Character

Character

Makai White Mage

Kotori Stellar

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

151Aリレー日記No.75

Public
こんばんわ Kotori Stellarです。


Patch5.1実装されてから2回目の週末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この日記が公開されているとき、たぶん私は金策をしていると思います。

クラフターの新式禁断してたらお金が吹っ飛びました( ´∀` )

新式装備(服+調理主副)は禁断が終わったので、あとはクラフターとゆるふわ妥協禁断のアクセをどうするか悩み中でございます。
エクスとメガ使った5禁断初チャレンジだったけど、マテリアの壊れること壊れること。
べつに禁断しなくても現在実装されてるものなら楽々作れるのですが、近々控えているアレを考えて禁断しました。

イシュガルド復興!!!

といってもイシュガルド復興自体は低レベルでも参加できるゆる~い企画とのこと。

しかし、遅れて実装するランキングイベントはガチクラフターの遊び場になる可能性アリって話なので、今の内から装備揃えておこうかと・・・
5.2での実装になるのか、それより早いのかは分かりませんが、いつ来ても大丈夫なように準備したいと思ってます。



話は変わりますが、FF14に復帰してから3か月が経過しました。
優遇サーバーボーナスが消えたことでレベリングが大変になったのはマイナス点ですが、レベリングに縛られずに好きなことできるようになったのはうれしいです。
そんなこんなで、最近は金策しながら零式の動画見てることが多くなりました。
この世は金。

ここで終わらせたら日記キレイかなぁとも思ったのですが、前回の日記でTBC書いておきながら続報ないんだけど?って思っている方がいる可能性も微粒子レベルで存在しているので、その話も触れておきます。

結果:極ハーデス討滅に成功しました!

FCチャットで極ハーデス募集されていたので、それに便乗させてもらう形で参加させていただきました。
おかげで最終フェーズのDPSチェックで躓いていた私でもクリアすることができました。感謝します。
みんなでワイワイやるのめちゃくちゃ楽しい!最高!


区切りもいいのでバトン渡しタイム。
なぞなぞバトンで渡されたので、私からもなぞなぞで渡したいと思います。

来週は「220,11」さんです。よろしくお願いします。
例:「ことり」は1020,21,100
ヒント1
Click to showClick to hide
三進法

ヒント2
Click to showClick to hide
いろはうた

解答
Click to showClick to hide
「ことり」をいろは順に直すと、33番目7番目9番目になる。それらの数字を三進法に直すと1020,21,100になる。
つまり三進法を十進法に直して、いろは順に変換すると答えになるわけである。
「220,11」を十進法に直すと、[24,4]。
それらをいろは順に倣って変換すると[うに]となる。
ということでUni Uniuniさん よろしくお願いします。
Comments (3)

Asuka North

Ixion [Mana]

センスの塊やん・・・

Uni Uniuni

Ifrit [Gaia]

ことりチャン素敵な日記!
極ハーデス楽しかったねーwwwことりチャンの厚いヒールに何度お助けいただいたことかw
次回日記、謹んで承りますーー!素敵なFCの記録残せるようにがんばりまーす!
んが、今週1週間私リアル出張のためエオルゼアには不在ですがご容赦下さいw
週末には生きていれば帰りますので日記まとめまーす!

Kotori Stellar

Ifrit [Gaia]

>Asuka Northさん
ありがとうございます。
これからもセンスに磨きをかけていきたいと思います。

>Uni Uniuniさん
極ハーデスありがとうございました。
困ったらヒール入れちゃうのでヒールが厚く、DPSが薄くなっちゃうんですよね(・ω・.)
来週の日記期待しています。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying