Character

Character

Raizo Nekomaru

Of Unbreakable Lealty

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 11

モンク日記 俺のこの手が真っ赤に燃える!

Public
親方が飛空挺を作ってくれまして、昨日初フライトを一緒に見送りますた! 雷蔵です。


何となく送る、流派雷蔵不敗のゆるふわモンク日記。今回は、開幕スキル回し編です。


なので、内容はLv80のそれであり、以下のレベルでは、一部参考にならないかも知れませんので、悪しからず! 更には、ゴリゴリのマッスルモンクからして見たら、鼻で笑っちゃうぜレベルかも知れないことも留意願いまーす!

人に。と云うよりは、自分用メモですかね?

一応、討滅戦スタート時の、ノー迅雷ノー闘気状態からです!

闘気(5スタック) 紅蓮の構え 演武→演武(二の型) 
覚 悟 完 了

開幕 羅刹掌→双掌打→踏鳴→破砕拳→崩拳→崩拳→紅蓮の極意→陰陽闘気斬→疾風の構え→双竜脚→連撃→桃園結義→蒼気砲→双掌打→破砕拳

かな?確か。多分。
先ずは、準備。非戦闘時は、一ポチで闘気5スタックしますので、すぐに貯めましょう。

そして開幕は「紅蓮の構え」紅蓮の構えは、それをするだけで、与ダメ(確か)10%UPのイケてる構えです。

そして、演武を2回。二の型に。「双掌打」を打つためですね。双掌打は与ダメ10%UPのバフが付与されます。イケてる技なので、開幕一番にブチ込みたいですね。

コレで準備完了。

羅刹掌で、接敵し、双掌打。更には、迅雷をいち速くMAXにする為、踏鳴。型を無視して技を繰り出せます。いち速く迅雷をMAXにする為


破砕拳(dot)からの、崩拳2発。この時点で、紅蓮の構え(10%)迅雷Ⅲ(30%)双掌打(10%)の計50%の火力UP状態。更に「紅蓮の極意(与ダメ15%UP)」驚きの火力165%で!陰陽闘気斬をブチ込みます。


ここで、構えを紅蓮→疾風にチェンジ。
紅蓮の構えの与ダメ10%UPは消えますが、疾風の構えにすることで、迅雷がⅢ→Ⅳに。


迅雷Ⅳは与ダメ40%UPなので、火力的にはイーブン。


但し、迅雷ⅣはWSのリキャスト時間を速める効果があるので、総合火力的には断然迅雷Ⅳ。 

後はまぁ、出来るだけダメージを稼ぐ為のコンボで、開幕回しが終われば、通常コンボルートのエンドレスリピート。


おわかり頂けただろうか?

モンクは、条件さえ整えば、セルフで火力165%。ここに更に、ドラゴンサイトやクローズドポジションが加われば、正にインチキ火力。

モンクと踊り子は運命の相手。なんて云われる所以もわかりますね。

但し!このインチキ火力を存分に奮うためには、「死なない」戦いが当然求められるワケですね。

自分は正直、床ソムリエなので、まだまだ精進あるのみ!です!


皆!モンク。超楽しいよ!

              以上
Comments (11)

Sophia Johnson

Valefor [Meteor]

そしてWSとWSの間にネタマクロを入れます!

「ゴッド雷蔵フィンガーーーー!!」

いつか石破ラブラブ天驚拳だったかな?これもお願いします!w

Midori Damidori

Ifrit [Gaia]

モンクは良いぞ!

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ジョンさん

超級覇王電影弾!ゆくぞ~!ばぁくはーつっ!等もいれねばねw

石破ラブラブ天驚拳は、なかなかにハードルが高いw

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミドリさん

実にイイぞ!

Sophia Johnson

Valefor [Meteor]

超級良いですね!

丁度雷だし!

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

久しぶりですねwらいくんのモンク講座w(* ´艸`)

周りにモンクを使っている人がいないので知らなかったのですが、踊り子と相性
がイイんですねw
私人様から基本、クローズドポジション投げるなら、近接…特に竜さんがイイって
聞いていたので、竜さん最優先で次は侍に投げてましたねw
今度からモンクがいたら投げたいと思います(❁´ω`❁)

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ショコラさん

タンクも大好きなんですが、やはり自分はモンクLOVEですねw

認識としては、竜→侍→モンクで、概ねはあってるんですよ。これは、安定感の問題なんですよね。

竜と侍は、割りと誰が使っても安定しと強いんですけど、モンクはかなりPSに左右されるのでw

ただ、竜から、ドラゴンサイトを。踊り子からクローズドポジションを貰えると、むちゃくちゃがんばりますよー!w

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

いつもショコラちゃん経由で見ております!
まだ70なので迅雷4が無いのですが、80になったらぜひ参考にさせていただきます〜♪

モンクは楽しいですよね!!
方向指定やスキル回しの難しさとそれをキッチリ決めたときの火力!!

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミリートさん コメント、フォローありがとうございます!

こんな、徒然なる駄文でよければ、いつでも、いっぱい見て下さいっ(^ ^)

モンクは慣れるにつれ病み付きになる、中毒性の高いジョブですよねっ!

全てをちゃんとこなし、インチキ火力を体現できた時の爽快感は最高です!

Tora Jojo

Valefor [Meteor]

日記読んだだけで強くなった気がします笑
オラオラオラ(o`・д・)≡〇)`Д゚)タコスッ!!

┏( ^o^)┛よぉぉーし!今日は開幕スキル回しの練習してきますッ

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

とらさん

ふふふ…… 流派雷蔵不敗の奥義「超級覇王開幕弾」伝えましたよ……!

開幕回しと、通常回しを体得すれば、どんな何敵をも打ち倒せる!はず!

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying