Character

Character

Ringo Red

The Red

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

高性能ステルス機能付き討伐・討滅戦(新生エオルゼア)

Public
初めての方ははじめまして!
<< the True >> のりんごと申します。

タイトルからして、どうでもいい内容が容易に予想されるところですが、まあ、おヒマな方だけどうぞ。

私、「図鑑埋め」を生きがいとして日々ゲームに精進しておりまして、先日、蒼天編をクリアしたのを機会にこれまでやってなかったサブクエストをつぶしたり、開放だけして行ってなかった50・60IDを踏破したりして遊んでました。

この辺のIDは数が多すぎて、とてもギミックとか覚えきれそうにないので、1回だけ見学に行くつもりで80白魔道士の制限解除で回ってました。ゆっくりムービーも見れるし、宝箱も総取りだし。

でも、「草木庭園 聖モシャーヌ植物園」に行ったとき、うっかり制限解除するのを忘れてCF申請してしまって、普通にルーレットで来たであろうメンバーと即シャキしてしまい(さすがヒラ)、慌てて、

「間違えて、初見・未予習で申請してしまいました!申し訳ありません!何かおかしいところがあったら教えてください!」(80白魔道士)

と、なぜか全力謝罪からスタートしたのが功を奏したのか、普通にクリアできてホッとした、などというヒヤリハットな事件もあったりました。


\(・_\) ソレハマア (/_・)/コッチニ オイトイテ


初めてのIDとか行く前には、基本予習してから行ってます。なるべく他の人の足を引っ張りたくないし、自分だけ訳が分からないまま転がっててもつまらないし。でも、残念ながら記憶力が伴わないので、直前に予習した場合でも実地では2~3割程度を活かせればいい方で、たいていは、終わった後に復習してから、あ~そうだった!となることが多いです。

個人的な目安としては、10回くらい同じところに通って、やっとギミックが頭の中にインプットされるイメージです。しかも、そうやってやっと覚えても、時間が経ってくるとすぐ忘れていってしまうという残念仕様です。

そうなようなわけで、勝手に頼りにさせていただいているサイトがあります。
ロドストで、IDやレイドの攻略の要点だけを簡潔にピックアップしてる日記を上げてらっしゃる方がおられまして、これが大変参考になります。ルレで当たってから、チラ見すれば思い出せる!的な感じで使わせていただいております(本当に感謝!)

で、ここからが本題です(やっとかよ)

その方の日記を眺めてたら、新生の討伐・討滅戦のコーナーがありまして、「イフリート討伐戦」から順番に解説してくれてるんですが、読み進めていくうちに驚愕の事実に気付きました。


「そ、存在すら知らない討伐戦がある!」


「世界中の情報整理し、世界中の人がアクセスできて使えるようにする」という崇高な使命を掲げておられるGoogle大先生と共に生き、FF14を遊ぶうえでも、ご飯は抜いても、1日に3度ググることを欠かさない上級Google使いたるこの私をたばかり、気配すら完全に消し去るとは何者!?

「世界中のクエストマークを消し去りたい!」とかいう遠大な野望を持っておられるFCの先輩ヒカセンの後を密かにお慕い申しておるこの私を欺き、討伐戦開放という重要クエストにもかかわらず、まんまと放置させることに成功するなどという高等テクを駆使する奴は何者!?


そんなグリーンベレー級のステルス能力を持った討伐戦はコチラ。


【ドルムキマイラ討伐戦】



【ハイドラ討伐戦】



どうでしょう?皆さんは開放されてますか?

新生の時代から生きておられる方なんかは当然に開放しておられると思いますが、後発の、ここ1~2年くらいで始めたような方は未開放の人が多いんじゃないですか?お願いですから「そう」と言ってくださいまし。

だってこれ、時代は漆黒の今となっては、やる意味がほぼ皆無なうえに、手間だけは鬼のようにかかるという評判(グーグル調べ)の、

ゾディアックウェポン(ZW)

を作成する過程で開放される討伐戦なんですよ。

こんな、やらなくていいコンテンツの代表選手を開放してる現代人なんていませんよ!

黒衣森:北部森林のハーストミルに、そんなクエストがあるのは一応認識してましたが、

「これって『やることね~』とかいう上級プレイヤー様にやることを与えて時間を浪費させ、静かにさせておく目的で運営が実装したようなものなんでしょ?」(100%偏見)

と思って放置してたら、このザマでした。外郭で、警戒ターミナルのスイッチをOFFにされて、まんまと帰っていった帝国兵士のようなもんですよ。


ともあれ、存在を認識してしまった以上は、早速開放して行ってきましたよ。

ナイトソロで行ってきましたが、内容は・・・よく覚えてませんw

ただ、地味に低いIL武器を装備しないとだったので、ちょっと面倒だったくらいです。

で、今、これを続けて行こうかどうかちょっと迷ってます。本当は、全然、やるつもりなかったんですけど、やりかけのクエストが中途半端で残ってるのが非常に気持ち悪くなるたちでして・・・・・



■アチーブメント
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

獲得数:590

【NEW!】
2020/02/01「古の武器:コルタナ&ホーリーシールド」

→というわけで、うっかりゾディアックウェポンストーリーが開幕してしまいました。開幕とか言ってますけど、ここまででも十分長い(かつ面倒)ですw 流石と言わざるを得ない!



Q:一緒にヤカン作らねーか?(恐怖のまなざし)
A:いや、それはちょっと・・・(DODGE)

(注)そういうストーリーではないようです




→既に画面からたちこめる高濃度な苦行のかほり。稀にF.A.T.E.で落ちるアイテムを、一体いくつ集めさせるおつもりですか!?




■【追記】話は全然かわりますが・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こないだ始まった SEASONAL EVENT のミニゲーム「ヴァレンティオンセレモニー」にFCののっくさんとチャレンジしてきましたよ!



→SSの品質は「残念!」なんですが、2人の相性は「GREAT!」でしたよ!
Comments (9)

Uruchi Omochi

Garuda [Elemental]

(ドルムキマイラ討滅戦は青魔道士のラーニングでお世話になりました…)

Momo Haru

Garuda [Elemental]

キマイラ戦は武器を作る時しましたーたまに討滅戦でいきます´・ω・)ノ

Kirch Silvan

Garuda [Elemental]

レベル50になったらレリック武器を持たないものはヒカセンに非ずの時代
ドルムキマイラやハイドラは現地にPT全員で行かないと戦えなかったんだよね~
ドルムキマイラの攻撃避けるのに洞窟から出て斜面の傾斜を使って
Z軸が異なるとAOEが無効化したりする裏技を使うか使わないかで
PTでケンカになったりしたんだよね~

そんな~時代も~あぁーったねと~♪
エオルゼア昔話をする老人会会員ナンバー2番キルヒ婆でした

Nokk Globemaster

Garuda [Elemental]

イベント楽しかったですね^ ^
ありがとうございました!

ドルムキマイラは何でか解放済みで、何回か討滅ルレで当たってますねぇ。

Ringo Red

Hades [Mana]

(´・ω・`)ションボリ ミンナシッテルジャナイカ・・・

Sayo Kusushi

Garuda [Elemental]

地味に白の武器がノウスまで進化してます。
正直面倒ですがクエ見たいがために時々ちょこちょこっと進めてます。

りんごさんもコルタナ光らせてもいいのよ?

Ringo Red

Hades [Mana]

>>さよさん
ノウス大先輩じゃないですか!めっちゃ面倒そうですよね(Google調べ)

何も考えずに最初のクエをレベリング中だったナイトで受けてしまったので、ナイト武器が育ち始めた次第(←ドアホウ)ですが、いっちょやってみますかね~

Wanco Hanco

Garuda [Elemental]

どれも手出してないですね。
当時はそんなことよりメインストーリー進めろと急かされてたので。

Ringo Red

Hades [Mana]

>>わんこさん
つ、ついに仲間発見!

メイン進めた方がいいのもわかるんですけど、寄り道も楽しいんですよね~(←いや、お前はメインやれや)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying