Character

Character

Ringo Red

The Red

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

【自分用メモ】光り輝く武器・強化段階まとめ

Public
初めての方ははじめまして!
一部の方はちょっとぶり!
光り輝く武器マニアのりんごです。


一部の方はご承知でしょうが、知らない方のために改めて自己紹介をさせていただくと、拙僧「コンプマニア」という不治の病を背負って苦難の多い生涯を送っているのでござるが、加えて「光りモノ好き」などという宿業にも祟られている始末。

結果、行き着く先の当然の帰結として、各メジャーパッチ毎に実装された光り輝く武器のコンプリートを目指し、明けても暮れても各種コンテンツを飽きもせず周回しては疲れることを知らない、路傍のハムスターといったところでござる。


それはさておき


色々と同時並行で作っていると、何がどこまで進んでるのかが自分でもよくわからなくなって、小鳥さんたちがピヨピヨさえずりながら周回ハムスターの頭上で周回を始めるといった、もはや何が何だかよくわかんねーや的な状態に陥ることがままあります。


というわけで、一旦立ち止まって、武器作成の進捗状況をまとめてみることにしました。


何事も可視化することは大切!


以下は、各武器の強化段階と進捗をあくまで自分用にまとめた(2021/03/27現在)だけのものであるうえ、自己満足の垂れ流し具合が平常運行より3割程度高めの日記(記録)となっておりますので、万一読み進めることを決意された場合にはそのお覚悟でお願いいたします。

【参考イメージ:当日記の自己満足度合い】
Click to showClick to hide
         イツモハコノヘン  イマココ(3割マシ)
___________↓   ↓
★★★★★★★★★★★★★(ガチ禁断)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0 ← 自己満足度 → 100     ゲンカイトッパ!



______________________
【漆黒】RW(レジスタンス・ウェポン)17本
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【強化段階と進捗】
 ① IL485 レジスタンス・ウェポン
 ② IL500 レジスタンス・ウェポンRE
 ③ IL500 リコレクション(15本)
 ④ IL510 ジャッジオーダー(踊)
 ⑤ IL515 ジャッジオーダーRE(白)

【コメントなど】

→「③リコレクション」までは何とか前パッチまでに終わってましたが、パッチ5.45実装分は泣く子は黙り、悪鬼羅刹の類も裸足で逃げ出すと言われる鬼周回系

→白魔道士の「⑤ジャッジオーダーRE」をやっとこ完成させ、素材集めのため「④ジャッジオーダー」をもう1本用意した後は、最低1日1周のノルマを己に課してクリタワとグンヒルドを周回する毎日です。

【必要素材と進捗】
 ・苦々しき記憶の一塊 92/255(36.1%)
 ・打ち捨てられた遺物 84/255(32.9%)


   と、遠すぎる…


   5.55までには終われるだろうか………



______________________
【新生】ZW(ゾディアックウェポン)10本
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【強化段階と進捗】
 ① IL80 古の武器
 ② IL90 ゼニス
 ③ IL100 アートマ
 ④ IL100 アニムス
 ⑤ IL110 ノウス(竜忍召)
 ⑥ IL115 ネクサス
 ⑦ IL125 ゾディアックウェポン(学)
 ⑧ IL135 ゼータ(ナ戦モ詩黒白)

【コメントなど】

→6本完成し、随分とゴールが近づいてきたZW

→涙目でやっていた「④アニムス」作成の黄道十二文書フェーズを超え、もう二度とやることはないんだと思うと嬉し過ぎて、結局涙が溢れ出てしまいました。

→目下進めているのは竜騎士の「⑥ネクサス」と学者の「⑧ゼータ」作成。どちらも輝き集め。

→竜騎士はクリタワに出撃してRW素材の「苦々しき記憶の一塊」を同時に集めながらやって、今9段階目の「夜空の星の如き輝きが感じられる!!」まで来たのでもう一息!

【参考:ノウスの輝き具合】
Click to showClick to hide
(最初)輝きが感じられない……。
① 輝きがほとんど感じられない……。
② 微かに輝きが感じられる……。
③ おぼろげな輝きが感じられる……。
④ 確実に輝きが感じられる。
⑤ 強い輝きが感じられる。
⑥ とても強い輝きが感じられる!
⑦ 非常に強い輝きが感じられる!
⑧ 眩い輝きが感じられる!!
⑨ 夜空の星の如き輝きが感じられる!!
⑩ 新星の如き輝きに満ちあふれている!!!【完成!】


→一方の学者は、地道に小隊ブレフロに通ってたんですが、最近始まった「モグ★コレ」をきっかけに行き先をオーラムに変更して、

 ・ZWの輝き集め(現在8/12マハトマ)
 ・小隊アチーブ稼ぎ(現在87/100)
 ・禁書トークン稼ぎ(カードとカード交換用のMGP狙い)

の一石三鳥を成立させ、一人ムフフ状態です。


______________________
【蒼天】AW(アニマウェポン)13本
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【強化段階と進捗】
 ① IL170 アニマ(暗黒占)
 ② IL200 アウォーク
 ③ IL210 アニマウェポン
 ④ IL230 コンダクト
 ⑤ IL240 磨かれしアニマウェポン
 ⑥ IL260 シャープ
 ⑦ IL270 真なるアニマウェポン
 ⑧ IL275 ルクス(ナ戦モ詩機白)

【コメントなど】

→最近、量産体制に入ったAW

→というのも必要素材はもう全ジョブ分集まってたんですが(白目)、シャープの輝き集めが面倒でずっと放置してたところ、最近アレキ零式天動1のPT募集に入ることを覚えたことで、まるで堰を切ったように作成が進み始めました。

→さらに、ソロでは難しい「⑧ルクス」作りの蛮神12連戦なんですが、先週土曜日の午後、試しに

【アニマウェポン】作成 【真イフリート討滅戦】~【鬼神ズルワーン討滅戦】まで一緒にやりませんか? 誰か来てくれたら5分後出発します!

的なPT募集を立ててみたら10分くらいで4人集まってくれて、30分弱で全部終わるという裏技を開発してしまい、すっかり味を占めてしまったのであります。意外に需要があるんだなあ。


その日は勢いづいていたので、続けてナイトの輝き集めのためにPT募集に入ってみたら、8番目のメンバーに入ってきたのがフレンドのノックさん。うむ、世間は狭いw

輝き集めが終わったらちょっと休憩して、続く12蛮神戦もちょうど出てた募集に一緒に入ってやって、無事、完成させることができましたよ!

【参考画像①:ノックさんと】
ノックさんのミメーシス・ルクス(召喚士)
       &
拙僧のエーティル・ルクスとプリュウェン・ルクス(ナイト)



【参考画像②:ついでに…】
ミノス・ルクス(戦士)


ニエーペル・ルクス(モンク)

 ※モンクのラスト三闘神は居合わせたサブマスを拝み倒してシバき倒しました。


→なお「①アニマ」ができてない4ジョブ(竜忍召学)分は、ZWが完成次第、順次引き換えにして作る予定です。


______________________
【紅蓮】EW(エウレカウェポン)15本
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【強化段階と進捗】
 ① IL335 エウレカウェポン(12本)
 ② IL340 エウレカウェポン+1
 ③ IL345 エウレカウェポン+2
 ④ IL355 アネモス(ナ侍)
 ⑤ IL360 パゴス
 ⑥ IL365 パゴス+1
 ⑦ IL370 エレメンタル
 ⑧ IL375 エレメンタル+1
 ⑨ IL380 エレメンタル+2
 ⑩ IL385 ピューロス
 ⑪ IL390 ヒュダトス
 ⑫ IL395 ヒュダトス+1
 ⑬ IL400 新たなエウレカウェポン
 ⑭ IL405 エウレカウェポン完成形(赤)

【コメントなど】

→絶賛放置中。でも、きっといつかはやりますよ!
Comments (2)

Isaac Newton

Garuda [Elemental]

病気は一生治らない

Ringo Red

Hades [Mana]

(つける薬はないけど)とりあえず、お薬出しておきますね~

はい、次の方どうぞ~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying