Character

Character

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

作家のFF14生活日記38日目~リューさん完了!~

Public
はい、とりあえず蒼天に関係していたであろう竜騎士はレベル50まで上げてジョブクエストクリアしました。
まだ蒼天編のジョブクエには手を出していないというか、そもそも我が小隊の面子で50以降のダンジョンに挑めるレベルの者がいないのでしばらく別ジョブのレベリングついでに彼らもレベリングです。

というかレベル40超えたせいで話しかける度に長いログが流れて面倒くさいですねこれ……。

ともあれ、しばらくはその任務に足る人材は用意できないのでどのみちレベリングあるのみです。

明日は忍者かな……?
そうすれば近接DPSは全部50以上になるので。
ちなみに内訳は以下の通り。
竜騎士:51
モンク:56
侍:70
忍者:32

うむ、偏りが激しい!

あぁそれと今日何度もダンジョンに潜っていたおかげでモグコレの石がそこそこ溜まってきました。
もともとは新生エオルゼアの帝国ダンジョンのみで稼ぐ予定でしたが、飽きてきたところにこの仕様を見つけたので渡りに船でした。

軍票の消費が大きいけれど、今まで無駄にため込んでいたリテイナーさん倉庫の中身や、チョコボ鞄の中身を納品したり、気まぐれにクエスト始めてソロダンジョンアタックした時に手に入れた物体を納品したりと結構余裕はあります。

昨日書いた通り限界が来たらモードゥナに大量に残したクエストを片っ端からクリアしていけばそれなりにはなるでしょう。

……しかし竜騎士になったはいいんですが、エスティにアンのキャラ感がなんか……。
いや順番が滅茶苦茶ですからね、ジョブクエストの途中に何度か親友の墓参りとかしてましたし。
あぁいう小さなイベント用意してくれるのは本当にありがたい……。

師匠の墓参りも欠かしていませんよ。
近くに寄ればいつも行っています。
むかーしの仲間たちの墓は……どこに埋葬されたんだっけなぁと思いながら設定上ではたまに行っているということで……。
うん、あの近くに行っても全然顔出してないです。

そしてこれも気になった事なんですけどね、ジョブクエスト移動距離長くないですか?
今のところモンク、白魔導士、竜騎士の三つしかやってないですけどすっごく走り回った記憶。
特に竜騎士は全部一つのフィールド内で行動しているので、ものすごい距離走らされる。
ポケモンGOやりながらなら卵がいくつ孵化するやら……。

と思いながら自分の腹の肉を摘まむのでした。
痩せたい……。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying