Character

Character

Gigi's Best Friend

Oride Ajisai

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

召喚士の練習をして、カッパハードに行った日

Public
先日、一念発起、召喚士の勉強をちゃんとやり始めたおりでです。
ジョブガイド、これまでも見たことはあったのですけど、
何しろわかりにくくて、途中で「だめだだめだー」って投げ出してたのです。
書いてあることの意味がわかんない。
あっちを見て、こっちを見て、また戻って‥ってしばらくしてるうちに、
頭が、その情報を入れるのを拒絶してしまうので、やーめたってなってました。

この度はあきらめて、解読することにしたわけですが、
ほんとにこれ「解読」というのにふさわしいと思う。
取説を読む、とかっていう感覚じゃないと思うんですけど、私だけですか?

だいぶ時間かかりましたけど、とりあえず何を言ってるのかはちょっとわかりました。
と同時に、これまで自分が全くわかってなかったんだなってことがわかりましたw
それを知れたことが、まず大きな収穫。
これをするために何が必要で、そのためにはまた何が必要で、
だからどうするように努めればいいのかってことを、意識することができるようになりました。
解読、頑張った私!(今更なんでしょうけど‥w

意味が分かったら、今度は動かなきゃなりませんねー。
開幕からトンチンカンなことをしてたってわかりましたので、
ホットバーを直して、木人を殴りました。

いやぁ~、動けない動けない。
赤の練習をしたときは、変なクセがついてて矯正するのに苦労しましたけど、
今回はクセの矯正よりも、見落とし、見落とし、見落とし‥w
あぁ、DoT切れてるっ
あぁ、このスキル腐ってるっ
あぁ、これするの忘れたまま時間過ぎてるっ
あぁ、またDot切れてるっ

私は機械的に動ける人じゃないので、
昔のうまい人が算出した通りのやり方はまねできません。
今こうだから、じゃぁこうしなきゃ、ってやり方しかできないんです。
だからそれで頑張ります。
少なくとも、練習始める前より、今日は、意味のある行動になってる、と思ってます。
まだ動き始めた初日ですから、ぽろぽろ落としますけど、ちょっとずつ改善してくといいなぁ~。
昨日の解読はともかく、今日動いたのは楽しかったですよ。
木人相手だったとしてもね。



とは言え、遊びもしたいわけです。
友達お誘いして、初見カッパーベルハードに行ってきました。
えー、難しいとこでしたぁ。
痛いんですよ、ひとつひとつ。
ヒラで行きましたけど、もうなんかすいませんほんとにって感じでした。
あんまりにバタバタしすぎてて、なんか可笑しくて、真剣ですが笑っちゃってました。

途中の宝箱でゼリーのミニオンが出て、ロットしたのですけど、3だったのが笑えましたw
他の方々がパスされたようで、いただきました。
メロン味かなぁ~♪

認識してる限りでですけど、新生のIDはこれで全部初見済ませたと思います、多分。
いやでも、まだ開放してないのとか気づいてないだけであるかも。
今度気が向いたら、チェックしてみよう。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying