Character

Character

Fumi Mimimi

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

私の交雑記録・サベネア

Public
私はサベネア栽培を辞めるぞー!!!
という記念に、二ヶ月ほどやったサベネア栽培に関して記しておこうかと思いまする。
以前、説明したかもしれない部分をまた記載するかもしれんけど気にするな!

多分、50個くらいは作りました。
ゼロから始めるサベネア栽培の参考になれば…と思った所存。

難点その1
交雑確率90%(らしい)の壁を越えて尚ハズレ種が存在する事。
交雑UP土使用で90%は交雑成功します。
しかしながら、サベネア入手に際して
カラッカ以外の訓練系野菜およびサベネア入手の可能性がある交雑の両者に「ハズレ種」がある。
ミメットで例えると
カラッカ×マンドレイクで交雑した場合。
交雑結果1の場合お目当てのミメットの種を引けるパターンと
交雑結果2のオニオンプリンスの種を引くパターンがある。
グレイズナッツ×ミメットで交雑した場合。
交雑結果1のサベネアの種を入手出来るパターンと
交雑結果2のアプリコットの種を入手してしまう残念なパターンがある。
……というわけですね。
体感的にアタリかハズレかは、5:5くらいの割合(根拠はない)
当然「交雑出来なかった10%」もそれぞれあるわけでして。
そのハズレ種を活かせる人なら需要はあるんですがね。

難点その2
収穫数UP土無効
サベネアの種を交雑に用いる賢い交雑者になるか、
無思考で店売りの土とサベネア種をプランターに突っ込むか、のどちらかですね。
私は後者です。

栽培期間の長さ・需要・その他の交雑で作れる作物との比較……
何より最後の難点
カラッカ三日で出来上がる、というのが辞めたくなった最大の理由です。
特に交雑必要な訓練系野菜の種は育成期間短め(カラッカ三日・マンドレイク五日)
「早く出来るなら気楽なのでは?」と思われるかもしれませんが
その都度、1畝詩学150もしくはリテイナーに土注文しなくてはいけない(マケボでも土は安い)。
交雑UP土を自分でET毎に掘るわけないだろ!!!
難点その1で40個以上のオニオンプリンスの種を引きました。

んまあ、サベネア栽培もわりと楽しかったですね。畑使わせて貰えたわけですし。
「交雑来た!種入手確定!」も単調になりますし。
Comments (4)

Shin Brandy

Alexander [Gaia]

わわ!(・・;)
めっちゃ大変そう(>_<)
何はともあれ、フミさんお疲れ様でした!
いつかチャレンジするときの参考にします(^-^)/

Fumi Mimimi

Alexander [Gaia]

>シンさん
コメントありがとうです!
作物枯れる時間把握していれば、手入れはサボれたりするので、そこは気楽です!
なんだかんだいって、ハウスでしか出来ない畑管理は、新鮮味があって意外と楽しかったりしますw
遊べる分しっかり遊んでおく精神^p^

Kurage Nakamura

Alexander [Gaia]

フミさんお疲れ様です| |д・)

栽培鬼畜過ぎる‥!
次栽培チャレンジされる際は、私も土集め手伝いさせてくださいヾ(o´∀`o)ノ

Fumi Mimimi

Alexander [Gaia]

>クラゲさん
返信遅れました。コメントありがとうです!
交雑由来の種同士の掛け合わせ、初挑戦でした…!栽培期間長過ぎィ!
今は、漫然とウキグモソウ作りしておりまする~。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying