Character

Character

Gigi's Best Friend

Oride Ajisai

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

過去問捨てたら、雨のち快晴

Public


最近、じわーっとメインクエを進めているおりでです。

今日はパーティ募集を立てて、初見未予習ザ・バーンに行ってきました。



思えばこれまで私の攻略方法って‥

最初の数か月は知ってる人だけでID行ってました。

安心だったけど、自分が必死になることはほとんどなく。

ルート、ギミック、覚えようって努力はしてきませんでした。

そのあとの数か月は、一人で行くことも多かったけど、予習してから臨んでました。

解除で練習したりできるってことも、このころ初めて知って、いくつかのところはそうやってました。

初見は友達と一緒だったりもしましたが、ひとりでCF使って野良で行く機会もあったので、

最初のころにはなかった緊張感は持ってました。

自分の身は自分で守らなきゃ、的な感情。

つい最近、‥前回の討滅戦から、予習辞めました。

また、背中を、押されたから。



ツクヨミ戦では自覚できなかったけど、

今日思いました。

あ。私、自分で考えたり覚えたりしようとしてるなー。

あれがそこにある意味‥

あやつがあそこで止まってる意味‥

マーカーがついたら、次はどうなるのかとか‥

あの予兆がここに達するまでに、何をするべきなのかとか‥



「なんだっけ?」じゃなくて、ほんとに「なんだこれ?」なところが新鮮でした。

全滅もしたんですけど、楽しかったんです。



そっか、IDって攻略することそのものが、楽しいんだった。

過去問見て勉強して、合格することを目指して受験する、そんな感覚だった気がします。

うまくいかなかったら悔しくて、悲しくて、できない自分は嫌いでした。

そういうところしか見えてなかったもん。

雨降りですよ、気分は。



あの装備が欲しいから、レベルを上げたいから、メイン進めるのに必要だから。

全部もっともな理由なんですけど、「楽しいから」

そっか、そういうのもあったよね。そうだったね。

なんか、納得、しました。

まぁ、どう考えてもやっぱりここは楽しくないってところもありますけども、ね?



冒頭の画は、そんな大事な今日の一枚。

楽しかったなぁ。だから今日の私は、快晴。

また雨も降ります、曇りもします、雪も降るし、雷もなる。

でもきっと、虹も出たりしますよね。
Comments (4)

----

----

This character has been deleted.

自分で楽しいを手繰り寄せればもっともっと楽しいことが増えますね。
さて、次は何で背中を押そうかな?
ふふふ

Yukio Yamabuki

Ultima [Gaia]

こんにちは
バーンでヒラをした、ゆきおです。
ロドスト載せてもーと仰ってあるかなー?ってなんとなくみたら見つけたのでコメントを✨
バーンめちゃくちゃ楽しかったですね!私はクリア済みではありますが、みんなで試行錯誤しながらボスを倒した瞬間とっても嬉しかったです。
全滅した時のタンクさんの「こんな楽しいボス1回じゃ勿体ない!」って言葉最高でした
私もそう思ったくらい(*´︶`*)
よいパーティでした。初見未予習を推奨される方もいますし、予習して完璧を好む方もいますけど
私は自分がメインクリアまでは割と未予習で挑みました。
いっぱい考えて悩んで乗り越えてそういう冒険もとてもいいと思います✨
またエオルゼアで会えたら一緒に冒険しましょうね✨

Oride Ajisai

Zeromus [Meteor]

レイヴンクロー

崖の上だろうが、下にワニがいようが、押しそうだな・・
過去問は捨てた。次はなに捨てる?ベッドの下の◯◯本?

Oride Ajisai

Zeromus [Meteor]

ゆきおさん

一緒にやっていただき、ありがとうございました。
あの言葉、名言だって思います。
再度ボスまで走ってく、その間ですらなんだか楽しくて、
密かに一体感を抱き、わくわくしていました。

最近になって初めて、自分で考えるって事をしてるわけですが、
もちろんしくじることも多いのですけど、
純粋に楽しいなって感じてます。

じっくりいい経験をさせてもらえたパーティーでした。
また会えましたら、その時も、一緒にめいっぱい楽しく冒険させてください。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying