Character

Character

Blue Blood

Rin Infield

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

青魔で下限リドルアナ

Public
リクさん主催の下限リドルアナ!
前回のラバナスタに続いて参加させていただきました!
今回も青魔で参加です!

まずは記念撮影。

今回のドレスコードはビギナー装備。
地味ですねって言ったら、リクさんから猛烈に反論されました(笑)


改めて入りなおしてバトル開始です。
1ボス2ボスは全滅せずに突破!
私はAアラだったのですが、ここは赤魔道士が3人もいて、青魔の私も入れれば蘇生できる人が6人もいるのです。
床ペロしても秒で蘇生が飛んできます!
今回のような下限では床ペロ頻発するのでかなり有利(?)だったと思います。ありがたや~


そして3ボス。
算数クイズくんです。
初見の方々は戸惑ったことでしょう。
とても印象深いのでギミック覚えない私でも覚えていて全問正解したのですが、悲劇はそのあとでした・・・
まず焼却でAアラ半壊。クイズ不正解でデバフつきましたっけ?
ほぼノーダメの人と即死の人に分かれました。
そのまま別エリアに飛ばされてDPSチェック。しかし半壊しているので火力が足りず、ここでAアラ全滅しました。
別アラからの蘇生が飛んできて復活。
そして2回目のクイズ。
アラルレで当たるとだいたいこのあたりで倒せるのですが今回は下限。
まだ敵のHPは半分ぐらいありました(笑)
ここからの攻撃がきついきつい。
回転ビームの回転スピード上がってないですか?
Aアラのヒラさんが二人とも倒れる半壊になり、私がヒラさんを起こしてヒラさんが立て直しに成功。
それでもまた半壊したのですが残りHPがわずかだったので攻撃専念してようやく倒せました!


そしてラスボス前に休憩。

地図ツアーでお世話になっているタナティさんが隣にいたのでこっそり撮影。メガネ美女!
タナティさんは急遽欠員が出たため助っ人として参加してくださりました!
しかもきっちりドレスコードまで揃えて・・・女神!


そしてラスボス戦。
エスナが欲しいか言ってみろ!

DPSチェックで何度か全滅後、ギミックを確認。
ついにクリアです!!!




今回は前回の反省に基づき、タンクコピーで耐久力を上げました。
防御力が上がりますし、捕食でHPを上げた状態を維持できます。
捕食と食事でHPはこんな感じ。

HP最下位から侍と同じぐらいまで増えます!
やはりこの効果は大きく、前回と比べて全滅以外での床掃除はかなり減りました(体感)
ミスって痛いのもらってもHPが少し残ったことが何度かありましたから!
生き残っていれば火力でも貢献できるし、蘇生や回復をサポートできる機会も増えます。(蘇生はリキャスト5分なので気軽には使えないのですが)
次回オーボンヌも予告されましたが、次回もタンクコピーで行こうと思います。
ただ・・・オーボンヌはめっちゃ苦手なボスがいるんですよね・・・下限だとこわすぎる・・・

クリア後に、デジョンで戻って3ボスのところに戻るといいですよ~という人がいたので行ってみました。
クイズくんが軽快にダンスしてました(笑)

生きとったんかい!
Comments (10)

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

夕べはお疲れさまでした〜
情報一切なし!初見未予習でのアライアンスはめちゃくちゃ楽しかったです。

クイズの所はボスが喋ってる内容を確認し忘れたので、最初はサークル数字の人数合わせで頭割り⁉︎なんて超勘違いしてサークル内待機しちゃいました😅

速さは初見なので分からないですが、回転ビームって判定が厳しくない⁉︎って思いましたねぇ〜
私も次のオーボンヌも参加したいと思うので、よろしくお願いします♪

Rin Infield

Kujata [Elemental]

セレさん
おつかれさまでした!
ここはイヴァリースで一番好きかもしれません。
クイズもそうですが、1ボスの壺ぐるぐるから水ドバーとか楽しい攻撃が多い印象。
クイズは他で見ないですから初見だと戸惑いますよね。
回転ビームは範囲が広かったかもですね。
オーボンヌも楽しみです!

Haku Len

Gungnir [Elemental]

リドルアナお疲れさまでした。
1枚目の写真、ちょうど私が刀の先から何か出しているように見える(笑)
3ボスの焼却とかもう記憶の彼方でした・・・計算ギミックと後半戦の印象が強すぎて。
回転ビームは最初よけながら攻撃していたら当たってしまったので以降は避けることに専念しました。

「エスナが欲しいか言ってみろ!」はつい言いたくなりますよね。
私は日記のタイトルにしてしまいました(笑)

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

昨晩はお疲れさまでした。
いや~、ほんとあの労働君、大変でしたよね。あれだけタフで被ダメージも多いので絶対に全滅だけはしたくない、というあの相手。戦闘中にLB3まで2回貯まるというのもびっくりでした。

そして、休憩中にこっそりと撮影されていたとは。全然気づかなかったです。
地図ツアーに関してはけっこうな頻度で参加して頂き、こちらこそ助かってますよ~。

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

下限楽しそう(≧ω≦)
踊ってるロボ軽快すぎて笑います、呑気というかなんというかw

Rin Infield

Kujata [Elemental]

ハクさん
おつかれさまでした!
回転ビームは足を止めたら死ねますねw
謎の名セリフ。日記はあとで拝見します。


タナティさん
おつかれさまでした!
下限だとあんなに硬いんですね。
撮影はグルポも使わずUIだけ消してこっそりw
地図ツアーはいつも楽しませていただいてます!


チョコビさん
コメントありがとうございます!
楽しくもあり、阿鼻叫喚でもあり。
非道なロボですが踊りはほっこりしますw

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

参加ありがとうございました!!!!
いやもう計算くんはほんっっっと厄介でしたね!!あの状況では簡単な足し算も頭が回りません!!
Aアラ壊滅してもいつの間にか復活していて、さすが魔法王国と思ってましたwww

青魔の本気がここでも!!!タンクコピーでHPここまで変わるんですね!!私もタンクだから助かったという節があるので、固さって大事なんだなと思いました!!

オーボンヌには厄介なやつがいる…!?それは床掃除のしがいがありますね!!次回もよかったらよろしくお願いします!!

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

リドルアナお疲れ様でしたー!

どのアラにも赤魔がいて、赤魔の蘇生にかなり助けられました!

3ボスが一番キツかった…😓
前半は何もできないまま床掃除
クイズもあたふたしてましたw

ラスボスが全滅はしたけど、一番戦いやすかったです!笑😁

Rin Infield

Kujata [Elemental]

リクさん
主催ありがとうございました!
クイズタイムは慣れると一方的に殴れるサービスタイムとなりますw
固いと床掃除しにくくなりますね~
本職タンクには遠く及びませんが、こういうときにはタンクコピーもいいなと思いました。


たけさん
おつかれさまでした!
下限は蘇生役が重要ですね~
たしかにラスボスはわかりにくい攻撃が少なかったですね。

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

コメント📝遅くなってしまいましたが
アライアンス、お疲れ様でした😌✨

今回も、きっと一番床に寝転がったんじゃないかと
思いつつ、倒れずに戦い続ける皆さんが
心強かったです(๑>◡<๑)🎵✨

ありがとうございました☺️✨
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying