Character

Character

Raizo Nekomaru

The Transcendent

Ifrit (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

学者日記 立って歩け。前へ進め。

Public
学者のAAは、本の角でガッ!とイッてると判明しむちゃくちゃやる気がでてきました 雷蔵です。


元々は「義を見てせざるは勇なき也」精神で始めたヒーラー。コレが、最近では、普通に楽しくなって来ましたね。

何が楽しいのか?今回はその謎に迫りましょう。


先ず挙げられるのが、「目線の違い」ではないでしょうか。

タンクも戦局全体を見る必要がありますが、基本はやはり、敵と相対していますので、目線的には敵>味方ですよね。

DPSは言わずもがな、敵を見てブン殴る!コレに尽きますね。

で、ヒーラー。ヒーラーは何と云ってもPTの要です。回復を担う以上目線は 味方>敵となりますね。


本来は物理で殴って叩き伏せるのが大好きで、近接至上主義な自分。にも関わらず、ヒーラーが楽しいと思える原因は?


多分「一人だけ違う戦いをしてる」て、点が楽しいのかも知れませんね。

タンクも、バフを味方に投げることはありますが、それは状況としては限定的と言わざるを得ません。「ヒーラーの負担軽減」「死にかけてるメンバーを救うため」等々。


しかして、ヒーラー。ヒーラーは常に味方の動向を注視します。PTによっては、バンバン攻撃しても良し。ちょっと厳しそうなら。回復を厚めにする。とかね。

タンクって、割りと戦局をコントロールしやすいと云うか、自分のペースで進められる魅力があるんですけど、ヒーラーは完全にPT次第。


そー云った「アドリブ」に魅力を感じるのかも?


さあ!今日も学者修業頑張ろう。
取り敢えずLB3マクロ
「野郎共!いつまで寝てンだい!? 仕事の時間だよ!40sで支度しなァっ!」
でも仕込みますかね。

               以上
Comments (14)

Edge Cross

Mandragora (Mana)

こんにちは~。

戦い方は違っってくるのはありますね~。

私はタンクをメインにしていますが、次にヒーラーをした時は違う視点で新鮮でした。

PT次第ってなことは確かに。
そのおかげで、ヒーラーからみる、やりやすいタンクとか見れて、勉強になったりしました。

Raizo Nekomaru

Ifrit (Gaia)

Edgeさん コメントありがとうございます!

まさに、仰るとおり!タンク→ヒーラーは実に新鮮でした。

タンクの硬さの違いを感じ、それを己の糧とできるのは、最高に勉強になりますね(^_^)

PT次第のアドリブが一番ヒーラーする上でのワクワクかも知れませんっ

Freya Noble

Ifrit (Gaia)

学者さんは本でゴンゴンしておりますねぇ…
てっきりマスターはそれを知ってたと思っておりましたw本で殴る言ってたものですから!

視点の違い、スタイルの違いいろんな相違点がありますからね、他ロールは総じて戻ってきた時の底力アップに繋がると信じてます。

ヒーラー視点で戦闘してるからメレーが苦手なんだろうと自己分析しておりまして、最近はレンジかキャスターが気になります!

Sophia Johnson

Valefor (Gaia)

そのマクロ最高!wwww

吹いたわーー!!

Chocolat Greystone

Valefor (Gaia)

本の角は痛いですww声にならない声出ちゃうですよ、敵さんww

目線の違い…ヒーラーを始めて、まさにそれを強く感じましたね!
DPSオンリーの時には見えていなかった景色が見える様になり、ヒーラー目線で見た時の
自分の踊りがいかにダメな動きで、ヒーラーさんに負担を掛けていたのか…と、物凄く改
めさせてくれたのが、今の白ですからね(❁´ω`❁)
こういう時、ヒーラーならどうして欲しい?どこに立って欲しい?どのタイミングで癒し
のワルツを使うと、ヒーラーさんの力になれるか…など、色々な場面での踊りでの動きの
見直しが出来る様になりましたしね!w

ヒーラーはPT全体を常に管理しておかなければならないうえ、他のロールと同様に攻撃
しつつギミック処理もおこなわねばならないので、本当に忙しいw
が、その忙しさこそも楽しいんですよね(❁´ω`❁)
何と言うか、時々ゾーンに入った様な感覚になる時があって、それってヒーラーでしか
味わった事がないのですが、最高に「ハイ!」ってやつだアアア と、全てが上手く俊敏
に迅速に動ける僅かな時間が、ヒーラーの凄く好きなところの一つですw

Raizo Nekomaru

Ifrit (Gaia)

フレヤさん

てっきり、開いた本でシバいているのかな?とばかりw まさか、あんな腰を入れて、角でヤッてるとはww

ロールによる視点の違いは、複数ロールを扱う醍醐味ですよねー!

確かにフレヤさんは、ヒーラーが一番輝いていますので、レンジキャスターのが向いてるかもですね(^_^)

Raizo Nekomaru

Ifrit (Gaia)

ジョンさん

イイマクロでしょ?w もうね。コレを発動したくてウズウズしてますw

ヒーラーLB3打つのが許される期間は、夜は短しより短いですからね!

Raizo Nekomaru

Ifrit (Gaia)

ショコラさん

ようやく最近になって、ヒーラーの楽しさに目覚めつつあります!

ヒーラーやると、タンク、DPSとしての目線も変わりますよねぇ!

ゾーンがね……わかりますw
視界が狭まって、必要な情報拾得のみに脳ミソがシフトチェンジする感覚……!
コレはボクシングの試合以来ッ!

Miral C'laris

Valefor (Gaia)

こんにちは~☆
パーティを管理ってなんかお母さんみたい(о´∀`о)
雷蔵ママって呼ばないとですね!w

全ロールやるとメインジョブでどう動けば良いかわかるようになってやり方変わるとかあるみたいですしね。
未だにヒーラーの範囲技みたいなのが敵の攻撃なのか味方の補助なのか分からずとりあえず避けようとしちゃいますw
いや、ヒーラーじゃなくて遠隔DPSのリミットブレイクとかもですけどねw

LB3マクロ作ってるんですね!
これで思い出したのが、死なせない。。。っていう巡礼のときの雷蔵さんの誤爆マクロ。。。あれなんだったんだろーw

Raizo Nekomaru

Ifrit (Gaia)

ミラルさん

自分には、手本になる「ママ」がいっぱいいますので、精々がチーママ止まりです☆

他ロールやると、気づける事柄は実に多いです(^_^)!

「死なない……ひとりもだ……ッ!」は、ある種の決意表明?かな?w
野良で打つとネタになるかな?的なね…?

Tetia Cafe

Hades (Mana)

ニャニャ!!来たニャ!!ヒーラーさんには,いつも助けられてるニャ!!
だから,Raizoさんにもありがとうニャ!!もしかしたら,一緒になることがあれば,よろしくニャ!!
それだけニャ!帰るニャ!!アバニャ!!あと,フォローありがとうニャ!!

Raizo Nekomaru

Ifrit (Gaia)

テティアさん コメントありがとうございます!

コレは一人言ですが……ロールプレイ最高ですよね(^_^)

応援しています!同じ世界エオルゼアにて、共に生きて生きましょうぞ!

Witoe Blil

Zeromus (Gaia)

あんたには、

立派な足がついてるじゃないか!



(タイトル返事)

Raizo Nekomaru

Ifrit (Gaia)

うぃとーさん

ステキッ!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying