Character

Character

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

作家のFF14生活日記58日目~クラフターカンストした話と久しぶりの極イフ~

Public
へいよー!

クラフターカンストしました!

さーてこれで何でも作れるぞー。






と思っていた時期が私にもありました。

秘伝書8巻、いわゆる新式……つ く れ な い !

というのも、ミーン工芸館で貰えるマテリア系全部売っちゃった阿呆なんですよね私……。
ほんと、その日暮らしのために自転車操業していたせいで高く売れる物は大体うっぱらってました……。

それを買いなおしてー。
秘伝クラフト装備作ってー。

うん、赤字!

というわけでしばらくはクラフトお休みですね。

毎週の攻略手帳でコーヒークッキー作るくらいです。
あとクラフタースクリップ稼ぎにお得意様取引。

モードゥナの納品もしたいけれど……そのための資金が心もとないなぁと。

まぁそんなこんなで、今は普通にバトルクラスレベリングしてます。

先日赤魔導士カンストして、漆黒のロールクエのために召喚士上がってたのでアーマリーチェストのために黒魔導士を進めてます。

その過程でクリスタルタワークリアしました。

これで水晶公関連イベントが楽しみになるぞぉ、と息巻いてますがまだストーリー進めてません。

その日ごとにやることが多くて……。

とりあえずは当面の目標としておうちを建てる事かなと

昨日かな?
地図パ募集でフリロで十枚近く回った所「ファブリックソフトナー」という新素材をゲットした次第!

マケをのぞいてみるとなんと最低価格430万!

これで金欠解消だぁ!







と、思っていた時期が私にもありました。

今日になって最低価格180万ちょい……購入履歴無し……。

これ、1M切るまで売れないパターンですね……。
下手したら500Kくらいまで落ちるのかな……。

まぁそれでも、お金になるのは変わりないので地道にコツコツとコーヒークッキー納品します。



さて、そんなこんなですが今日は極イフ行ってきました。

なんで今更?と思うかもしれませんがパーティ募集覗いてみたら初心者さんが初挑戦とのことだったので参加した次第。
しかし空き枠がタンクしかなかったので不慣れながらお手伝いできないかなと飛び込んでいきました。

結果、超える力25%上昇&残り時間30分までやってどうにかこうにかクリア。

途中作戦会議タイムはさんで、ヒーラーさんには相方ヒーラー落ちたらそっち優先で回復。
DPSはエラプション気を付けて。
突進はMTから時計回りに走って。
この攻撃の後はイフの腹の下にいた方がイイ。
などなど、プレイ中に思い出したことや発見したことを伝えながらのプレイでした。

二人回線落ちしてしまい、DPS不足という珍しい事態に陥りましたが、一人はすぐに復帰して参戦していただいた次第。
結局DPS一人落ちのまま協力して乗り越えました!

いやぁ……極イフってあんなに強かったんですね。

制限解除しないのは久しぶりだったので忘れていました。
主さんはまだ装備が整っていないので、ちょくちょく倒れていて「このまま出荷になったら嫌だろうなぁ」とどうにかイフの向きを調節してみたり、誘導して楔殴りやすい位置を作ったりしてみました。

タンク、特にフルパでの戦闘は本当に慣れていないので相方タンクさんには本当にご負担をおかけしました……。

途中で「デバフ3スタックでスイッチね」と教えていただいて本当に助かりました。

というか私の意見、途中からもう役に立ってなかったなぁと反省する次第。

いかんせん、二回目の楔DPSチェック乗り越えられずにワイプし続けていたのでそこまでで気づいたことを述べさせていただいた次第だったので。

最後はDPSの方々が倒れ、ヒーラーさんと私と相方タンクさんともう一人二人というところで辛くも勝利という熱い展開になったのでだいぶ白熱しました。
イフリートだけに燃えました!

さーて、明日は……歯医者さんだ……。
リアルレイドだなぁ……。
今歯茎腫れてて怖いんですよねぇ……。
神経が~とか言われたらどうしよう……。

ちょっと泣きそうなので今日はこの辺で。
ではではー。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying