Character

Character

Endwalker

Momiji Oroshi

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

もみじの日記 No.9

Public
こんにちは!もみじです!

前回の日記から随分と時間が経ってしまいました。

気が付けばもうパッチ5.4の情報が出てきていますね。
時の流れが速すぎる・・・


①FC再建計画

詳細は省きますがいろいろとありFCメンバーが減り、
どうしようかなという状況に陥りました。

正直に言うとこのまま静かにフェードアウトしてもいいかななんて考えたりもしたのですが、
FC内外からの励ましの言葉をいただいたり、自分のFCを作る人の意気込みの言葉を聞いて、
今一度、FCの在り方を考え直して再建させようと思い立ちました。

まず、自分のFCを作ると言っていた元FCメンバーさんと話している中で、
マイディーさんのFCマスター向けの記事をオススメされたので一通り読んでみました。

次に、マイディーさんの記事を参考にしつつ自分の意見をまとめて、
FCメンバーを招集して『第0回 FCミーディング』を開催しました。


第0回 FCミーティング記念撮影

これが自分の中ではかなり効果的だったなと感じました。

時には賛成意見を、時には反対意見を、時には補足を貰って、
ぼんやりとしていたイメージがブラッシュアップされ、今の新しい方針を作ることができました。

今までになかった定期イベントや定期ミーティング、メンバーの役割、フェローシップなどなど
新しいことをたくさん取り入れたので、まだまだ調整中ではありますが、
ようやくFCらしい活動が始まった感じがしています!

休止していたメンバーや、離脱していたメンバーも帰ってきて、
さっそくFCで集まって遊んでいます!

幻シヴァ初見のやさいさんを連れて挑戦してみたり、
南方ボズヤ戦線初突入のメンバーを連れて突入してみたり、
死者の宮殿50階未踏破の僕のために1階から50階までぶっ通しで走ったり・・・


死者の宮殿50階クリアの記念撮影

皆でやりたいことを出し合って良い流れができてきたなと思っています。


そんな再建したてのFC『Honey Scone』は現在メンバー募集しています!

気になる方はこちらをご確認ください!
※漆黒のヴィランズを遊んでる方向けなのでご了承ください。


さて、まだまだやりたいことあるのに、パッチ5.4も迫っています!
光の戦士の冒険は終わりませんね!


もみじ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying