Character

Character

Mahjong Master

Arismont Dariustel

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

20210921 ドマ式麻雀

Public
1ゲーム目 東風 2着
振込なし

下家が調子よく2万点リードからの2着争いが上手く行った感じ
東1局 東家
下家が3副露で9巡目に清一色を対面から上がったんだけど、3副露させたのが自分だったんだよね
筋牌だったから切ったんだけど、もっとガチガチに絞ったほうがいいんだろうか
自分でもやってて思うんだけど、上家が鳴かせてくれるとかなりやり易いなと思う
高段位者(7~8段)が上家に来ると、そうそう上手く鳴かせてくれないなと思うから、多少絞り意識しているんだろうなと思ってはいる

2ゲーム目 東風 1着
振込なし

最後まで平たい感じだったけど、満貫自模って1着
東3局 東家
ピンズのホンイツに進めていって、北、發と2副露
10巡目に対面からリーチ
12巡目に当たり牌の3mつかんでくるんだけど、ホンイツ崩して止める
判断は正解だった この意識もちゃんと継続していきたい

3ゲーム目 東風 3着
振込なし

対面が上家と下家に放銃しまくって飛んで終わり
仕掛けるタイミングももらえなかったな

4ゲーム目 東風 1着
振込2回
東3局 1本場 西家
10巡目 下家のダマ3s6s待ちに6sで放銃 タンピンドラで3900
4s6sと持っていて、処理するためにも捨てとくかと思って切っていったんだけど、巡目がちょっと深かったかな

東4局 3本場 南家
5巡目に上家の親からリーチ入って2mで放銃
6m二枚落としからで、その時はマンズは無いかなと思ったんだけど、見返すと全然ある感じだった
7m3枚から落とした方がましだったと思う
中牌でリーチってことは、その巡目まで絡みそうな牌ってことだから、隣の筋と、マタギはやはり警戒しないと
なんか定石的なことができていなかった

オーラスは親が4連荘ぐらいで追い上げを見せてきたが、2着争いに巻き込まれずに1位キープ

5ゲーム目 半荘 4着
振込2回
東1局 2本場 南家
10巡目 対面がリーチ入って、14巡目に追っかけリーチ
めくり合いに負ける 深い巡目の追っかけは要らないな 3面張で見えてないとかなら別だけど

南1局 1本場 南家
9巡目に対面から3p切りでリーチ入って13巡目2pで放銃
序盤で1p7pて切っていたので、ピンズは無いかなとおもったんだけど、全然そんなことはなかった
おそらく、配牌の時点で1p4pと持っていて、端から切ったとか、1p3p4pから3p3p4pになったから1p切ったとか、むしろありすぎる事例だった
やはり、数牌切ってリーチの場合は、マタギと隣の筋は気を付けるという、定石がここでもできていなかった

南3局 1本場 北家
この前の局で、4位の下家が親倍自模って、私が一人へこみ状態に
10巡目に清一色テンパったのに切る牌悩んで、時間切れで自摸切り
その後、2s3s5s5sの形になったんだけど、ここから3sから切り出しちゃって、2sから切っていれば、4sチーで再度聴牌の形がとれたのに と言う2重のやらかし
この操作ミス、判断ミスが非常に大きくて、4着のままで終わり

終わった後、めちゃくちゃ疲れてて、体力的に何ゲームも打てないなと思った
4ゲーム目、5ゲーム目のリーチへの振り込みも、今考えれば疲労から頭が回ってなかったのかもしれない
おそらく、今の麻雀体力的には20局ぐらいまでがベストなのだと思う

半荘
1着:3
2着:3
3着:3
4着:3
平均順位:30 / 12 = 2.5着

東風
1着:8
2着:6
3着:7
4着:8
平均順位:73 / 29 = 2.51724...着

合計
1着:9
2着:8
3着:9
4着:10
平均順位:103 / 41 = 2.51219...着

やはり半荘がいまいち奮わない
たまたまかもしれないし、原因は別にあるのかもしれないけど、いったんは様子を見よう

レート 1756→1778
段位 4段(次260pt→200pt)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying