Character

Character

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

作家のFF14生活日記41日目~ソーム・アルラン~

Public
パッチ5.1来ましたねー。
来ちゃいましたねぇ……。


メンテ入るまで詳細知らなかったんですよね私……。


その結果、攻略小隊でソーム・アルに入れなくなりました……。

占星術師のレベルをブースト分だけ上げて、レベルレとギルルレ回して落ちようと思っていたんですけど予定変更を余儀なくされました……。

具体的には占星術師をはじめとする各種クラスの装備調整。
例えば占星術師、暗黒騎士、機工士はレベル50のジョブクエストで装備もらえるじゃないですか。
機工士以外の二つはヒーラー全般と剣術師にも装備できるあれ。

そいつを白魔導士や学者に装備させてみたりしたんですが、そもそもレベル56の占星術師でも入れないダンジョンに突入するにもそれでは役者不足という事で一つ決心をしまして。

ソロでソーム・アル周回してきました!

一番育っている侍で、ひーひー言いながらの特攻決めてきました。

物欲センサー怖い……ヒーラー装備全然落ちないのにウィッチやらタンクやらの装備がぽろぽろと……。

吉田? ねえ吉田?

ともあれその集会の結果あとIL2上げれば占星術師は問題なく突入できるラインまで来ました。

が、その2が大きいんだよなぁ……。

明日は攻略手帳埋めも含めてあと2周してみて、侍のレベリングとヒーラー装備集めになりそうです。

そろそろ倉庫さんことリテイナーさんもパンクしそうです……。

吟遊詩人とか竜騎士とかどうやってIL上げようか今から頭抱えてます。



そうそう新パッチと言えばハウジング増えましたね。

速攻で埋まったらしいですね。

私のような貧乏人には縁のない話ですが、最初のころに掲げた目標に3千万ギル稼いでLサイズの家買うというのを掲げている以上この機会を逃したのが悔やまれる……。

以前リアフレに誘われてドラクエⅩをプレイした時はハウジングはもっとお手頃だった分、FF14のハウジング競争には驚いています。

人気コンテンツだし余るくらいに土地を用意すればいいのになと思う反面、これはこれで悪くないなと思っている自分がいます。

目標が遠ければ遠いほど燃えるというもの!

その分途中で挫折しやすいもの……。

なのでまぁ、次のアプデ待ちでクラフターレベル上げてマーケット金策ができるようになりたいです。

クラフターといえばですが、大闘士になって軍票9万まで貯められるようになりましたがソーム・アルランでカンストしたので製作経験値上昇を1,2合わせて10個ずつ購入して残り5万強まで減らしました。

しばらくはかつかつになるのも予想の範疇。

てなわけで、バトルクラスが最低60になったら(青魔導士を除く)本格的にギャザクラのレベリングに移りたいと思います。

リーヴ権も有り余っていますし……。

さて、あとは何かな。
誠に残念ながらニーアコラボには参加できなさそうというくらいでしょうか。

開催期間はわかりませんが、私のレベリング速度から考えて無理だなという結論に至りました。

初心者マークついているうちにレベル70までぶち上げたいと思っているので、しばらく紅蓮クエストはお休み。

いくらかレベリングが順調にいけばまぁ、もしかしたらというのもあるかもしれませんけどね。




と、いうわけで最後にですが……前回コメントいただきありがとうございました!
DDに関しての情報など、非常に助かりました!
IDに潜れなくなったので参考にしてみたいと思います。


では本日はこのあたりで。
アデュー。


追伸
立地編集初めて使ってみました。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying