Character

Character

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

作家のFF14生活日記32日目~髭のララフェルNPCって大体やばいよね~

Public
イクサル族のクエストも進みだいぶ仲良くなった今日この頃。
くっそ生意気だったララフェルのお父様が直々にお迎えに来ました。

うん、ウルダハといいここといいだいぶ性格悪いなぁ……。

え、なに?
シドのところの飛行船がなんだって?
お前の会社に卸さないように頼んでやろうか?

と、ある程度ストーリー進めた私は思ったのです……。

え? 私兵?
そいつらのレベルはいくつかね?

とも思ったり……。

三代目が全てを台無しにする、という話はよく聞きますが二代目がダメにすることもあるんですねぇ。

そろそろ調理師のレベルも50が見えてきたところなので、次のクラスをレベリングするのが楽しみ!
と言いたいところですが……蛮族クエストでレベリングって実は結構効率よくないですよね……。
いや、資金とかという言う面では普通にやるよりもよっぽど効率いいかもしれませんけれども、かかる時間的な意味で。
一日12回しかクエスト受けられないという点と、おつかいを終わらせなきゃいけないという点、対して同じだけ経験値稼ぎたいならレベル帯ギリギリのアイテムを自動生産していれば数分で稼げる範疇ですから。

まぁ本当にその為の資金と手間を考えなければいけないのであれなんですけどね。

原価で考えたらというやつでしょうか。
結果的にお金とか諸々貰える蛮族クエストと、普通の生産を並行してやっていくのが一番なんでしょうね。

なんか今日はすっごい運ゲーやってましたが……え、HQ作るのってこんなに難しいの?って……。
30個くらいの失敗作抱えて、4個のHQを納品した時はげっそりしていました。

いやぁ……CP使い切った瞬間に出てくる最高品質の文字は最高の煽りですね。

そういえば話は変わりますが、攻略手帳のリテイナー探索15回ってほぼ無理じゃないですかね……。
二週間に一回できるかどうか?
あとは課金でリテイナー増やした場合でしょうか。
16時間だからフルシフトで回したら案外行けるのかな……。

とか思いながら今日もリテイナーさんを送り出すのでした。
そして自分で採掘したことがない物は持ってきてもらえないと聞いて、採掘手帳も埋めないといけないのかと少しグロッキー。
合わせて、そろそろ本格的に討伐手帳のグランドカンパニーの項目埋めないとと思います。

蛮族クエストやってるから軍票がどんどんたまりまして……。
でも今討伐手帳2で止めているからランクアップもできやしない。
何かアイテムと交換するというのも一つの手段ではあるんですが……。

まだあふれていないのが幸いでしょう。
1つめの攻略手帳の時はスマホで生息地を探しながらの盗伐でしたから、あれをもう一度……更に上に上がるにはまだもう一回残っていると考えるとおっくうですね。

あ、原稿の方は今日はそこそこ進みました。
そこそこです、締め切りに間に合うかは私の努力次第。
出来れば金曜日には終わらせたいところ。

日曜日は丸一日潰れるのでFF生活日記からDX生活日記にでも名前変えて投稿するかもしれません。
あるいはしないかもしれません。
さもなくば、FF生活日記と題して無関係な話をするかもしれません。

その辺は臨機応変という名の行き当たりばったりで……。

さぁ、ゲームを始めよう。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying