Character

Character

Gigi's Best Friend

Shirasu Nori

Alexander (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

学者ムズいよ!飲みたくなったわ!

Public
今日は夜から仕事なので素面でゲームしてます。
手始めに
セイレーン海に学者で突入
(懲りてない)

見事に玉砕しました(:3_ヽ)_

学者って他のヒラより難しくないですか?
インスタントヒールがエーテルフロー頼みだし、転化でエーテルフローMAX、回復力アップしても詠唱が早いのは迅速1回きりで間に合いませんでした(ヽ´ω`)

まとめられちゃうと直ぐにインスタントヒールが枯渇するんですが…
私のホットバーが悪いのか…

レベリングダンジョンってまとめないみたいな書き込みがありますが、今日も皆さんまとめてましたよ。
「ここってまとめるの普通なんですか?」
ってチャットできいてみましたが、
「床の都合でまとめましたが、ケースバイケースですね」
と返ってきましたので、私の技術不足なんでしょうね(ヽ´ω`)
白ならまだ…
でも学者もレベルあげたいし…

とりあえず、仕事の準備したらもっかい行ってみますねー
Comments (3)

Komegu Kobayashi

Valefor (Gaia)

学者はバリアヒーラーなので、どうしても純粋な回復力では白魔道師には劣ります。まぁ、白魔道師が強すぎるってのもありますけど…w

なので、重要なのは、いかに回復しないで済む状況を作り出すか…ではないでしょうか❓️🤔

私も人に講釈できる程、学者をイジっているわけではありませんが、決して他のヒーラーに劣っているとは思いません☺️

まとめに関しては、人それぞれ…としか言いようがないと思います。どれが正解と言う訳でもないですしね☝️

私の場合は序盤は様子を見ながら、あまり纏めずに進行して、その後の方針を決める…って感じでしょうかね❓️🤔

それでも、やられる時はやられるので、あまり気にしてませんけど❤️

Ton Ton

Yojimbo (Gaia)

コメントお邪魔シマス


既にコメントにあるように、学は回復すると言うよりダメージを受けない・軽減する立ち回りなんですよね。
そもそものコンセプトが違います。
白の場合はダメージを受けてから(着弾に合わせてこちらも詠唱してすぐ戻すのが理想)のお仕事ですが、学は敵の技が来る前にお仕事を終えておくのが理想です。
本当に上手く捌くためにはコンテンツを熟知していなければ難しいですね。

とは言え、レベリングIDは山ほどあるし、タンクもDPSも色んな人が居て、毎回同じようには立ち回れません。
IDの中でも敵が多いとか移動が多い箇所を押さえておけば少し楽になると思いますよ。
フローやアビをそこに使えるよう調整するのです。

本文には書かれていませんが、陣・展開・応急は使ってらっしゃいますか?
陣はフローを対価としますが、展開と応急はフローを消費しないアビなので積極的に使ってます。
(自分はフローをエナドレに使いたいので…)

Shirasu Nori

Alexander (Gaia)

バリアを上手く使えてない自覚がありますので、夜勤の休憩を利用して勉強したいと思います。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying