Character

Character

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

作家のFF14生活日記23日目~おつかいとおもりはもうたくさんクポー~

Public
おのれモーグリ……。

というわけでタイトル通り今日は蛮族クエストが中心でした。
とはいえ、モーグリのお使いクエストはまだまだで2個目なんですけどね……。
ちょっと調べてフローチャート見てサブクエスト20個あると知った瞬間の絶望感……。

あとはゴールドソーサーで攻略手帳埋めしてました。

ストーリーも少し進めましたね。

オルシュファン……私なんかよりお前の方がよっぽどイイ英雄だったよ……。
無言で剣を掲げて涙を流します(RP)。

あ、ヤ・シュトラおかえりー。
やっぱりこのゲームで一番かわいいのはヤ・シュトラだな!(戦争の火種)
そして一番おいしいお菓子はたけのこの里だ!(火種追加)

さて冗談はさておき、イクサル族蛮族クエストも開放しました。
色々調べて蛮族クエスト開放クエがでないなぁ……と思ったらもうクリアしてて、ジョブの関係上開放クエストが赤になっていただけだったという凡ミス……。
ともあれこれでクラフターのレベリングができるというものです。

モーグリはゆっくりやっていくかな……たるいし。

そういえば昨日の日記のコメント見ましたがTyはthank youの略なんですね。
他にもいろいろ略を教えていただいてありがとうございました。(コメント返信の方法がわからないのでここに)

原稿も徐々に進み始めたところで、割といいペースかなぁ……。
あ、明日から新生際ですね。
ミニオンヤ・シュトラは絶対欲しい……。

というかヤ・シュトラにヤ・ミトラにマイディーさんにとミコッテ可愛いですね。
サブキャラで作ろうかなと悩んでいますが、そんなん育成する時間ないわという事でリテイナーミコッテで我慢。
そもそも無料トライアルの時はミコッテだったんですけどね。

さて、ここから少し過激な発言がありますのでご注意を……。












ララフェルっているじゃないですか。
ナナモ様とかかわいいですよね。
タタルさんとか、モモディさんとかも好きです。
そんな彼女たちララフェルですが、ララカスなる蔑称があるというのを最近知った所。
なんでだ?と思っていたのは10日目前後まででしょうか。
テレジ・アデレジやら、イクサル族クエストで関わったララフェル見たらあぁカスだわと思ってしまいました。
いや、これ単純にウルダハの女王がララフェルだから、ウルダハにいる鼻につく輩もララフェルで、イクサルのあれはただの偶然。
侍のクエストに関してはまぁ……。
あの富豪とかも普通にいいやつですし。

まぁなんですか、こう種族全体で見てカスというつもりはありませんがムカつくキャラしてるNPCは結構な割合でララフェルですね。
次いでエルフっぽいあれ。
そっちはイシュガルドの関係で。

しかし吉田P/Dはララフェル嫌いなんでしょうかと聞きたくなるほど、スポットの当て方が極端ですね……。
本人もララフェル黒魔じゃなかったでしたっけ。

ぶっちゃけ、NPCの事除くと「ジャンプ力半端ない種族」ってイメージしかないです。
IDとかレイド行くと身長の3倍くらいジャンプしてるので。

あとは光のお父さんの影響でにゃんにゃんぷーとヒーラーさんってイメージ。

ついでに他の種族のイメージを言うならば。
うさ耳:踊り子(PVから)
ライオン:タンク
マッチョ:斧術士
ヒューラン:ガンナー
エルフ:槍術士
ミコッテ:かわいい
アウラ:忍者
だいたいこんな感じです。

男女別にするともっと色々出てくるんですけどね。
空飛ぶライオンの乗り手とか。

……そのCMで思い出した。
麻雀の配牌、本当に酷いですねこれ……。
え、これこんなに配牌悪いの私だけですか?
なんで毎回5しゃんてんとかなんですかね。
他の麻雀ゲームだと赤字で表示されるレベルですよ。
2位争いしていたら4位の人から直撃くらって逆転最下位で思わずシャウトで「吉田ぁ!」と叫んでしまいました。

午後9時20分頃にウルダハのザル回廊で叫び声聞いた方、ご迷惑おかけしました。

まぁこれでひとまずは今週の攻略手帳20個達成したので(30は無理ぽ)明日からまたしばらくはのんびりと……原稿やらなきゃ……。
うん……ヤ・シュトラミニオンゲットしたら原稿に専念しよう……。

というわけでまた次回!


お願い、死なないで茜!あんたが今ここで倒れたら、ナナモ様やオルシュファンとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、アシエンに勝てるんだから!

次回、「茜死す」。デュエルスタンバイ!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying