Character

Character

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

作家のFF14生活日記56日目~茜魂の土下座~

Public
誠に申し訳ございませんでした!


えっとですね……今日は二回やらかしました。

一回目、これもうどんな怒られ方しても土下座するしかない内容なんですけどね……。
えっと、前置きすると私ロングスリーパーでして、早起きするとひるにものっ凄い眠くなる性質でして……メインルレ中に寝落ちしました……。

本当に申し訳ない限りで……。

あ、ちゃんとラストは参加しました。

道中ちょいちょい寝落ちしては追いかけるという事をしていた次第。

ムービー中に「寝落ちしてました、ごめんなさい!」と謝罪しましたが、到底許される事ではないと自覚しております故今後このような事がないように気を付けます……。

もう一つは、予習不足ですね。

宝の地図募集があったので参加したんですよはい。
お金なかったし、金策も兼ねて。

その時結構な回数ダンジョン行きできたのですが……マンドラゴラ倒す順番わからず速攻でクイーン潰したの私です。

本当、申し訳ございませんでした!

以上謝罪会見でした。

とまぁ、今日はこんな感じでポカしまくったわけですが……とりあえず金策に走り回っていました。
ルレは回せる限り回す。
アオザイ作ってみたからマーケットに出した。
でもなんか散在してフライングチェアー作っちゃった。
そしたらトントンでかつかつになった所に宝募集があったから参加したという流れです。

本格的にハウジングを優先しようかなと思う今日この頃。

そろそろガーデニングをしたいです……。
ウキグモソウ育てたいから(金策でも個人使用でも)なんですけどね。

FCハウスはミストにあるんですが……皆さんおすすめの街ってありますか?

パッチ6あたりで追加されそうなイシュガルドもいいんですが、それ来年とかになりそうだなぁと思うので今は当面の住居を作って畑金策に走ろうかなと思っている次第です。

あとはそうだなぁ……家具の大半は自分で作れますが、最優先で木工を上げるかなと。

リーヴ権が心もとないので(今18枚?)無駄遣いはできないなぁ。

彫金師も上げたいんですが、それもまたお金が……。

革細工はもうなんか、いろいろ足りないのであきらめ入ってます。

笹生がに今の、というか今週稼げるリーヴで全部上げるのは不可能。
で、その場しのぎにしかならないけれどコーヒークッキー金策で稼げるのも割と微々たるもの。
じゃあレベリング優先しようかなと。

いかんせん、今の所持金と今後稼げるであろう金額が100万ギル行くか行かないかというレベルじゃ新式金策は難しいとのことなので今回は見送り。
しばらくは地図を拾い集めてアプデ後に一気に使うとして、パーティ募集をちょくちょくみて地図募集があれば積極的に参加していく方面で……。
余らせた地図は自分で募集かけるかなぁ……。

地図ダンジョンの事もっと調べないと……。

あとはマテリア系をどうにかこうにか……。
幸いピクシー貨幣と、不活性はそこそこの量溜まっているので一気に放出してマーケットに売りに出すかなぁと思っています。

まぁこれもマテリア欲する人が増えるパッチ後にするつもりですが。

あとはなんだろな……新式の値段暴落したら原価と見比べながら購入するか、それとも自作するかを選ぶ感じですね。

それまでは侍の装備はミーンとサンカーラ。

あの変形ギミックいまいち好きになれないんですけどねぇ……。

とはいえ贅沢は言っていられないので、これからが本番と言ったところ。

マイペースに金策していくとします。

FCの人たち、たまにログインしているの見かけるけどアプデ後に帰ってくるのかなぁ……。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying