルゼアを楽しむ才能ですね!

料理レベル1(開放しただけ)の私からは想像もつきませんw

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

ちゃびさんこんにちわ!
コメントありがとうございます~

個人的にはお耳4つでもかわいいかもとは思わないでもないです!
みこにゃんかわいいですよね~

料理は始めた直後から要求される材料が煩雑でしんどいと思うんですけど
慣れると結構楽しくなってきますよ。
私の場合は家具を作りたかったので最初からかなり頑張ったというのもあるかもです。
なんだったら調理師系の家具は代わりに作りますよ~

Noel Stan

Tiamat [Gaia]

こんちゃ(。・ω・)ノ

エル君!! あなたは…

シェフ・ド・キュイジーヌですか!(笑)

すごいよ!凄すぎる! 料理が楽しいだなんて…
ノエルの専属シェフになって欲しいくらいwww
1つの料理に、あの素材の数で心が折れる時あるよー(>_<)

だから作るの苦手。。。(汗

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

のえるさんこんにちわ!
コメントありがとうございます~

おかげさまで常に食材で倉庫と鞄がパンパンです。
そして私でよければ料理系の家具作りますよ~
作りながらいつも「おいしそうだぜ(じゅるり)」と味を妄想してます。
楽しそうでしょ!楽しいです!
いつでもご依頼ください~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying